『なんでこんなに遅い...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオークション

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月11日

  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオークション

『なんでこんなに遅い...』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD1001FALS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みWD1001FALS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

なんでこんなに遅い...

2009/08/01 16:16(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)

スレ主 alguhrさん
クチコミ投稿数:62件

先日自作PCを製作しました。
このHDDはベンチを見て買ったのですが実際にベンチを行うと異常ににアクセスが遅いのです。原因は相性なんでしょうか?
現在の使用量は100GBちょっとです。HDDはこれ一台です。
使用環境は
CPU Corei7-920  C0
マザーボード P6T DELUXE
電源 SG-850
メモリー TR3X3G1600C8D
ハードディスク WD1001FALS ST3500418AS
ビデオカード HD 4870 512MB GDDR5 PCI-E
OS windows vista Home Premium SP2

書込番号:9938791

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/01 16:29(1年以上前)

wondowsが入っているから。

書込番号:9938824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/08/01 20:52(1年以上前)

言うほど、遅いとは思いませんけど?
デフラグかけて、もう一度ベンチ計ってみては?

書込番号:9939736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/01 21:44(1年以上前)

おいらの目にはHDDが2つ書いてあるように見える。
眼鏡買い換えないとダメか………。

HD TUNEなども試したら?

書込番号:9939990

ナイスクチコミ!5


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/01 21:49(1年以上前)

最近のHDDなら、HDVの編集などをしない限りは、通常のアプリケーションでは差は
感じませんよ。起動&アプリなどの読み出しを速くするなら、SSDを積んだら?

まあ、ベンチマークなどを「かけない」ほうが精神衛生上、良いかも。
実際、CPUやVGAの3D性能ほど重要じゃないから。

書込番号:9940019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/08/01 21:51(1年以上前)

>HDDはこれ一台です。
>ハードディスク WD1001FALS ST3500418AS
>>おいらの目にはHDDが2つ書いてあるように見える。
ほんとですね。2台書かれてる。

書込番号:9940027

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/01 22:37(1年以上前)

私も今気付きました…。

書込番号:9940261

ナイスクチコミ!0


スレ主 alguhrさん
クチコミ投稿数:62件

2009/08/02 00:58(1年以上前)

回答ありがとうございます
すいません。それはどちらが買おうか迷ってたのをミスってそのままコピペしてしまいましたorz
そんなもんですか。
SSD...もうOS入れてしまったからなぁ...

書込番号:9940915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50950時間 5年8ヶ月使用 0 2015/09/12 11:16:46
共振? 2 2010/10/08 7:26:42
xpにて使用の件 1 2010/08/17 10:53:45
一瞬フリーズします。 1 2010/08/02 20:23:00
Windows7のインストールでブルースクリーン 3 2010/03/09 15:45:37
ソフマップにて 9 2011/01/15 9:12:07
容量による音の違い 1 2009/11/21 20:08:20
静かです。 0 2009/11/07 22:29:19
認識しない 9 2009/10/15 23:51:52
完全フォーマットの方法 7 2009/10/06 14:35:19

「WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月11日

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング