『5050eと7750BE』のクチコミ掲示板

2008年10月22日 登録

Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon X2 Dual-Core 5050e クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:1MB Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXの価格比較
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのスペック・仕様
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのレビュー
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのクチコミ
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXの画像・動画
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのピックアップリスト
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのオークション

Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月22日

  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXの価格比較
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのスペック・仕様
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのレビュー
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのクチコミ
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXの画像・動画
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのピックアップリスト
  • Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX

『5050eと7750BE』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXを新規書き込みAthlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

5050eと7750BE

2009/06/06 06:22(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX

スレ主 INTE-Rさん
クチコミ投稿数:53件

愕然とした質問で申し訳ないのですが、5050eと7750BEで悩んでいます。

今使っているPCから組みなおそうと考えているのですが
予算的に厳しいので比較的低価格なものを探し、この2つまで絞りました。

ここからが質問なんですが、ぶっちゃけどちらがお勧めでしょうか?
乗り換えで遊んで行くのも考えてM/BはAM2/AM2+どちらも対応しているものを購入する予定なのですが
調べたところ5050eは低電圧。7750BEはOCして遊ぶ的な感じで捉えているのですが

用途としてはごく普通にネット、あとはExcel、ほどほどにネトゲ(サドンアタック)程度なものです。

皆様からの回答お待ちしております。

書込番号:9658131

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2009/06/06 07:55(1年以上前)

個人的には5050eがいいと思います。
書いてある条件なら、CPUの性能が問題なることはありません。
消費電力の少ない5050eの方がいいでしょう。
サドンアタックなら5050e+780Gチップセット+メモリー2GBで十分楽しめるでしょう。
他のゲームも考えているのなら、ゲームの推奨環境を確認してください。
殆どのゲームが推奨環境を満たさないと、まともに動いてくれません。

今更7750BEを買うくらいなら、Athlon II X2 250やPhenom II X2 550BEの方がいいでしょう。
どちらもクロックは上ですし、TDPは65Wと80Wで7750BEを下回ります。
それから迷っていると7750BEはBEなしの7750に入れ替わると思います。

書込番号:9658309

ナイスクチコミ!0


スレ主 INTE-Rさん
クチコミ投稿数:53件

2009/06/07 02:26(1年以上前)

立て続けの質問で申し訳ないのですが、同価格帯のCPUでのお勧めなんてありますかね?
Intel Pentium E5200
Intel Pentium E6300
AMD Athlon 64 X2 5600+
AMD Phenom X3 8450e
と1万円以下であげられるのですが。。。

消費電力は確かに低い方がいいですがスペックを望むならそれなりの消費電力も仕方ないですが

c2dのE6600、X2の4600+はこれらでも十分満たす感じでしょうか?

ほんと質問だらけで申し訳ないですがよろしくお願いします。

書込番号:9662761

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2009/06/07 10:24(1年以上前)

Intel系の方が電力当たりの性能が高いです。
組み合わせるマザーボードとの兼ね合いで、コストに見合うかどうかでしょう。

AMDの780GとIntelのG45なら、780Gの方が3D性能と動画再生支援が強化されています。
Intel用にGeForce 9300/9400チップセットがあるので、こちらを使えばほぼ同等の性能でしょう。

少なくともCPUだけ見るなら、高クロックのAMDはそれ程いいとは思えません。
5050eの様にTDPが抑えられているCPUの方が魅力的だと思います。

書込番号:9663657

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2009/06/07 10:41(1年以上前)

Core 2 Duo E6600、Athlon X2 4600も性能は十分でしょうが、私ならこれから組むのには使いません。
性能なら前者はPentium Dual-Core E5300と同程度、後者は数字の通り5050eにさえ届きません。

ソケットAM2以降のAMDの方は全て仮想化支援機能を持っています。(Sempronにはなかったかも)
Intelの方は搭載CPUがかなり限定されています。クワッドコアでも一部ないものがあります。
Windows7でXPモードを使いたい場合には要注意です。

書込番号:9663717

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この構成でできますか? 4 2009/09/23 12:41:58
65W 4 2009/08/24 6:25:29
対応マザーボードについて 5 2009/08/08 10:30:30
5050eで地デジキャプチャー 7 2009/07/29 23:00:52
DELLのDimension E521に 6 2009/07/30 20:34:28
リテールクーラーは3ピン、それとも4ピン 4 2009/07/26 20:20:28
今買うならどれが良いと思います? 4 2009/07/17 22:25:28
2.61GHz? 4 2009/07/06 20:30:15
8750から換装 0 2009/06/13 15:32:29
5050eと7750BE 4 2009/06/07 10:41:02

「AMD > Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX
AMD

Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月22日

Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2 BOXをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング