『フォーマットできません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EACS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EACS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EACS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EACS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EACS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EACS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EACS (1TB SATA300)のオークション

WD10EACS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月26日

  • WD10EACS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EACS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EACS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EACS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EACS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EACS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EACS (1TB SATA300)のオークション

『フォーマットできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EACS (1TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD10EACS (1TB SATA300)を新規書き込みWD10EACS (1TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

フォーマットできません

2008/08/18 21:51(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EACS (1TB SATA300)

クチコミ投稿数:9件

添付1

添付2

はじめまして

このハードディスクを購入しましたが、フォーマットできません。
原因はどこにあるのでしょうか?
アドバイスをいただけたら助かります。

・自作機です。
 M/B:ASUS A8V
 BIOSバージョン:0216
 OS:2000 sp4
 HDDの構成:IDE 120G(システム用約50G、データー用約70G)
       SATA WD10EACS
・WD10EACSにジャンパーピンを刺して、150MB/sの設定にしています。

・BIOSでは認識しています。
・SMARTの情報は取れます。(添付1)
・管理ツール/コンピューターの管理では表示されていますが、プロパティを開いてもフォーマット・の項目が出ません。(添付2)

書込番号:8223675

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/08/18 22:16(1年以上前)

通常ですと、この上にマウスを合わせ右ボタンをクリックすると、「フォーマット」、あるいは「パーティションの設定」などのメニューが表示されますが

”ディスク1”の横に赤い”−”マークが付いていると、そのメニューが表示されません。
このような時は、”ディスク1”の上にマウスを合わせ、マウスの左ボタンをクリック

ウィザードが起動して初期化が可能

書込番号:8223812

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/08/18 22:19(1年以上前)

追加
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/

書込番号:8223830

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/08/18 23:07(1年以上前)

こんばんは。

>・BIOSでは認識しています。
>・管理ツール/コンピューターの管理では表示されていますが、・・ 

当方、WD6400AAKS (640G SATA300 7200) を使用しています。OSはVISTAですが、私も導入当初
フォーマットできず、OSのエラー表示で「DOS/V用に初期化されていません」だったと思いますが表示されました。責任は取れませんが次のツールを使って、DOS/V用に初期化のみ実行しました。

→ Disk Formatter Ver.2.04 有用なら、検索かけてみてください。

書込番号:8224154

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/08/18 23:18(1年以上前)

過去スレにもご注意を!
http://bbs.kakaku.com/bbs/05302515840/SortID=8059542/

書込番号:8224218

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件 WD10EACS (1TB SATA300)の満足度4

2008/08/18 23:26(1年以上前)

OSが2Kだからちゃんと認識されてないんじゃないの?
参考
http://www.fastcorp.co.jp/support/how%20to%20install%20hdd.htm

>プロパティを開いてもフォーマット・の項目が出ません
プロパティからフォーマットってできたっけ?

書込番号:8224266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/19 19:23(1年以上前)

みなさん、早速のアドバイスありがとうございました。

結論から言えば、じさくさんのリンク先の情報で解決しました。
http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/
リンク先の通りに処理を行うと、パーティションウイザードが立ち上がって、
フォーマットすることが出来ました。
OSがXPと2kとの違いがあり、若干操作が違う部分もありましたが、無事フォー
マット出来ました。(3時間ほどかかりました)

manamonさん、綿貫さん、様々なアドバイスありがとうございました。
参考になりました。

いわゆる137GB壁に関しては、すでに対策済み(レジストリの変更等)でしたので、
今回の件に必須の対策かどうかは判断できませんでした。

書込番号:8227037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EACS (1TB SATA300)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EACS (1TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD10EACS (1TB SATA300)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月26日

WD10EACS (1TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング