『Linux サポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom 9500 クロック周波数:2.2GHz ソケット形状:Socket AM2+ 二次キャッシュ:2MB Phenom 9500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom 9500 BOXの価格比較
  • Phenom 9500 BOXのスペック・仕様
  • Phenom 9500 BOXのレビュー
  • Phenom 9500 BOXのクチコミ
  • Phenom 9500 BOXの画像・動画
  • Phenom 9500 BOXのピックアップリスト
  • Phenom 9500 BOXのオークション

Phenom 9500 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • Phenom 9500 BOXの価格比較
  • Phenom 9500 BOXのスペック・仕様
  • Phenom 9500 BOXのレビュー
  • Phenom 9500 BOXのクチコミ
  • Phenom 9500 BOXの画像・動画
  • Phenom 9500 BOXのピックアップリスト
  • Phenom 9500 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom 9500 BOX

『Linux サポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom 9500 BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom 9500 BOXを新規書き込みPhenom 9500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信31

お気に入りに追加

標準

Linux サポート

2008/01/19 18:51(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom 9500 BOX

スレ主 pink-noiseさん
クチコミ投稿数:16件

サーバー用のパソコンとして Phenomを中心に組み立てることを考えていますが、似たような経験は誰かありますか?

PhenomシステムでLinuxを使っている人がいますか?
どれぐらい安定していますか?






書込番号:7266839

ナイスクチコミ!0


返信する
inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2008/01/20 02:19(1年以上前)

サーバーを自作PCでやりたいのであれば、もっと枯れたシステムを使用したほうが安定します。

質問の回答になってませんね。。。

書込番号:7268850

ナイスクチコミ!0


kazu-3さん
クチコミ投稿数:124件

2008/01/20 14:37(1年以上前)

私も、PhenomよりAthlon64×2の4000+や5000+Black Edition の方が良いような気がします。
一般使用ではエラッタの影響はさほど無いと思いますがサーバーとなるとエラッタの影響が出る可能性が高まると思うので…。使用環境や一般環境では使用しないような機能を使う可能性があると思うので。
AMDであれば、上記のようなCPUが無難なとこと思います。Sempronまでいくと不満を感じることもあるかと思うので。
Intelであれば、Pentium Dual-Core E2160辺りで十分と思います。
OSもLinuxでなくWindowsがやはり無難と思うのは私だけでしょうか?LinuxにAMD組み合わせもかなり少ないと思いますし、ことPhenomとなるともっと少なくなると思うのでサーバーということを考えると安全パイでいったほうが無難と私は思います。
遊びや一般使用PCとして組みLinuxを使用して検証後にサーバー転用であれば良いと思うのですが。

書込番号:7270467

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/01/20 15:21(1年以上前)

>サーバー用のパソコンとして Phenomを中心に組み立てることを考えていますが、似たような経験は誰かありますか?

Phenomをサーバー用パソコンにしたいと考えた経験を持った人の有無を質問しても、ありふれた条件ならほぼ有るという回答になるのであまり意味無い。


>PhenomシステムでLinuxを使っている人がいますか?

AMD自身がPhenom向けのLinux用ツールを出しているので、居るでしょう。
ありふれた条件で有無を質問しても、ほぼ有るという回答になるので意味無い。

書込番号:7270635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/20 18:17(1年以上前)

 参考までに、お答えします。
 Athlon64ならは、すこぶる安定しています。Debian4.0 , Vine Linux4.2 , OpenSuse10.3 Phemomは、やってないので未知数です。上記MBは、GigByte , JetWay , などを使用しました。M社と違い64bit版(VineLinuxはまだ未公開)も、安定しています。
 まだ確認していませんが、CentOSなどは、Redhatのオープン版なのでさらに期待が持てると思います。全て、タダで出来るので、MSの製品などばかばかしくて使えません。
 業務用の場合は、必要な予算を講じて、メーカーのサポート付の必要が有るでしょう。事前に実験することをお勧めします。全部タダですから。
 OpenSuse10.3は、ディスクトップとしてはすばらしいので、サーバー以外もぜひお試しあれ。

書込番号:7271298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/21 00:20(1年以上前)

>OSもLinuxでなくWindowsがやはり無難と思うのは私だけでしょうか?

サーバ管理の難しさはWindows>linux。Windowsの管理者はLinuxの管理者(Linuxの管理者だってそれ相応の能力は必要)より高い能力が必要とされる。なんたってBlackbox部分の動きを想像しながら管理しなきゃならんので。
ところが、多数の人がWindowsは管理は簡単だと考えている。使える = 管理できるではなんだけどね。MSの功罪のひとつかな。
WindowsServerを管理してますって人が一杯いるけどたいてい似非管理者だ。そういう人たちと話をする機会が多いが、eventvwrさえ見てないなんてザラ。だから問題を未然に防げないし、問題おきても発見が遅れて大事になることがあるんだよね。
でも、たまにすごいskillfullな管理者もいて救われるときもある。

スレ違い失礼しました。

書込番号:7273173

ナイスクチコミ!1


kazu-3さん
クチコミ投稿数:124件

2008/01/21 02:31(1年以上前)

私の経験からいくと、自分は誰より理解をしていると思ってる時ほど無知であることが多いですよ。すべてにおいて完璧なものなど無いのが当たり前なので…。
サーバーOSについての私の簡単な見解は、フルクローズのMac・オープンのLinux・オープン部分とクローズ部分があるWindowsです。Macではクローズの特性でセキュリティ状態が固いが管理と操作に経験が必要となる。その点ではオープンのLinuxが使いやすく、入門として適する部分はあるがオープンであるのでセキュリティに問題が発生する可能性がある。現在は世界がWindows多数状態であるのでその問題が水面下の状態であると考えられる。その為、両者の中間的なWindowsが適当と考えます。使用者のスキルはそれぞれであるがクローズとオープンが適度に混在していることがシェアに繋がっているともいえる。その為サーバー自作初号機を構成しようと考えた時にWindowsを選択するのは無難な考えと思われますが。これは、使用者数が多いことで、熟練者などからのアドバイスを受けやすい点、メーカーサポートが充実してる点などからも言えると思います。

書込番号:7273602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/01/21 08:57(1年以上前)

ん?これに食いついてくるのか。

Mac,Linux,Windows解説ごくろさん。
って、Unixは知らないって事か。フルクローズって?Windowsはメーカーサポート充実って?おいおい...

管理者になったことないだろ。こういうのが似非の例だ。

書込番号:7273969

ナイスクチコミ!0


kazu-3さん
クチコミ投稿数:124件

2008/01/22 15:34(1年以上前)

悪いけど、ムーアの法則さんUnixは知ってるよ。Linuxもその部類というのもね。まあUnixはLinuxを公式には認めていないという部分もあることもね。
もっと言うとWindowsNTもUnix系であることも知ってるよ。
Unixの影響が多岐に渡ってることもね。なんなら、詳しく話そうか?
その上でLinuxは日々進化してるのも事実だが一般の多くの人が進化させている事実があるからプログラムを持っている人が多すぎる事実がある。その中にはおたくが考えるような未熟な人がいるのも事実。だからこそ、危険な部分もある。こちら側がいくら防御しても出来ない部分が多すぎるからね。

書込番号:7279026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/01/22 20:31(1年以上前)

>kazu-3

もう止めな。恥の上塗りをするだけだ。
必死にネットで調べたんだろうけど、おまえさんの書いてあることは中身がない。見つけた情報をそのまま書ただけ。そういう奴を「バカHUB」って呼ぶ。

もう一つ見逃せないことがある。WindowsNTがUnix系だと?二度とそれを口にするんじゃない。
Posix=Unixだろうと短絡的に考えたんだろうが、ほんとうに知ったかぶりの恥ずかしいバカだな。

書込番号:7279973

ナイスクチコミ!0


スレ主 pink-noiseさん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/22 23:31(1年以上前)

様々なクチコミありがとう。
色んな立場からのご意見は本当に勉強になります。

一応、OSはLinux(かFreeBSD)だと決定ですが、
ハードウェアーはまだ悩んでいます。

せっかくPhenomが出た時代に、AMD X2を買うのも前向きな姿勢ではないとおもいますから、もうちょっと待ってみます。

書込番号:7281034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/22 23:46(1年以上前)

Windows NTがUNIXとしたのはPOSIX1.0準拠のPOSIXサブシステムだからでしょ?厳密に言うと違うという位置づけが正確と思うがUNIX系としているから、まあカリカリ言わなくていいんじゃないの?
米政府が政府導入要件にPOSIX準拠なんてしなければこんな事で議論しなくて良かったんだし。早い話がどの世界もアメリカに踊らされてるってとこでしょ!
まあ、今はPOSIXサブシステムからInterixサブシステムに変わってるけど。
こんなことで議論して喜ぶのはシステム開発の中心にいるアメリカのやつだけでない?自分達が中心であるという自負が強まってご満悦になってさ!
それにしても、精神年齢が低いお子チャマが増えたもんだ…ハァ〜。

書込番号:7281144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/22 23:59(1年以上前)

まあ、あとはどこで決断するかですね!
LinuxでサーバーならCentOSの導入ですかね?まあ開発スピードが速いFedoraCoreは初めての導入の方は向かない気がするので。まあ、と言いつつFedoraCore クローンOS といってもいいのですがCentOSは。小規模でのサーバー運営であれば十分と思いますし。
まあ、Athlon64×2 4200+やペンティアムDCE2160あたりでも小規模であれば十分すぎるとは思います。
上でつばぜり合いしてる場違いな馬鹿は相手にしなくて良いでしょう!
頭でっかちで他の意見を聞こうとしない自己中みたいですしね。(笑)

書込番号:7281238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/23 00:42(1年以上前)

kazu* さんと ムーア* さん、それぞれの御説で、どちらが正しく本当なのか悩んでしまいます。最後まで事実を知りたい。!

書込番号:7281462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/23 00:49(1年以上前)

やれやれ...ここにも、本質を解ってない奴がいたか。
解ってない、だから間違ったことも平気で書く。

但し、CentOSをおすすめするのは同意する。サーバ管理のノウハウを仕事に役立てたいのならCentOS。
もちろんFreeBSDも悪くない。Unixの勉強をしたいのならFreeBSDを押す。
うまくいかないことが多いかもしれないが、苦労も自分の肥やしになると考えよう。苦労するとあっという間に自分でパッチが作れるレベルになるよ。

最後にスレ主さん、スレ違いな意見ばかりでもしわけない。

書込番号:7281497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/01/23 01:12(1年以上前)

>リナ太郎さん

Posixとは、ほんとうに平たく説明すると
「最低限の約束をとりかわすとき同じ言葉で話し合おう」
ってことだ。

上記の説明で理解されていると思うが一つ問題を出そう。

問い 日本語を話す人間はすべて日系人なのか。

これで悩みは解消されたかな?

書込番号:7281585

ナイスクチコミ!0


スレ主 pink-noiseさん
クチコミ投稿数:16件

2008/01/23 03:00(1年以上前)

エレキッドさん、ムーアの法則さん、
役に立つコメントありがとう。

kazu-3さんの発言も入れて、このこのような具体的なコメントは
初心者の心を読んでいるって感じです。

エレキッドさんの言う通り、小規模でのサーバーが目標で、
使う人は10人から100人まで予測してます。
半分趣味でもやるつもりで、apache, mySQL、phpなどを組む予定です。

ただ、使用者の数が万が一急にニ・三倍になって、
ハードウェアが足りなくなってしまったら、困ります。
最初からある程度丈夫な物に投資したいわけです。

だから、AMDの最新CPUの辺りで探しています。

書込番号:7281777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/23 13:14(1年以上前)

チョッピリの休憩中のコメなんでごめんなさい。
Linuxのメリットは導入コストが安価ですむということですよ。それと自分自身も開発に参加できるということ。しかし、それに満足して大抵のユーザーはパッチが作れると勘違い者になる。本質はそんなに簡単な事ではない。どのOSでも完璧なものは無い!しかしリスクは軽減できる。その点でオープンで多くの人間が開発に参加しているLinuxはリスクがあるということを覚悟する必要がある。熟練者ばかりであればさほどの問題も無いだろうが、入門者がいることでOSシステム上に改善をしたつもりが場合によっては穴を開けてしまう可能性があることを理解する必要があるでしょう。そうした場合はLinuxは自己責任ですから、自己の責任を軽減したければWindowsにいくのが無難かもしれません。
ですが、個人使用であればLinuxは魅力でしょうが、やはりCentOS以外は考えない方が良いと思います。それが一番無難です。
それとCPUはサーバー利用であればやはりPhenomは様子を見たほうが良いと思います。まだ、サーバーに利用してエラッタがどの様に影響するかの状況がじゅうぶんに出てきてないと思いますので。
将来的にPhenomの評価が安定してきて載せ換えを考えられた方が良いと思います。ソケットAM2+であれば出来るのですし。
参考までに本体のみで構成をHDD×4で組んでの価格コム価格書いておきますね。
Athlon64×2 4200+構成
マザー ECS A770M-A (V1.0)(AM2+ソケット) 8,678円
CPU   Athlon64×2 4200+ 8,470円
メモリーサムスンDIMM DDR2 SDRAM PC2-6400 512MB ×2 1,880円×2(3,760円)
HDD   SEAGATE ST3160815AS (160G SATA300 7200)×4 5,961円×4(23,844円)
ドライブNEC AD-7170A  3,940円
FDD(必要なら適当に)1,000円
ケース サイズ SCY-0939-BK(450W電源付)  7,056円
合計 56,748円 (この位でも小規模なら十分すぎると思うよ。)HDDはSEAGATEはSATAだと電源形状の問題が出る可能性があるからHGSTで考えた方が良いかもだけど、私にはあの独特の音が嫌なので…。一応HGSTは HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200) 5,400円
ペンティアムDCなら
マザー MSI P6NGM-FD  8,980円
CPU   ペンティアムDC E2160 8,975円
メモリーサムスンDIMM DDR2 SDRAM PC2-6400 512MB ×2 1,880円×2(3,760円)
HDD   SEAGATE ST3160815AS (160G SATA300 7200)×4 5,961円×4(23,844円)
ドライブNEC AD-7170A  3,940円
FDD(必要なら適当に)1,000円
ケース サイズ SCY-0939-BK(450W電源付)  7,056円
合計 57,555円
ってとこかな。これも小規模なら十分すぎると思うけどなぁ。
休憩中に価格コム見て書き込んだんで間違いなどあったらごめんなさい。

書込番号:7282746

ナイスクチコミ!0


kazu-3さん
クチコミ投稿数:124件

2008/01/23 20:26(1年以上前)

>バカHUBだって?それで結構じゃない。最新や新しい機能を備えたものが完璧なんて考えるよりましだね!そんなこと言ってる奴こそ情報や機械に操られているんだよきっと!
Posixは異なるUNIX OSでそれぞれのOSに共通のAPI設定し、それぞれでつかえるアプリケーションソフトウェアの開発を簡単にしようとしてIEEEがが創った規格です。ちなみにAPI(アプリケーション・プログラミング・インターフェイス)とは入り口と考えてください。言い換えるとPOSIXはそれぞれに入るための鍵の役割があるということかな。POSIXのXはUNIX OSの名前にXが付くものが多かったからついたと言われてるし。
まあ、私が自分の言葉であまり言ってるとまた、どこかの国の反発思考のずれた方に憧れた方が血眼になられるみたいなので万人に公開されてる百科事典版LinuxみたいなとこのやつをWindows NTに関しては見てくださいな。色んな考えがあるということですよ。ただ、改定がなされていないということは支持者が多いということでしょう!
http://ja.wikipedia.org/wiki/UNIX

書込番号:7283953

ナイスクチコミ!0


kazu-3さん
クチコミ投稿数:124件

2008/01/23 20:31(1年以上前)

まあ最後のはご愛嬌だからあまりカリカリこないでよ。ゴードン・ムーア氏のやつとはわかってるんでね!v(^^)

書込番号:7283968

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2008/01/27 00:03(1年以上前)

Linuxのサーバーは良いと思います。
サーバーのシェア1位はLinuxですから(Windows Serverではありません)。 何よりもLinuxは小型サーバーを主要用途として開発されてきましたから本来の設計目標に合っているのだと思います。(最近は機能拡張されてLinuxの大規模サーバーも普通になってきています)
個人用のPCとして使う場合にはWindowsの使い勝手の良さが勝りますが、サーバーは使い勝手よりも安定性が優先します。 さらに価格は断然LinuxがWindows Server より安いですし、、、

実は私もLinuxを入れようとしています。 Windows32bit版がメモリーを使えないからです。
最近メモリーが安くなってきたので、4GBパック(2GB*2枚)を数セット購入しました。8GBメモリーにして遊ぼうと考えたからです。 ところが、WinXPは今でも3.5GBしか認識してくれないので使えません。 Vista64bitは普及度がきわめて低そうなので、使う気になれませんし、既存のアプリが動くかどうかも不安です、Vista32bitはもちろん購入していますが64bitには二の足を踏みます。 そこでLinuxを入れようと思っています。 サーバーのLinuxは64bitが標準になっているので世界では数多く動いていますので、安心します。
最初は遊びなのでRed Hat Enterprise Linuxを元に作成されたCento OSにしようかな と思っているところです。
私もXenかVMwareのVirtual Machine上でLinuxとWinXPを動かすのも面白いだろーなと楽しんでいるところです。 せっかくCPUは4Coreですので使いきらないともったいないです。

書込番号:7298959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/17 07:08(1年以上前)

そうなんですか?
私はWindows Server OSが7割をしめると聞いたのですが。
現にWindows Serve 2008(RC1)の管理機能はすばらしいと思いますよ。

書込番号:7403425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2008/02/17 20:33(1年以上前)

LinuxかWinか言う前に
AMDのCPUはメモリーコントローラーを内蔵していて
直接メモリにアクセスできる点でintelCPUボトルネックは少ない。
よって、ファイルアクセスが多いサーバーに向きます。実際にLANを通してデータコピーを行ったらAMDのほうが優れています。(ただし、Phenom 使った場合ですが。)
圧縮ファイルの解凍も圧倒的にAMDのほうが速いです。
64bit環境におけるCPU性能もAMDが少し進んでいると思われます。

intelはマルチコアを進化させる段階で壁にぶつかりました。
マルチコアには高速メモリアクセスが不可欠です。
チップセットからのメモリアクセスではあまりにも遅いので高速のDDR3を出し
たましたが8コアまでが限度です。8コア以上では不安定です。4コア止まり。

AMDは32bitプロセスでintelに追いつけない為、64bitプロセスを進化させました。マルチコアの壁を乗越えデュアルコア、クアッドコアに進化させ(かなり遅かった)、DDR2のままで安定性を維持しています。

linux か Win かは作る人次第です。
ちなみにlinux は小中規模向き(小中規模といっても2ちゃんねるや楽天、livedoorはlinuxです)、Win Sever は大規模向き(MSN、Google、Yahoo?)

PHPやApcheMYSQLをやりたいならlinux推奨

Win Sever の世界的シェアはライセンス数ではダントツ1位(Googleで100万ライセンス
とか…)、サイト数では、3位くらい。

あと、kazu-3さんとムーアの法則さんマナー守ってくださいな〜

スレ主さんへ、長々とすみませんでした。

書込番号:7406933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/26 10:46(1年以上前)

サーバー用OSのシェアーが多いのは、本当のところ、windows系とLinux系と、どちらに有るのでしょうか。アマチュア的には、ただで手に入る方が楽ですが、業務用としてはどうなのでしょうか。

書込番号:7449214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2008/02/26 15:01(1年以上前)

LinuxというよりUNIX系(Linuxを含む)が多いですね

書込番号:7450071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/02/26 21:58(1年以上前)

大規模や可用性を要求されるサーバはUnix系が多い。部門サーバはWindows系が多い。Internet系(WebServerやMTA)はLinuxが多い。ただし、最近の引き合いは仮想化(VMwareESXServer)が多いかなぁ。

書込番号:7451954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/02/27 13:57(1年以上前)

嘘ばっか言うなよ>XP&Vista

LinuxやUnixは、大規模から小規模までいろいろ使われているが、逆に言えば、デフォルトのインストールは中途半端な状態だから、そこから最適なセッティング出せる管理者が必要。
フリーのディストリを使えばOS本体は無料だが、動作保障や保守契約が付いた商用ディストリは高い。
ライセンス料や保守契約料にしても、周辺ソフトも含めて、商用製品なんかは、CPUソケット数やコア数とかで値段が増減する。
趣味のサーバでなければ、世間で思われてるほど安くない。
だから、OS本体の価格だけ比較して安いと言うのは嘘だ。
ついでに言えば、2chのサーバはFreeBSDだし、現状の2chのサーバやスクリプトを管理してるコテハンは、サーバ管理を生業にしてる連中だ。素人じゃねえ。

WindowsServerは、中小規模のイントラネットまでなら、自社でパソコンに詳しい奴を研修に出して、管理者として訓練した程度でも何とかなる。
逆に、インターネットに公開するとか、大規模イントラネットになると、社内レベルの管理者のスキルでは厳しい。
またライセンス制度が特殊で、利用者数に応じてCALを取得しないとダメだが、さらに日本国内では、WS2003以降で、MS日本が妙なライセンス解釈をしていて、本国よりライセンスの価格が割高になっている。
だからその意味で使いづらい。

あと、HPC(ハイパフォーマンスコンピューティング)でもなきゃ、業務サーバーに現状のPhenomなんか使うかよ。
枯れた信頼性とピーク性能なら、業務サーバなら前者を取る。これが常識。
カタログスペックオタクの脳内妄想も大概にしろ。

書込番号:7454779

ナイスクチコミ!0


yzeptgさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/27 23:24(1年以上前)

お前ら、マナー守れw!!

書込番号:7457279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/28 23:02(1年以上前)

> ムーアの法則さん 宛

 Posixについて、お答えいただいた件、お礼言うの忘れてました。『有り難うございます。』
 いずれにせよ、さらに勉強させてもらいます。

書込番号:7461920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/29 21:57(1年以上前)

追加質問

 UNIX系とは、現状では、FreeBsd 系と Solarls でしょうか。それとも、他に純粋UNIXが現存しているのでしょうか。

書込番号:7466012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/02/29 23:11(1年以上前)

「Unix系」の大部分はSolaris、AIX、HP-UXのこと。
正式にUNIXと名乗れるのはThe Open Groupの認証を受けたものだけ。
以下のURLにあるものはUNIXと名乗れる。
http://www.opengroup.org/openbrand/register/xx.htm
http://www.opengroup.org/openbrand/register/xy.htm
しかし、上記で認証されていないバージョンや上記の派生Unixも結構業務サーバOSで存在する。
それで「Unix系」とした。

書込番号:7466486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/01 00:45(1年以上前)

> ムーアの法則さん 宛

 なーるほど。極めて的確なお答え有り難うございます。
やはりSolarisは侮れませんね。ド素人的には、以前から、欲しくて仕方なかったのですが、玩具にするには高いし、送金も面倒なのであきらめてました。ミッションクリチカルな用途に使える。停止が許されない、たとえは軍需用みたいな用途にも向くらいしですね。Solarisi10が、一般向けにばらまかれたとき、必死でDVD-ROMを確保しました。マシンを再起動することなく運転したまたカーネルを入れ替えられるのが、コレでも可能かどうか。
 セコイ話ですが、ATOKが付いているのは有りがたい。
では、また!。

書込番号:7467075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom 9500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードとCPUで迷ってます 5 2008/10/19 23:04:54
消費電力 9 2008/09/06 22:55:09
互換性 12 2008/08/19 0:04:39
今更ですが・・・ 3 2008/08/09 1:50:38
クアッドコア 4 2008/04/05 10:34:14
4月2日価格改定? 1 2008/04/01 0:08:13
自作しましたが、CPU情報が…? 11 2008/03/29 6:33:19
ご指南願います。 21 2008/03/13 1:24:29
AMD 780Gチップセットで 11 2008/03/06 19:30:26
自作しますが、アドバイスを… 9 2008/02/11 11:29:54

「AMD > Phenom 9500 BOX」のクチコミを見る(全 259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom 9500 BOX
AMD

Phenom 9500 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

Phenom 9500 BOXをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング