WD5000AAKS (500G SATA300 7200)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月19日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000AAKS (500G SATA300 7200)
自作機を家族と共有しています。HDDの容量不足につき、こちらの製品(バルク)を購入しました。できれば今の環境を丸ごと移動したいと思っています。内蔵する場合のつなぎ方などは分かりますが、現在のHDD200GBのデータを丸ごとコピーするのはうまくいくかちょっと自信がありません。自分だけで使っているならば、トライアンドエラーでもいいし、迷わずクリーンインストールを選ぶところなんですが・・・どなたか手順をお教え願えないでしょうか?
ちなみにウインドウズXPの正規版のディスクはあります。自分が調べた日経PC211月号に紹介されていたのは外付けケースや専用ソフトを使うやり方でしたが、あまり時間やお金や手間をかけずに、できないものでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:7248831
0点
使ったことはないのですがDrvClonerXPなどはどうでしょう。
http://www.softpedia.com/get/System/Back-Up-and-Recovery/DrvClonerXP.shtml
うまくいけばレジストリやパーティション構成なども全部まるまるコピーしてくれるかもしれません。
その後新HDD側のDドライブを初期化、領域を残りと結合してExplorerで直接コピーすればいけるでしょう。
書込番号:7249099
2点
元のHDDと新しいHDDの2台を接続出来るインターフェイスがあれば、
内蔵接続(USB等による外部接続でもOK)して、ドライブコピーソフト
を購入して使用されて見ては。
この方法が、環境も含めてまるごとコピーするのであれば、一番
簡単かと思います。
以下のようなソフトを使用すれば出来ますし、比較的投資も少なくて
すみます。
他にもたくさんありますので、調べてみてください。
http://www.lifeboat.jp/products/cc9/cc9.html
書込番号:7249102
2点
私もhori_1さんの紹介のコピーコマンダーで
HDDの中身を別の内蔵HDDにOSごと丸ごとコピーして予備としています。
極端に言えばクリック一発でコピーできます。
何かあったときには、取り替えるだけですみます。
書込番号:7249295
1点
私はやったことありませんが、[1]を使えばできるみたいです。
元ネタは[2]。
[1]http://gparted.sourceforge.net/
[2]http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060529_gparted_live_cd/
書込番号:7251376
1点
皆様、早速のご返事ありがとうございます。なるほどいろいろな方法があるのですね。ご紹介いただいたソフト一通り見てみました。横文字の説明は読める自信がないので、LBコピーコマンダーを試してみたいと思います。本当に助かりました。
書込番号:7252874
0点
私の環境は XP Proですが、Acreonis true Imageを使用して問題なくCドライブをクローン出来ます。HDDは3年程度を目安に交換するようにしていますが大変重宝しています。
http://www.proton.co.jp/ti/
を参考にされてはいかがですか。
書込番号:7398267
0点
私は、Linuxで行う「Disk Freezer」というものを活用しています。
ヤフオクで、開発元から入手しました。(1,000円弱)
http://linux-memo.net/products/index.html
書込番号:7499322
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD5000AAKS (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/01/19 17:57:26 | |
| 4 | 2012/12/22 19:24:36 | |
| 4 | 2012/04/25 21:08:52 | |
| 0 | 2011/11/26 18:09:12 | |
| 2 | 2011/06/08 21:38:10 | |
| 4 | 2011/02/18 0:03:23 | |
| 0 | 2011/01/27 0:31:24 | |
| 2 | 2010/12/19 21:13:32 | |
| 6 | 2010/11/16 23:26:12 | |
| 7 | 2010/11/27 18:33:53 |
「WESTERN DIGITAL > WD5000AAKS (500G SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 693件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)







