『省スペースPC』のクチコミ掲示板

2007年10月24日 登録

HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)

最安価格(税込):

¥10,692

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,692¥10,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA133 HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)の価格比較
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のレビュー
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のクチコミ
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)の画像・動画
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のオークション

HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)HGST

最安価格(税込):¥10,692 (前週比:±0 ) 登録日:2007年10月24日

  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)の価格比較
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のスペック・仕様
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のレビュー
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のクチコミ
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)の画像・動画
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のピックアップリスト
  • HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)

『省スペースPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)」のクチコミ掲示板に
HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)を新規書き込みHDP725050GLAT80 (500G U133 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

省スペースPC

2008/02/29 21:39(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)

スレ主 CLFさん
クチコミ投稿数:9件

評判を聞いてこのドライブに交換しようと思っていますが
自分のこのPCには使えるのでしょうか?
富士通製のかなり古い省スペース型PCです。

モデル:FMV-C610(FMVC10C131)
プレインストールOS:Windows XP Professional SP1a
CPU:Intel(R) Celeron(R) プロセッサ 2.30GHz
チップセット:Intel(R) 865GV Chipset
メモリ:760MB
消費電力:通常消費電力 約45W
     定格電流/最大消費電力(本体のみ) 6.5A/約457W (約232W)

(製品情報URL)
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0310/lineup_c.html
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0310/spec_c.html
http://www.toppage.ne.jp/asp/product_detail.asp?tpcode=210082603100000864&user=tp


内蔵HDDは1つしか付けられないようで中を確認すると
標準でSEAGATEのST340015Aが付いていて、これと交換することになるようです。

バッファローやアイオーデータのものは対応情報を調べることができたのですが
HGSTやWESTERN DIGITALなどはどこを見ればいいのかさっぱりでした。

省スペース型だと電源が足りないみたいな話を聞いたこともあり不安です。
(バッファローの500GBが使えるようなのでいけるかなと思ったのですが)


分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

書込番号:7465924

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2008/02/29 21:48(1年以上前)

S-ATAとIDEを間違えなれば問題のないコースではありますが。
問題はOSのインストール。
リカバリディスクが使えるかというのがまず1つ。交換したHDに対応出来るかな?という心配が。
もう一つは137Gの壁問題(これは、C:を137G以下として作って、SP2を当てた後にのこりを領域確保すればいいけど)。

電源についても、交換なら問題ないでしょう。

書込番号:7465971

ナイスクチコミ!1


スレ主 CLFさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/29 22:39(1年以上前)

>>KAZU0002さん

早速のお返事、ありがとうございます。


>S-ATAとIDEを間違えなれば問題のないコースではありますが。

このPCでSATAを使う場合は新たにインターフェイスを増設する必要があるようで、増設時にリカバリディスクが使えないことがあると聞いて(バッファローかアイオーデータだったと思います)、IDEにしておこうと思いました。


>問題はOSのインストール。
>リカバリディスクが使えるかというのがまず1つ。交換したHDに対応出来るかな?という心配が。

これが調べられると購入に踏み切れるのですが、
対応情報で○になってるバッファローのHDDにした方が無難でしょうか…


>もう一つは137Gの壁問題(これは、C:を137G以下として作って、SP2を当てた後にのこりを領域確保すればいいけど)。

分かりました。137G問題が出た場合は上記のように処置してみます。

書込番号:7466275

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/02/29 23:57(1年以上前)

BuffaloやIODATAはHGSTやSeagate、WD、SamsungのHDDを箱詰めして売ってるだけですので。
137GBの壁もなさそうですから現行品のIDEのHDDならどれ選んでもまず大丈夫です。

書込番号:7466805

ナイスクチコミ!1


スレ主 CLFさん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/02 04:06(1年以上前)

>>甜さん

参考になりました、有益な情報をありがとうございます。

書込番号:7472621

ナイスクチコミ!1


スレ主 CLFさん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/06 12:47(1年以上前)

昨日、換装作業を終えました。
読み書き速度、静音性ともに段違いですね。
変えてみて良かったです。

書込番号:7492525

ナイスクチコミ!0


zealot_hさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/06 22:40(1年以上前)

このHDDなかなか良さそうなので買い換えようかと検討していますが、換装するソフトが付属しているのでしょうか?

書込番号:7639823

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLFさん
クチコミ投稿数:9件

2008/04/07 02:14(1年以上前)

PCに関しては素人レベルですけど、答えられる範囲で書きます。

商品内容は、銀色の袋詰めのHDD本体のみでした。
他には湿気取りの乾燥剤が入っていたくらいで、付属品は何もありませんでした。

自分のPCはHDDを1台しか付けられないタイプだったので、元のHDDの内容を新しいHDDに全てコピーできる引っ越しソフトといったものは使うことができず、元のHDDと交換したあとにPC付属のリカバリディスクを挿入して一からOSの入れ直しでした。

HDD内容の引っ越しソフトが付いてくるのは、バッファロー、アイオーデータ、ロジテックなどだと思います。

書込番号:7640881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)
HGST

HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)

最安価格(税込):¥10,692登録日:2007年10月24日 価格.comの安さの理由は?

HDP725050GLAT80 (500G U133 7200)をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング