『RAID0-4XHDD』のクチコミ掲示板

2005年 1月 6日 登録

HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA II HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)の価格比較
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のスペック・仕様
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のレビュー
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のクチコミ
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)の画像・動画
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のピックアップリスト
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のオークション

HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月 6日

  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)の価格比較
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のスペック・仕様
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のレビュー
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のクチコミ
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)の画像・動画
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のピックアップリスト
  • HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)

『RAID0-4XHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)を新規書き込みHDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

RAID0-4XHDD

2005/04/16 18:47(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)

クチコミ投稿数:58件

今まで2台でRAID0を組んでいましたが、2台新規に購入しました。
ベンチ結果をUPします。

CPU:Athlon64 3500+
M/B:A8N-SLI Deluxe- BIOS1002→1006up
MEM:NANYA 512MB×4 CL3
VGA:ASUS EN6600GT/TD/128×2 SLI動作
HDD:IDE  HGST-IC35L120AVV207-0×2台
    SATAU HGST-HDS728080PLA380×4→RAID0
DVD:PIONEER DVR-109
MO:富士通ATAPI内蔵640MB
TVCARD:ELSA-1000TV
電 源:super-flower SF-530T14
ケース:ミドルタワーATX-CS-135-NW
OS:XPSP2&XP64bit

ベンチマーク結果
CrystalMark0.9.10.190
[ HDD ] 19795
Read : 202.83 MB/s ( 6028 )
Write : 206.47 MB/s ( 6064 )
RandomRead512K : 52.65 MB/s ( 2106 )
RandomWrite512K : 86.10 MB/s ( 3444 )
RandomRead 64K : 10.19 MB/s ( 407 )
RandomWrite 64K : 43.65 MB/s ( 1746 )

なお、2台の時のベンチ結果は以下を参照してください。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4113268

一番乗り^^;)

書込番号:4169657

ナイスクチコミ!0


返信する
zisakuさん
クチコミ投稿数:11件

2005/04/19 17:52(1年以上前)

私も同じMBで
RAID0で2台でやってますが
満足な結果に驚いてます
PCI経由のRAIDとは違いますね
ランダムの速さがこんなに効果あるとは。

さらに2台追加するとはすごいです
ちなみにWIN起動時間は
どのくらいになりましたか?

書込番号:4176577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2005/04/19 21:58(1年以上前)

誤差の範囲内だと思いますが。BIOSの表示画面が終わり、ディスクアクセスが始まってから22秒前後で最後のディスクアクセスが終わります。WINXPのデスクトップは15秒くらいで表示されます。色々なベンチマークをみるとこのディスク1台で最内周で33MB/sの転送速度が出ているようですから、4台組めばシーケンシャルで単純に120MB/Sはオーバーすると思います。もっともディスク容量がいっぱいの状態でも2台の最速よりも速度が稼げると思い、さらに増設しました。(臨時収入が入り妻に内緒で・・・・ −−;)

書込番号:4177160

ナイスクチコミ!0


zisakuさん
クチコミ投稿数:11件

2005/04/20 12:24(1年以上前)

ありがとう(^▽^)ございまず
私も4台にする誘惑ができましたw
しかし早いですね〜
来週には買いたい気持ちが 汗
それにしても奥さんには内緒とは。
「このPC、起動が前よりも早くない?」
とかで気づかれないといいですね。

書込番号:4178429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDを認識せず。 17 2007/05/05 20:53:55
購入後丁度1年8日 1 2007/03/02 11:20:53
HDD交換したいのですが.... 10 2006/12/28 23:55:11
AHCIモードについて 6 2006/11/17 23:56:12
Drive Fitness Test が動作しない 1 2006/09/21 10:57:25
黒画面にPri Slave HDD Error  Press F1 to Resumeと出ます 4 2006/08/31 22:33:44
音が少々大きいので 12 2006/08/21 21:15:57
何の音? 3 2006/05/24 18:59:07
RAIDについて 6 2006/04/16 23:12:10
たまにフリーズします 2 2006/03/12 1:42:25

「HGST > HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)」のクチコミを見る(全 159件)

この製品の最安価格を見る

HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)
HGST

HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月 6日

HDS728080PLA380 (80G SATAII 7200)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング