『パーテイションの切りミスです。どなたかご教授ください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:150GB 回転数:10000rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)の価格比較
  • WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)のスペック・仕様
  • WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)のレビュー
  • WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)のクチコミ
  • WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)の画像・動画
  • WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)のピックアップリスト
  • WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)のオークション

WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月15日

  • WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)の価格比較
  • WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)のスペック・仕様
  • WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)のレビュー
  • WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)のクチコミ
  • WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)の画像・動画
  • WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)のピックアップリスト
  • WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)のオークション

『パーテイションの切りミスです。どなたかご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)」のクチコミ掲示板に
WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)を新規書き込みWD1500HLFS (150GB SATA300 10000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)

スレ主 qzm02423さん
クチコミ投稿数:7件

新しくしたHDDのパーテイション操作(C:D)をして元に戻せなくなり困っております。どなたかご教授ください。
一旦は、古いHDDからの引越しはうまくいったのですが、「C:」の空きが13Gしかなかったので、HD革命(Partition Lite)で「D:」の先頭に空き領域を作ってから「C:」の容量を増やそうとして操作を間違えました。
幸い、システムの「C:」は大丈夫ですが、「D:」が消えてしまいました。外付けHDDにバックアップしてましたので、いちおうHDDから無くなったデーターはないのですが、外付けのHDDから、本来の「D:」に戻すことが出来なくて困っております。
マイコンピュータからは、「C:」しか見えませんが、ディスクの管理で見ると、
ディスク0:ベーシック140GB
(C)42.55GB NTFS 正常(システム、ブート、ページファイル、アクティブ、プライマリーパーテイション)
   6.25GB 未割り当て
   90.93GB 空き領域
とあります。(ディスク1はUSBの外付けHDDです)
本来、90.93GBの空き領域が「D:」であったはずです。
前置きが長くなりましたが、ここから質問です。
この空き領域に「D:」というボリューム名を付ければマイコンピュータから見えるし、見えれば外付けHDDからも戻せる
と思うのですが、そのボリューム名が付けられなくて困っています。
試したことは、VISTAの「ディスクの管理」から90.93GBの空き領域を右クリック→新しいシンプルボリューム→「ドライブ文字またはパスの割り当て」で「D」を選択。
→「パーテイションのフォーマット」ではフォーマットする・しないの両方を試すが同じ→で、新しいシンボルボリュームウイザードはいちおう完了するのですが、「完了」をクリックしたとたんに、「十分なディスク領域がないので、この操作を完了できません」のエラーメッセージが出てしまいます。シンプルボリュームサイズを少しずつ減らして最終的に70GBまで減らしたのですが、相変わらず同じエラーメッセージが出ますが、わたしの知識はここまでです。
ひとまず、外付けHDDのバックアップがあるドライブ名を、「D:」に名前を変えばファイル操作はできますが、はやくなんとかしたいのでみなさまのコメントが頼りです。説明が下手で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
PCはネットで購入した手作りのディスクトップで、OSはVISTA(Ultimate)、HDD:WD1500HLFS

書込番号:9596885

ナイスクチコミ!0


返信する
d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/24 23:37(1年以上前)

qzm02423さん、こんばんは。

パーティションが5個目だからではないでしょうか。未割り当てを削除して、空き容量を一つにまとめると良いような気がします。

書込番号:9599017

ナイスクチコミ!0


スレ主 qzm02423さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/25 12:32(1年以上前)

d-maruさん、コメントありがとうございます。
ドライブ0のパーティションは3つですので、d-maruさんのおっしゃる「5個目だから・・・」の意味がいまいち分かりません。ですが、「未割り当てを削除して」がヒントになりました。「未割り当て領域」を削除する前に試しでドライブ名を付けたらあっさり出来ました。そこで思い切って「空き領域」を削除すると「空き領域」は「未割り当て領域」になったのです。つまり、これでドライブ名が付けられる領域になったということです。
ありがとうございました。

書込番号:9600855

ナイスクチコミ!1


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/25 17:02(1年以上前)

qzm02423さん、こんにちはっ。

m(*- -*)mス・スイマセン d-maru は価格.comに勉強に来ている低レベル回答者なもので・・・。(ちっこい会社でパソコン担当になりそうなんです・・・涙)。しかし、フォローしていただきありがとうございます! 曲がりなりにもお役に立てて嬉しかったです^^

一応、へなちょこ回答の経緯を説明しますと。「十分なディスク領域がないので・・・」のエラーが5つ目のときに出るエラーのようだと分かったので、もういっこのHDDに2個パーティションがあるのだろう(3+2=5)と思ってしまいました・・・。しかし、ひとつのHDDに5つの場合だったようです・・・(滝汗)。本当にフォローしていただきありがとうございます<(_ _*)>

書込番号:9601653

ナイスクチコミ!0


vaionutsさん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/15 21:10(1年以上前)

てかさ…、

こんな速いHDDをシステムディスクとして使うのはわかるけどさ、

それをパーティションで切るとゆうのは……、
何でなの?速いマシンを追求してるのじゃないの?
3500ccV6のスーパーマシンに1tの石を積んで平気なの?
自分の首を自ら絞めたいの…?

書込番号:9704322

ナイスクチコミ!1


スレ主 qzm02423さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/15 22:05(1年以上前)

vaionutsさんこんばんは。
質問の問題は、結局専門家にあっけなく解決してもらいました。

さて、システムドライブは多くて60Gで、それ以上は遅くなると聞いていますが...

書込番号:9704751

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/16 16:11(1年以上前)

d-maru はIDをひとつしか持っておりませんが・・・。

書込番号:9708171

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/16 16:25(1年以上前)

Cドライブは遅くなりません。
Dドライブはデータの量によります。
Cドライブが60GBと抑えてあるのが大きいです。
ディスクの内周を使うパーティション(D)も、
はじめのうちはそれほど内周を使わずにすみます。

書込番号:9708219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)
WESTERN DIGITAL

WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月15日

WD1500HLFS (150GB SATA300 10000)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング