『相性が有るようです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD501LJ (500GB SATA 7200)の価格比較
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のスペック・仕様
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のレビュー
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のクチコミ
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)の画像・動画
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のピックアップリスト
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のオークション

HD501LJ (500GB SATA 7200)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月22日

  • HD501LJ (500GB SATA 7200)の価格比較
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のスペック・仕様
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のレビュー
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のクチコミ
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)の画像・動画
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のピックアップリスト
  • HD501LJ (500GB SATA 7200)のオークション

『相性が有るようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD501LJ (500GB SATA 7200)」のクチコミ掲示板に
HD501LJ (500GB SATA 7200)を新規書き込みHD501LJ (500GB SATA 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

相性が有るようです

2007/02/18 23:45(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD501LJ (500GB SATA 7200)

スレ主 uvgaqweさん
クチコミ投稿数:4件

データのバックアップにと、値段だけをみて購入しました。
 少々古い機械ですが、Athlon 64搭載のGIGABYTE社のGA-K8VT800Mマザーボードシステムに繋いだところ、BIOSレベルからまったく認識してくれません。昨年取り付けたMaxtor社の6L300S0と入れ替えても、1.5Gbpsモードにするジャンパーピンを入れても同様に動きません。
 不良かと、最近購入した、Core2搭載のP965T-A (ELITEGROUP)に繋いだところ、あっさりと動作してしまいました。
 セカンドマシン(GA-K8VT800M)をファイルサーバ兼用にしようという予定が狂ってしまいました。マイナー器同士の組み合わせには気をつけなければならない、と教訓の一つです。

書込番号:6019885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:240件

2007/02/19 00:32(1年以上前)

別に「悪」の内容じゃないですね。

書込番号:6020135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/02/19 03:47(1年以上前)

マザーボードを変えて動くなら
MBの不良を疑うのが先じゃないの???

書込番号:6020560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2007/02/20 13:25(1年以上前)

サムスンは相性が激しいのは有名ですよ
この手の問題が嫌ならリテール品やUSB接続のHDDを買われてわどうですか?

書込番号:6025519

ナイスクチコミ!1


Fujitoさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/17 01:47(1年以上前)

有用な情報ありがとう。
サウスブリッジがVIA VT8237のマザーは注意ということですね。

書込番号:6123282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/17 08:59(1年以上前)

GA-K8VT800Pro(もちろんサウスブリッジはVIA VT8237)で起動ディスクをSP1604N、データディスクにHD400LJと二台のサムスンディスクを接続しています。

SP1604Nはむしろ相性問題が多かった頃の製品ですが、もう二年以上ノートラブルで動いています。HD400LJの方はまだ数ヶ月ですが、何の問題もないのは同じです。
このマザーもそろそろ引退です。

この頃のVIA K8*800系チップを使ったギガバイトマザーは結構トラブルが多くて評判もよくないので、マザー個体の問題でしょう。

書込番号:6123805

ナイスクチコミ!0


pokeruさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/17 17:30(1年以上前)

私もAthlon 64搭載のGIGABYTE社のGA-K8VT800Mマザーボードシステムで構成してますが、マザーが悪いのではなく、ドライバーを入れるF6の儀式をしてないのではないですか?
これをしないとSATAのハードディスクは認識しないのでは?

書込番号:6125296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/01 10:30(1年以上前)

職場のファイルサーバのバックアップ用に
サムスンのHDDを使っていますが、古いタイプのMBですと
確かに相性問題が発生する確率が多い気がします。
また、メディアとしての信頼性は低いですね。
当方の環境の問題もあるでしょうが、1年に一回は
交換することになります。
あくまで、一時的なバックアップメディアとして
活用するのが最適ではないでしょうか。
価格もそれなりに安いですし^^;

書込番号:6392144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/08 02:41(1年以上前)

サムソンのディスクHD501LJだとどうやってもVISTAがインストール出来ません。みなさんは出来ていますか???Athlon5200(AM2)のASUS M2AVM、E6850のギガ P35DS3Rとダメでした。
「展開エンジンを再初期化出来ませんでした。Windowsをインストールするには、インストールを再開してください」とでます。データディスクとしては全く問題ないのですが・・・。
他のディスクはむろん問題なくVISTAインストール出来ています。

書込番号:6729069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD501LJ (500GB SATA 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD取り替え 5 2012/01/05 1:05:17
Samsung HD501LJ 生還 0 2011/11/19 20:54:28
ハードウェアECC検知エラー回数 1 2011/02/15 1:14:27
Samsung HD501LJの突然死 1 2011/08/16 23:46:12
500Gの恐らく最安 \3,500 5 2009/02/02 21:52:28
HDDから異音が・・・ 4 2008/12/21 0:05:46
HUTIL 8 2008/12/20 23:49:40
容量が違いますが・・・・ 6 2008/06/03 5:20:48
認識してくれません・・・ 2 2008/05/26 15:20:49
対応しているか分からないので確認したい 4 2008/05/06 0:15:48

「サムスン > HD501LJ (500GB SATA 7200)」のクチコミを見る(全 167件)

この製品の最安価格を見る

HD501LJ (500GB SATA 7200)
サムスン

HD501LJ (500GB SATA 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月22日

HD501LJ (500GB SATA 7200)をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング