『vs Q9400 性能的には適いませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom 9950 クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:Socket AM2+ 二次キャッシュ:2MB Phenom X4 9950 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom X4 9950 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom X4 9950 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom X4 9950 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom X4 9950 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom X4 9950 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom X4 9950 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom X4 9950 Black Edition BOXのオークション

Phenom X4 9950 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月

  • Phenom X4 9950 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom X4 9950 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom X4 9950 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom X4 9950 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom X4 9950 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom X4 9950 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom X4 9950 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom X4 9950 Black Edition BOX

『vs Q9400 性能的には適いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom X4 9950 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom X4 9950 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom X4 9950 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 vs Q9400 性能的には適いませんか?

2008/11/28 15:04(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom X4 9950 Black Edition BOX

こんにちわ。いつも大変参考にさせて頂いてます。

このCPUを候補にしておりますが、やはりインテル勢には劣ってしまう物でしょうか?クロック的にはQ9400辺りが相手だと思っているのですが。

これまで、AMDをいくつか使用してきました。Athlon XP・64・64X2などです。
それまではペン4や、ペンDなどを使いましたが、体感的にはAMDのほうが快適だったように思います。

これまでの好印象と、とても安価なのでいいなぁ〜と思ってしまっています。
現在Athlon64X2 3800(ソケット939)を使用しており、主にHD解像度(1920×1080)の動画(MPEG2、H.264)を観たりエンコードしたりしています。

インテルのクワッド勢は、やはり相当凄いのでしょうか?
なんかグチャグチャの文章になってしまい、申し訳ありませんが、この辺りの使用感など教えて頂ければ幸いです。

ちなみにエンコードのソフトは、TMPGEnc4.0の最新版を使っています。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。




書込番号:8702765

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2008/11/28 17:19(1年以上前)

Core i7 > Phenom II X4 > Core 2 Quad > Phenom X4 な感じ。
X4 9950 vs Q9400なら9950の優位点は価格のみ。
http://www.tomshardware.com/charts/desktop-cpu-charts-q3-2008/DivX-6-8-3,830.html
この辺のチャートを見れば分かるでしょう。URLは切れると思うから自分で繋いでね。

書込番号:8703123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/28 17:44(1年以上前)

技術的にはphenomの方が上だけど。総合的にはquadの方が上かも…

書込番号:8703192

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/28 18:50(1年以上前)

基本的にエンコード性能をだけ重視すればいいってことなら
Phenom X4 9950は値段を考慮すればいがいといいかも?

pc watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0708/graph09.htm
MPEG2のエンコードは少し苦手な感じ?
当初、エラッタ問題で大コケしましたが65nm製品の割りにはかなりがんばってると思いますw
9850などよりもかなり消費電力は下がっているようですし。

また比較対象はQ6600かQ8200がいいと思います。

>体感的にはAMDのほうが快適だったように思います。
俺はE8400と5000+BEとの比較ではレスポンスなどの良さはあまり差は感じられませんでした。
メモコン内蔵してるんで軽い作業ならもしかするとCore 2 QuadよりかはPhenomのが早いかも。

書込番号:8703421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2008/11/28 22:07(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございます。やはりコストパフォーマンスはかなりいいのでしょうね。できれば年内に組んでみようとおもいます。

ありがとうございました。

書込番号:8704343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件 Phenom X4 9950 Black Edition BOXのオーナーPhenom X4 9950 Black Edition BOXの満足度4

2008/11/28 23:06(1年以上前)

>インテルのクワッド勢は、やはり相当凄いのでしょうか?

凄いんじゃないですか?
金の掛かってるだろうPhenomが、Intelのキャッシュ半減チップと比較させらてるくらいなんだから。

>それまではペン4や、ペンDなどを使いましたが、体感的にはAMDのほうが快適だったように思います。

メモコンを内蔵している分、きびきびしている印象ですが、キャッシュがトロイので絶対的な早さはありません。速度が一定速な感じがするので、不快感がないのでしょう。
今のところすべてにおいて最高なのが、Core i7ですね。

書込番号:8704717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/11/29 00:01(1年以上前)

こんばんは。
技術的なことはあんまり詳しくないのでそのほかの事で。
年明けに時期AM3が発売になりそうなので
しばらくAMDのCPUを使う予定なのでしたら
AM3対応のマザー+9950BEが良いかと。

ASUS・ギガバイト・MSIそのほかマザーボード各社
AM3対応状況を発表しています。

逆にインテルに浮気しそうならマザーは安く抑えても
良いかな?

>TMPGEnc4.0の最新版を使っています。

と言う事で絶対的な速さはインテルでしょうね。
CPUの命令(SSE4)にソフトが対応しているので。

書込番号:8705108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/11/29 00:47(1年以上前)

青島ビンゴさん,まぼっちさん ありがとうございました。

う〜ん、悩みますね。やはり年明け後もインテル優位は続くのでしょうかね?
もう少し、待ってみようと思います、ありがとうございました。

書込番号:8705325

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/29 09:46(1年以上前)

>CPUの命令(SSE4)にソフトが対応しているので。
補足。PenrynのSSE4は正しくはSSE4.1
Phenomも一応、SSE4aに対応だがTMPGEnc4.0にはたぶん非対応。
TMPGEnc4.0でMPEG2かDivX6でSSE4.1有効にしてエンコードすると
多少高速になるって感じですかね、無いよりはましな感じかな?
俺はH.264をメインに使ってるんであまり意味ないのが悲しい・・・。

ちなみに、エンコードだけ見るならL2やL3のキャッシュの大きさはあまり気にしなくてもいいと思います。
重たいFPSでは差がつく場合が多いですが。

またPhenom IIの価格設定は思ったより強気な予感。

書込番号:8706480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/11/29 09:56(1年以上前)

綿貫さん 補足ありがとうございます。
SSE4aはSSE4.1とまったく別物ということで
フェノムだとTMPGEnc4.0では効果ありませんね。

>またPhenom IIの価格設定は思ったより強気な予感。

自分のマザーが対応してくれたので別途パーツの追加・買い替え
が必要なくなったので4万円前半ぐらいの価格なら即買いですw

書込番号:8706521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom X4 9950 Black Edition BOX
AMD

Phenom X4 9950 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月

Phenom X4 9950 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング