ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725025GLAT80 (250G U133 7200)
早い、静か、温度が上がらない。
余りにも調子が良いので2台目を買いました。
HDP725025GLAT80 (250G U133 7200) は2台目を購入。
HDP725050GLAT80 (500G U133 7200) は1台目、テストを兼ねて、スペアとして購入しました。
>丸ごとコピーより、リカバリしたほうがPCの動作は快適になるに1票。[9179689]
上の、ご指導を頂いたのでSony VAIO PCV-RZ50の添付CDからWindows XP SP0をInstallし、
Microsoft Windows updateからwindows XP SP2、P3とDownload、Installしました。
起動、操作が見違えるほど早く成りました。
HDDの機種も違いますが、6年間、使っている間に知らず、知らず動作が遅く成って居た。事を感じます。
しかし、6年間にバージョンアップしたバンドルソフト、有料で購入したソフト、Webからピックアップした、
ソフトが多数有ります。
平素、主として常用するソフトは限られています。その他のソフトは必要に応じて起動して使用します。
これらの常用、非常用のソフトを取捨選択するのが難しいです。
書込番号:9516274
0点
>常用、非常用のソフトを取捨選択するのが難しいです。
常駐と勘違いされている?。
OSのクリーンインストール後は、「使うソフトだけ入れる」というのは当然として。
問題はPCの能力を食う常駐ソフト(常に動いた状態でいるソフト)。ウィルス監視ソフトやカナ漢字変換ソフトなんかがこれにあたりますが。この辺はソフトの性質からして、入れる前に分かることでは無いかと思います。
…AdobeやCorelなんかは、ライセンス監視ソフトを常駐させてたりするので、油断は禁物ですが。
タスクマネージャーで起動中のプロセスを眺めてみるのもよろしいかと。
msconfigが使いこなせれば、直良し。
書込番号:9516902
1点
KAZU0002 さん、お早う御座います。
>常駐と勘違いされている?。
常駐ソフトはウイルスバスター、Diskeeper、Drag to Disc等、必要に応じてスレーブ、インストール、
アンインストール、
スレーブして使用して居る。
書込番号:9520879
0点
訂正、
前の[9520879]は誤送信です。以下に訂正します。
KAZU0002 さん、お早う御座います。
>常駐と勘違いされている?。
常駐ソフトはウイルスバスター、Diskeeper、Drag to Disc等、必要に応じてスレーブ、インストール、
アンインストールして使用して居ます。
常用ソフトとは
私に取っての常用ソフトはCadソフト、Excel、XPアプリの一部ソフト等です。
非常用ソフトとは
バンドルソフト、XPアプリ、WebからのPickupソフト等です。
書込番号:9520912
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HDP725025GLAT80 (250G U133 7200)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/06/10 6:10:02 | |
| 29 | 2009/06/08 7:20:53 | |
| 7 | 2009/01/18 18:47:59 | |
| 1 | 2008/08/09 10:52:57 | |
| 14 | 2008/08/07 20:34:06 | |
| 14 | 2008/07/14 6:03:27 | |
| 9 | 2008/04/21 20:23:58 | |
| 4 | 2008/03/20 4:42:53 | |
| 1 | 2008/03/01 12:16:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)












