『教えてください...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:7200rpm キャッシュ:2MB インターフェイス:Ultra ATA133 6Y120L0 (120GB U133 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 6Y120L0 (120GB U133 7200)の価格比較
  • 6Y120L0 (120GB U133 7200)のスペック・仕様
  • 6Y120L0 (120GB U133 7200)のレビュー
  • 6Y120L0 (120GB U133 7200)のクチコミ
  • 6Y120L0 (120GB U133 7200)の画像・動画
  • 6Y120L0 (120GB U133 7200)のピックアップリスト
  • 6Y120L0 (120GB U133 7200)のオークション

6Y120L0 (120GB U133 7200)MAXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 1日

  • 6Y120L0 (120GB U133 7200)の価格比較
  • 6Y120L0 (120GB U133 7200)のスペック・仕様
  • 6Y120L0 (120GB U133 7200)のレビュー
  • 6Y120L0 (120GB U133 7200)のクチコミ
  • 6Y120L0 (120GB U133 7200)の画像・動画
  • 6Y120L0 (120GB U133 7200)のピックアップリスト
  • 6Y120L0 (120GB U133 7200)のオークション

『教えてください...』 のクチコミ掲示板

RSS


「6Y120L0 (120GB U133 7200)」のクチコミ掲示板に
6Y120L0 (120GB U133 7200)を新規書き込み6Y120L0 (120GB U133 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

教えてください...

2004/02/06 23:25(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > MAXTOR > 6Y120L0 (120GB U133 7200)

スレ主 クラッシュBさん

5年前にPCを自作し、13.6GのHDDを使っていましたが、残容量がヤバくなってきたのでHDDの増設を考えています。そこで質問なのですが、古いマザーボードに120G以上のHDDを増設する事は可能なのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
PC構成
MB ABIT BE6-2
HDD SEAGATE ST313620 13.6G
OS Windows2000Pro SP4

書込番号:2435859

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/02/06 23:32(1年以上前)

クラッシュB さんこんばんわ

お持ちのPCは440BXだと思いますけど、チップセットが48biLBAに対応していませんので、そのままでは使えませんけどATA インターフェースカードで増設されれば、認識することも起動ディスクに使うことも出来ます。

書込番号:2435897

ナイスクチコミ!0


EBY_SSさん

2004/02/06 23:35(1年以上前)

440BXのマザーですので、120GBまで大丈夫だとは思いますが・・・。
もしかするとIDE1/2側は認識しないかもしれませんが、IDE3/4側で繋げられると思います。(UDMA66動作になりますが)

書込番号:2435913

ナイスクチコミ!0


スレ主 クラッシュBさん

2004/02/06 23:47(1年以上前)

あもさん、EBY_SSさん、早速ありがとうございます。だめだったらUSBとかの外付けを考えていたのですが、内蔵に比べ値段が高くなるし少し邪魔になるのでいやだったんですが、内蔵でも大丈夫みたいなので安心しました。

書込番号:2435973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5839件 Crack's cafe 

2004/02/07 00:06(1年以上前)

PCIに空きがあるんならATAカード付けた方が良いかなと思います。
精神的にも・・・(^_^;)

書込番号:2436081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2004/02/07 15:24(1年以上前)

ATAカードつけてこのHDDだけにします
古いのははずしておいた方が新しいHDDは熱を受けず長持ちしますし、機動速度も倍以上速くなります

書込番号:2438295

ナイスクチコミ!0


スレ主 クラッシュBさん

2004/02/08 02:13(1年以上前)

本日MAXTOR 6Y120L0 120GBとATAカードを購入し、無事増設する事が出来ました。ありがとうございました。

書込番号:2440996

ナイスクチコミ!0


(*^_^*)vさん

2004/02/15 15:09(1年以上前)

BXは66でなく33では? 60GあたりでOSかハードで制限があったような。 うちのBX-MASTERにはULTRA 66がオンボードだが、ATA133カードを刺して使ってる。 (;´д`)

書込番号:2472611

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/02/15 15:19(1年以上前)

私のPCもBXMasterです。80GBのHDDを使っていますけど、ATA66(プロミスチップ)で問題なく認識されています。

書込番号:2472647

ナイスクチコミ!0


凍死家さん

2004/02/16 15:01(1年以上前)

BXマシンにプロミスU66カード経由で増設したんだが
起動が途中で止まっちまう
HDDの不良かと思い、購入店でPCにつないで起動、HDDの不良ではなかったのでアクティブにして持ち帰って、先のPCにつなげた所何の問題も無く起動。
これはどういうこっちゃ?

書込番号:2476868

ナイスクチコミ!0


(*^_^*)vさん

2004/02/18 14:58(1年以上前)

アクティブになってなかったの? 起動で止まるなら、F8だったか起動画面に入る前に押せば、どの段階で止まるのか確認できるはず。 ジャンパピン付け間違えで認識が止まるとか、ケーブルが傷んでるとか。

書込番号:2484900

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2004/02/18 16:52(1年以上前)

私の場合はBXMasterはプロミスチップIDEコントローラーを内蔵していますし、IDE端子が4つあり、そのうち2つがATA66で残りが、ATA33になっています。

ですので、オンボードで使っています。

書込番号:2485193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAXTOR > 6Y120L0 (120GB U133 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスクを認識してくれません。 11 2005/11/26 18:33:29
壊れる前兆? 8 2005/01/10 19:27:08
発熱が凄過ぎる 3 2004/09/30 1:21:09
読み込みは正常だが、書き込みが遅い 6 2004/08/19 12:55:55
MBRが・・・? 2 2004/08/09 14:31:17
Win98がインストールできません 15 2004/07/31 13:44:33
起動不能 1 2004/07/29 2:36:29
HDDが認識してくれません。 7 2004/07/27 18:22:00
薔薇4 80GB→6Y120L0 1 2004/07/12 2:43:08
お願いします 2 2004/07/11 12:15:18

「MAXTOR > 6Y120L0 (120GB U133 7200)」のクチコミを見る(全 958件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

6Y120L0 (120GB U133 7200)
MAXTOR

6Y120L0 (120GB U133 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 1日

6Y120L0 (120GB U133 7200)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング