『どんなもんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年 7月 3日 登録

ST3500320NS (500G SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500320NS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)のオークション

ST3500320NS (500G SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500320NS (500G SATA300 7200)のオークション

『どんなもんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500320NS (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500320NS (500G SATA300 7200)を新規書き込みST3500320NS (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

どんなもんでしょうか?

2007/11/20 12:10(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500320NS (500G SATA300 7200)

ST3500320AS (500G SATA300 7200) との違いはなんでしょうか?

書込番号:7006252

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/20 12:51(1年以上前)

モデル・シリーズの違い

書込番号:7006388

ナイスクチコミ!1


okobouさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:12件

2007/11/20 13:07(1年以上前)

ST3500320AS は Barracuda 7200.11
ST3500320NS は Barracuda ES.2
違いは
http://ascii.jp/elem/000/000/047/47412/
ST3500320NSの方が信頼性が高いらしい。性能差は無いに等しいので、普通に使う分には安い方でいいと思います。

書込番号:7006443

ナイスクチコミ!0


soryaさん
クチコミ投稿数:21件 ST3500320NS (500G SATA300 7200)の満足度5

2007/11/20 13:17(1年以上前)

NS系(Barracuda ES系)は、ベースが通常より高い品質基準をクリアしたさらに上層から選び抜かれた選別品で、高温時に自動的に転送速度を落として温度を下げたり、リードアフターライトを行って、データの信頼性を高めたりする機能が拡張された、極めて信頼性の高いシリーズ。

書込番号:7006466

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/20 13:36(1年以上前)

HDDに信頼性云々言っても結局は確率論でしかないし壊れるときは壊れる
一般の人はそこまで求める必要は無いんじゃない?

信頼性という面だと
高くて信頼性のあると言われてるHDD<<<安くても複数台でバックアップを取りあってるHDD

コレが現実だからね・・・w

書込番号:7006517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2007/11/20 17:23(1年以上前)

>信頼性という面だと
>高くて信頼性のあると言われてるHDD<<<安くても複数台でバックアップを取りあってるHDD
>コレが現実だからね・・・w

単体と複数台を比較しているところに悪意を感じましゅね。
手間という現実を加味していないところもガキの発想の域を超えてましぇんけどね。

書込番号:7007011

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/20 18:42(1年以上前)

>単体と複数台を比較しているところに悪意を感じましゅね。

馬鹿か?
金額の差を見ろ
ES買うならバラ10あたりが2台買える
そういう意味で複数台比較を出したわけだが?


>手間という現実を加味していないところもガキの発想の域を超えてましぇんけどね。

手間掛かるから何だ?
手間が掛かるからES?
そんなガキみたいなアホな発想は俺にはできんわ
脱帽もんだな

書込番号:7007304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2007/11/20 19:28(1年以上前)

>馬鹿か?
>金額の差を見ろ
>ES買うならバラ10あたりが2台買える
>そういう意味で複数台比較を出したわけだが?

金額の差をみろ、、、といわれてもねぇ。。。
金額の話はあんたが勝手に持ち出した話でしゅからねぇ。
自分の世界で生きていらっしゃる方の妄想と思い込みは果てしないでしゅねぇ。

>手間が掛かるからES?
>そんなガキみたいなアホな発想は俺にはできんわ

だれがESって???
だれの発想???
これも妄想???
HDD単体の信頼性とバックアップのすることによるdataの安全性を単純に比較するのは論理に矛盾があるってことでしゅよ。
冗長性考慮するなら、ふつーはRAID5や6を組むでしょうし。

少なくともスレ主はNSとASの違いについて聞いているんだからさぁ
勝手に話すり替えるのはキモいでしゅよ。

書込番号:7007477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/20 22:20(1年以上前)

ST3500320AS は Barracuda 7200.11
ST3500320NS は Barracuda ES.2
ってokobouさんが書いてあるのだから、Birdeagleさんが書いている
ASとNSの議論に問題はないと思いますが・・・
 すり替えも何も、全体の文章をよく読んでから噛み付かないと
恥ずかしいですよ?

書込番号:7008310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2007/11/20 22:43(1年以上前)

>すり替えも何も、全体の文章をよく読んでから噛み付かないと
>恥ずかしいですよ?

話のすり替えってのはASとNSとの違い→単体の信頼性と複数台運用によるdataの安全性の比較って意味。

ここまで説明しないと理解できないあなたは論外。
とっても恥ずかしいですよw。

書込番号:7008450

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2007/11/20 23:00(1年以上前)

>全体の文章をよく読んでから噛み付かないと
恥ずかしいですよ?

レナたんさん、全体の文章をよく読んでから噛み付かないと
恥ずかしいですよ?



書込番号:7008546

ナイスクチコミ!0


soryaさん
クチコミ投稿数:21件 ST3500320NS (500G SATA300 7200)の満足度5

2007/11/21 12:57(1年以上前)

物理的に複数台の内蔵が不可能でRAID1が組めない省スペースPCや、エアフローに余裕がなくHDDが発熱しがちなマシン。複数台搭載できるがすでに拡張数が限界なマシンや、RAID5分のスペースがなくRAID0を組むが、少しでも信頼性を上げたい場合などには有効な選択肢ではあると思います。

# >ES買うならバラ10あたりが2台買える
ES2の価格でバラ10 2基ならまだ判りますが、ESの価格でバラ10 2基や、ES2の価格でバラ11 2基はとても買えませんよね…

書込番号:7010378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/09 02:11(1年以上前)

NSはRMA10年とかだと嬉しいんだけど
ミラーリング用バックアップ専用機として、縁の下の力持ち的な使い方したいですね。

書込番号:7362379

ナイスクチコミ!0


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2008/06/09 09:39(1年以上前)

Birdeagle
レナたん


コレ、今後スルー推薦。
他の書き込みも追跡してみよう。

書込番号:7916551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 ST3500320NS (500G SATA300 7200)のオーナーST3500320NS (500G SATA300 7200)の満足度5

2008/10/06 10:04(1年以上前)

ニアライン向けとはいえ24時間365日稼動を前提に設計されたES.2の方が信頼性を重視して設計されてるからね。MTBFも7200.11の75万時間に対してES.2は120万時間。
壊れるときは何でも壊れるって言ったら話にならない。複数にしたって壊れたら買いなおさなきゃならないわけだし、壊れにくいものを選ぶことに意味はある。

自宅サーバ(Apache/BIND/qmail/あぷろだ等)でES使ってますが、1年近く再起動なしでつけっぱなしでも問題ないので気に入りました。ESはゴリゴリ音が気になってましたが、ES.2は静かです。常用の自作マシンも稼働時間が長いのでES.2を使っております。

書込番号:8462590

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3500320NS (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3500320NS (500G SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500320NS (500G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

ST3500320NS (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング