HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)HGST
最安価格(税込):¥10,296
(前週比:±0
)
登録日:2007年10月24日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
今日PCのOSの入れ替え中にバックアップ用のHDDを落としてしまって 一応ファイル覗けたのでOSを入れなおし 直した後に入れようとしたところ ピクチャ入れた・・・次は音楽を入れようとしたところ ファイルが応答なしに 何回やっても反応なしなので電源を切って再起動したところ 不明なデバイスが→USBデバイスが認識されませんになります
デバイスが認識されないなら入れてややろうと思い 日立に行ったところ英語で意味不
データ救出しようにも認識されないとなるとなすすべなし
親のワードデータも入れてたので・・・・
助けてくださいお願いします!
書込番号:9411873
0点
S-ATAやATAのドライバはOSが標準で持っていますからデバイスが認識されないということは故障したのだと思います。
落としたことにより故障したのでしょうからデバイスドライバを探しても意味がありません。
本来ならファイル覗けたからOKではなく、その時点でバックアップではない本体ファイルからコピーをとるべきでした。OSを入れ直したのですからこちらも消えてしまったかもしれませんが、
・そのPCの使用を直ちに中止してHDDを外す
・新しいHDDを買ってきてそれをPCにつないでOSを入れる
・外したHDDにファイル復旧ソフトの試用版をかけてデータ復旧の可能性があるか確認する
http://finaldata.jp/download/download.html
・復旧できそうなら正式版を買ってデータを取り出す
ということでどうでしょうか?
もし復旧が無理であれば、有料で壊れたHDDからデータを取り出す業者に依頼するしかないと思います。以下は一例なので検索してみてください。
http://www.toshiba-tie.co.jp/support/dsc/index2.html
書込番号:9411903
0点
どか996 さんへ
HDDを落とされた状況やHDDのダメージがわかりませんが。ディスクに深刻なダメージが無ければ助かる可能性は有ります。
かっぱ巻きさんがおっしゃられた方法が一番だとは思いますが、データ復旧は大変高価です。
一応他の方法(初心者ということなので、貴方がおやりになるのは賛成しませんがどなたかこういう事に詳しい方がいる場合の話です)
多分壊れたのは基盤だと思いますので(実際に見ていませんので判りませんが)基盤を同じ型のHDDから移植すれば動く可能性があるという事です。(業者もこの方法をを使います)
分解をするにはヘックスローブレンチという特殊なねじ回しが必要ですが作業自体はそれほど難しくは無い場合が多いですが、ケーブルやコネクタを壊したらお手上げです。
(私も2,3回しかやってませんのでそんなに詳しい訳ではありませんが一応参考に)
初心者がやることでは無いので、もしやるのなら自己責任で。(こちらではアドバイスしませんので)
下記リンクを(添付の写真1というのが真ん中辺にありますのでクリックして)
http://www.ne.jp/asahi/blue-sky-jp/norrie/FUJITSU_MPG3409AT_EF_AJ.htm
ヘックスローブレンチ
http://www.hozan.co.jp/catalog/driver_wrench/W-81.htm
書込番号:9412093
1点
初心者と書いていますが 一応自作PCユーザーなので基本的なことはわかります
基盤を交換する・・・同じ型の基盤を見つけないといけないんですね
中身が絶対生きているという保証がないので新品を犠牲にするとこは無理なので中古を探してみます
学習机の20センチ下ぐらいから斜めに落ちました
実はバックアップデータ以外に400GBぐらい入れていたので・・・・
基盤のみ売ってるところなんかありますか?
書込番号:9413055
0点
失礼しました、若葉マークが付いていたので。自作の経験者とは知りませんで。
基盤のみの販売はしていません、ジャンクに近いものを売っている店ならば中古HDDは手に入るでしょうが。
ただ、このスレッドのHDDは比較的新しいHDDなのでそのような店には無いかと。(会社のPC入替にともなう放出品がほとんどですので)
本体のディスク(円盤)は大丈夫ですか、落ちた角度によっては基盤は壊れていないこともありますし、変な音がして廻っていたらまず復旧できません。
通常、非稼動時のHDDは多少の衝撃では壊れないと思いますが。もしかしたら他のPCにつなげたら動くかもしれませんが。
S−ATAで繋いだ場合、BIOSでも見えないのですか?
書込番号:9413235
0点
>初心者と書いていますが 一応自作PCユーザーなので基本的なことはわかります
でしたら、基盤ではなく基板と正しく書きましょう。
書込番号:9413773
0点
かっぱ巻さんへ
私が基盤と書き間違えた為、スレ主様はつられただけですので。ご指摘いただき有難うございます。
また最初のレスでお名前を間違えたことをお詫び申し上げます。
書込番号:9413941
0点
HDDは稼動中に落としました・・・
いまのとこ起動中に異音は発生してません
基盤じゃなく基板ですねw普段使わない漢字のでまったく気づきませんでしたw
認識しないHDDからデータ抜き取るとか不可能ですよね?
書込番号:9416546
0点
電源入れて回るのなら、基板ではないと思いますが。ヘッドあたりが死んだのなら、基板の交換ではいかんとも…。
書込番号:9416635
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2010/04/13 19:23:47 | |
| 4 | 2010/03/14 10:10:04 | |
| 7 | 2010/03/01 9:18:46 | |
| 4 | 2010/02/08 15:19:08 | |
| 0 | 2010/01/28 15:01:17 | |
| 5 | 2010/01/25 20:53:28 | |
| 15 | 2010/01/23 22:00:33 | |
| 1 | 2009/11/26 12:38:01 | |
| 3 | 2009/11/30 23:44:29 | |
| 2 | 2009/11/23 23:42:37 |
「HGST > HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 2300件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)











