CPU > AMD > Phenom 9500 BOX
[Phenom 9500/PC2-6400]
M/B GIGABYTE GA-MA790X-DS4
Processor 2210.06MHz[AuthenticAMD family F model 2 step 2]
Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW
338210 592889 422451 275813 514251
[C2Q Q6600/PC2-8500]
M/B ASUS P5K
Processor 2405.48MHz[GenuineIntel family 6 model F step B]
Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW
693193 458003 373708 201471 409394
[C2Q Q6600(OC)/PC2-8500]
M/B ASUS P5K
Processor 3005.60MHz[GenuineIntel family 6 model F step B]
Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW
869295 572286 457061 236236 462745
IntegerはC2Qが強いみたいですが、Floatおよびメモリ周りはPhenomが健闘してます。
体感的にもPhenomは悪くないと感じております。
書込番号:7094314
0点
FSBを200→220にしてみました。その他はいじらず。
[Phenom 9500(OC)/PC2-6400]
M/B GIGABYTE GA-MA790X-DS4
Processor 2426.28MHz[AuthenticAMD family F model 2 step 2]
Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW
374101 654981 475033 311039 582552
Integer以外はQ6600(OC)を上回りました。動作がキビキビしてる感じ。
しばらくこれで使ってみます。やばそうだったら戻そうと思います。
ちなみに、200→240にしたら、BIOSすら立ち上がりませんでした。
書込番号:7114393
0点
Q6600、MemoryR MemoryW MemoryRWそこまで行きませんでした。
PC6400で。
書込番号:7143533
0点
どうも起動が不安定なので、FSBを218まで落としてみました。
ちょうど2.4GHz。Q6600の定格。
[Phenom 9500(OC)/PC2-6400]
M/B GIGABYTE GA-MA790X-DS4
Processor 2401.83MHz[AuthenticAMD family F model 2 step 2]
Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW
364993 648347 471295 305868 574667
これでもFloatとメモリ周りはQ6600@3GHzを上回ってます。
猫のミューたんさん>
なので、浮動小数点演算が多く、メモリ消費が大きいソフトにはCore2Quadなどより優位なんだと思います。Phenom上位機種にも期待しちゃいます。
書込番号:7143716
0点
今時HDBENCHで早い遅いもないでしょ。。。
書込番号:7145268
2点
takazoozooさん>
自己満足ですから、ほっといてください。そのくらい玄人さんならわかってるでしょ。
AMDをけなすのは構わないけど、人をけなすのはどうかと思いますよ。
書込番号:7147122
0点
AMDをけなすのは構わないけど、人をけなすのはどうかと思いますよ。
なんて言うのはどうかと思いますよ。
人が駄目ならAMDも法人という人ですから。
書込番号:7151146
0点
じゃ、頭ごなしに人をけなすのはやめてください。
指摘があるなら、HDBENCHがなぜ「早い遅いもない」のか理由を説明してください。
「時代遅れ」「他のベンチマークのほうが正確」という程度ではなく、HDBENCHの問題点をちゃんと説明してくださいね。
私はこれで早い遅いを述べているわけではありません。
単に数字として出たのを紹介したまでなので。
これをどうとらえるかは人それぞれです。
私は全く無意味ではないと思いますよ。世の中、ゲームやオフィスだけでなくいろんなソフトがありますので。
書込番号:7151258
1点
>じゃ、頭ごなしに人をけなすのはやめてください。
「じゃ」とは、それ以後の主張の前提条件が存在するということでしょう。
ではその前提条件とは何ぞや。
文脈から察するに『「人をけなしてはいけない」わけではない』という事でしょうか。
しかし『「人をけなしてはいけない」わけではない』も「AMDを貶していいが人は貶してはいけない」という事を前提にしているわけで、結局は自分の間違った主張に帰着します。
>指摘があるなら、HDBENCHがなぜ「早い遅いもない」のか理由を説明してください。
さあ、私には関係ないので要求されても説明できません。
「時代遅れ」「他のベンチマークのほうが正確」という程度ではなく、HDBENCHの問題点をちゃんと説明してくださいね。
>私はこれで早い遅いを述べているわけではありません。
>単に数字として出たのを紹介したまでなので。
と言うが、
>IntegerはC2Qが強いみたいですが、Floatおよびメモリ周りはPhenomが健闘してます。
とHDBENCHの結果をもとに既に製品間での優劣を主張しているので、それは嘘でしょう。
Floatは今ではSSEを使うようにとCPUメーカーはソフトウェア作者に要請しています。
メモリ周りは、処理に必ず発生する行程の一部で、異種間では単独で取り上げても「全てに劣っているわけではない」ということ以上の意味は無いでしょう。
>私は全く無意味ではないと思いますよ。世の中、ゲームやオフィスだけでなくいろんなソフトがありますので。
「無意味ではない」且つ、「速い遅いに関係ない」とは、一体どういうこと?
比較を目的としていないベンチマークは意味無いでしょう。
ベンチマークも色んなソフトのうちの一つなので、ベンチマークの結果はその外のいろんなソフトに関連性があると私は思います。
>なので、浮動小数点演算が多く、メモリ消費が大きいソフトにはCore2Quadなどより優位なんだと思います。Phenom上位機種にも期待しちゃいます。
今後、FloatはSSEを使うことになるので、HDBENCHのFloatは昔のソフトウェアでしかあまり参考にはならないでしょう。
メモリ消費もメモリの速さでの優劣とはあまり関係ありません。
メモリアクセスは局在性が強いと認識されているので、だからこそメモリキャッシュがあるわけですから。
メモリ上に展開してもほとんど、或いは全くメモリアクセスしない領域は存在するでしょうし。
反論するにしても的を射ていないものでは自分を窮地に落とすだけで逆効果です。
書込番号:7151457
3点
ああそうですか。まいりました。あなたには勝てません。
もうここには書くことはないので、書きません。
せいぜいその知識を人々の役に立つことにお使いください。
人の気持ちについての勉強のほうが先でしょうけどね。バイバイ。
書込番号:7152633
0点
>指摘があるなら、HDBENCHがなぜ「早い遅いもない」のか理由を説明してください。
さあ、私には関係ないので要求されても説明できません。
が、個人的にはHDBENCHなんて今更やってもあまり意味無いと思う。
HDBENCHは、システムの中で個々の装置だけを抽出してベンチマークを行うという点が前時代的。
つまり、Windowsで言うと10年以上前のバージョン3以前の時代。
現在のWindowsはバージョン6でプリエンティブマルチタスクなので、個々の装置がオーバーラップして同時に並行処理を行っている。
なので、Aというデバイスは単独で動作すれば高速だが、他のデバイスの動作を阻害するというものでは良い評価は得られない。
単独で高速、且つ、他を極力阻害しない。
これが現在求められるデバイスの仕様です。
しかしHDBENCHでは、そうでないデバイスが良いスコアになる。
>人の気持ちについての勉強のほうが先でしょうけどね。バイバイ。
アホな非難で他人を貶めることで自分を正当化する言い逃れをしないようにした方が良いです。
知識が無かったり間違っているのは仕方が無い。
今後学べば良いので特に気に病むことも無い。
しかし間違っているのを訂正せずに強弁し、意味不明な批判を他人に対して行うという非社会的人間性は、貶して当然のことだと思う。
人をけなしては駄目でAMDをけなして良い理由は?
HDBENCHの結果で速さを比較優劣を付けておきながら、速い遅いを述べていないと主張する理由は?
その場しのぎで自分の前言に抵触する反論はみっともないです。
書込番号:7152772
3点
QX9650定格でやってみた。
Integer Float
844797 856629
まあ単に数字として出たのを紹介したまでですけどね(笑
よって意見は付け加えません(笑
>単に数字として出たのを紹介したまでなので。
これは矛盾してますけど?
>なので、浮動小数点演算が多く、メモリ消費が大きいソフトにはCore2Quadなどより優位なんだと思います。
だってあなた、こうやって結論を出しているじゃないですか?
>今時HDBENCHで早い遅いもないでしょ。。。
この意見だって、真っ当な意見だと思いますよ。
>自己満足ですから、ほっといてください。そのくらい玄人さんならわかってるでしょ。
自己満足でもあなたの意見を書けば、これを真に受けて信じる人もいないとは限りませんから、反論も甘んじて受ける必要があります。ましてやスレ主なのですから。
書込番号:7161762
0点
あらあら、なんだか盛り上がってますね。
まぁ書かれきってるから書くこともないけど
phenomはさまざまなベンチマークでもQ6600に負けてる事は実証されてるでしょ
そこであえてHDBENCHだけを持ってきてphenomの方が優れてるよね
ってのはおかしいよね。
ってこんなこと書かなくてもわかってたと思うんだけど、サーセンw
書込番号:7167423
0点
久々に戻ってみたら、野良犬がウヨウヨいるって感じ。
HDBENCHに触れたくらいでこんなに噛みつかれるとは・・・
何の目的だか知らないけど、徒党を組んで殴る蹴る、、、冷淡な人の集まりなんですね、ここは。うーん怖い怖い。
とりあえず退却するよ。私の来るところじゃないわ。
書込番号:7167759
0点
HDBENCHはあてにならんよ。
CPU変更して無くても測る度にInteger、Floatの数値がゴロゴロ変わるから。
書込番号:7167832
0点
>そこであえてHDBENCHだけを持ってきてphenomの方が優れてるよね
ってのはおかしいよね。
HDBENCHで、ちょっと有利なスコア出たから、それを利用してphenomを褒めたいだけだと思いますけどね。
あとはHDBENCHのスコアを利用して、浮動小数点処理が速いから、ゲームが速いとか、肉付けしてね。
>今時HDBENCHで早い遅いもないでしょ。。。
んで、これが核心を突いていたから逆切れしたと。
んで、最後はお子様みたいな捨て台詞吐いて消えると。
このスレにレスした人、無駄な時間使ったようですね。
書込番号:7167849
2点
イザールさん情報ありがとうごじます。
私の9500もCPU clock 220Mhzで12時間連続(CPU 100%, MEM 96%)で高負荷試験に耐えております(継続帳中、48時間までやるつもり)
CPU: 220 X 11 = 2,42 G (CPU−Zで確認)
M/B : GA-790FX-DQ6 (TLB パッチなし)
MEM : ノーブランド DDR2-6400 2G X 4(OC 880で稼働)
OS: VISTA x64
GPU : ノーブランド ATI X700
HDD : seagate 500G 7200.11 x 2
負荷アプリ :ORTHOS X 4 (各コア毎に1つOTHOS(CPU and MEM stressモード)
わざと、時々、IE,DVD,OFFICEを使用してます)、
はじめは、TLBパッチ有りでも安定せず。GIGAのEASY TUNEが悪さしていました。
その後、GIGAのEASY TUNEアンイスートル後、耐久試験1時間でエラー発生(OTHOS のエラー
で OSは落ちず。)MEMの過熱と判断。MEM fan 追加して現在連続稼働中)。
書込番号:7186007
0点
家のQ6600@3.6Gはこんな数値でした。
()内はPhenom 9500@2.4Gイザールさんの結果
Integer 1040346 (364993)
Float 684488 (648347)
MemoryR 548402 (471295)
MemoryW 301106 (305868)
MemoryRW 569446 (574667)
ちなみに
ORTHOS X 4 (各コア毎に1つOTHOS)
prime95
FFベンチ3
を同時実行で12時間以上問題ないです。
書込番号:7241030
0点
アキバのAMD VS intelのイベントでもこれがテストに使われていた。
ワープロのテストでの置換はintelをAMDにするというのがおもろかった。
去年 アキバのintelのイベントで主催者が質問をというので最前列の人が
今 クワットを使えるソフトは有るのですかと言ったら
俗にアニキでなく神と言われる人は ガキ見たいにグズリ ・・・・・・・
クワットのソフトを作るのは難しいと言った 神でなくピッコロか・・・・
これを聞いた質問者はその場で最前列から立ち去った。
今でもクワットのソフトとても少ないのではないだろうか・・・・
書込番号:7247469
1点
>アキバのAMD VS intelのイベントでもこれがテストに使われていた。
1年半前の同価格対決でやった回でしょうか。
その時は僅かにAMDが総合優勝したらしいです。
その前の対決イベントでは確か勝ち誇っていましたけど。
対決は2万円というCPUとしては中の下の価格帯で。
しかしGeForce 7900 GTXという無茶苦茶なハイエンドGPU、マザーボードも同程度にハイエンド、2万円のCPUじゃ使わない不自然な構成。
メモリもAMDは有効に使えるもののインテルでは宝の持ち腐れになるハイエンドのDDR-800。
・・・と、ベンチマークを取りまくってあとから対決内容を選んだ感じがする対決でした。
確かその直前にAMDはCPUの価格改定をしていたので、イベント向けにその製品だけは同程度性能の製品が同程度価格になるように値段を付けたととも考えられますしね。
他は同価格帯では劣ってましたので。
>ワープロのテストでの置換はintelをAMDにするというのがおもろかった。
特定のソフトに限ってAMDの方が速いので、AMDはアレを使ってくるだろうと予想した人がいて、それが的中したらしいです。
>今でもクワットのソフトとても少ないのではないだろうか・・・・
少ないかと言えば、僅かでしょうね。
書込番号:7248992
1点
俗にいう神よりAMDのアニキや佐藤の方が、毎回イベントごとに笑わせてくれますけどね。
>ワープロのテストでの置換はintelをAMDにするというのがおもろかった。
AMDCPUにはサクラエディッタ専用CPUとして生きる道が残されていますな(笑
書込番号:7249032
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Phenom 9500 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2008/10/19 23:04:54 | |
| 9 | 2008/09/06 22:55:09 | |
| 12 | 2008/08/19 0:04:39 | |
| 3 | 2008/08/09 1:50:38 | |
| 4 | 2008/04/05 10:34:14 | |
| 1 | 2008/04/01 0:08:13 | |
| 11 | 2008/03/29 6:33:19 | |
| 21 | 2008/03/13 1:24:29 | |
| 11 | 2008/03/06 19:30:26 | |
| 9 | 2008/02/11 11:29:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






