『FAT32でインストールできません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC TS32GSSD25-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS32GSSD25-Mの価格比較
  • TS32GSSD25-Mのスペック・仕様
  • TS32GSSD25-Mのレビュー
  • TS32GSSD25-Mのクチコミ
  • TS32GSSD25-Mの画像・動画
  • TS32GSSD25-Mのピックアップリスト
  • TS32GSSD25-Mのオークション

TS32GSSD25-Mトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月23日

  • TS32GSSD25-Mの価格比較
  • TS32GSSD25-Mのスペック・仕様
  • TS32GSSD25-Mのレビュー
  • TS32GSSD25-Mのクチコミ
  • TS32GSSD25-Mの画像・動画
  • TS32GSSD25-Mのピックアップリスト
  • TS32GSSD25-Mのオークション

『FAT32でインストールできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS32GSSD25-M」のクチコミ掲示板に
TS32GSSD25-Mを新規書き込みTS32GSSD25-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FAT32でインストールできません。

2009/09/07 14:04(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS32GSSD25-M

クチコミ投稿数:22件

皆様の口コミを閲覧いたしまして、興味が沸いたので
純正HDDからこのSSDに交換にてみました。
取り付けは簡単でしたし、間違いはないと思います。

がしかし・・・

ファイルシステムが「NTFS」形式になってしまい、「FAT32」になりませんでした。

多少は調べてみたのですが、勉強不足でよく判りません。
根本的に、何か基本を間違えているような気がします。

交換内容とスペックを下記に示しますが、解かる方がいらっしゃったらご教授願います。

ー環境ー
・VAIOノートSRX7S/PB(2002年)
・PentiumV 900GHz-M低電圧
・Memory 512MB
・WindowsXP Pro
・IDE(100)

1.HDD→SSDを交換
2.付属リカバリCDでOSを出荷時の状態でインストール
3.Cドライブ確認→NTFS形式になっておりました。

4.SSDを外付けにし、FAT32形式でフォーマット(バッファロー製コネクタ使用)
5.HDD→SSDを交換
6.付属リカバリCDでOSを出荷時の状態でインストール
7.Cドライブ確認→NTFS形式になっておりました。


よろしくご教授お願いします。

書込番号:10114629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/07 14:20(1年以上前)

NTFSの何がダメなんだ?

書込番号:10114683

ナイスクチコミ!2


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/07 14:29(1年以上前)

リカバリーディスクは普通は出荷状態に戻すものなので、当たり前です。

やるとしたら自分で WinXPのインストールCDを別途購入して 0からFAT32でインストールする位。でも、ソニーは自社独自ドライバを全部は公開してないですね。ジョグダイヤルとか使えなくなるでしょう。

プチフリがどの程度なのか知りませんが、そこまでやる意味があるかでしょうね。

書込番号:10114717

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2009/09/07 14:57(1年以上前)

お目覚さん 

なるほど!
そういう事なんですか。勉強になりました!!

確かに、マイクロソフトのインストールディスクは付属してなく、パソコンにシリアルが貼ってありました。
随分前にネットで、同じ型式のノートで交換されている方の記事を見て、
「FAT32」が良いような事を書かれていたもので、普通にできるのかと思いました。

プチフリって、マウスは動くけど数秒固まるヤツでしょうか?
ひんぱんとは言わないまでも、良くでます。

あまりイラつくようなら、対策ソフトを試してみます。

ありがとうございました!

書込番号:10114822

ナイスクチコミ!0


rinbo-2さん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/09 10:49(1年以上前)

同じVAIOでFAT32でインストールして使ってますが
NTFSとの違いはわかりません。プチフリもします。
インストは、ほかのCD使って本体に張ってあるシリアルでいけました。
ドライバはリカバCDに入っています。
青歯は、ソフトがインストできなかったため無理かも。
ジョグは多少使えます。
あんま参考にならないかも

書込番号:10124499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/09/09 21:53(1年以上前)

rinbo-2さん 

レスありがとうございます。
同機種の方のご経験、大変参考になります。
感謝いたします。

私の場合に限るのかもしれませんが、

NTFSの場合、
リカバリディスクによるクリーンな状態の最初こそ、驚きと賞賛でしたが・・・

WindowsやオフィスやVAIOサポートのUpdate(オートでないので面倒臭い)の導入後は、
HDDでクリーンインストールしたものと、電源・アプリの起動などとほとんど変わらず。
シャットダウンが若〜干早い程度になってしまいました。(計測していません)
プチフリは上記のインストール時だったせいなのか、その時よく変な固まり方をしていました。

ただ、SSDにして無音なのは最高です!!


実際、ジョグダイヤルをはじめとするアプリについては、
バイオメディアもバージョン古いし、ソニックステージもドロップんCD?も使いませんし、
その他ほとんど活用できていないので、FAT32も試してみたいです!
いや、試します。

スマートネトワークだけ使いたいですが、、、


なお、青歯・・・
3分ぐらい考えました。

Bluetooth Driver は
「アップデートプログラム ダウンロードのご案内」や
「 PCG-SRX*S「Bluetooth Driver and Application Software Setup 1.00」アップデートプログラム ダウンロードのご案内 (Windows XP Service Pack 1a のみ)」
で可能ではないのしょうか?(素人なので間違っていたらすいません)

また、「アプリケーションリカバリCD」は、インストール可能な方法を掲載されている方がいらっしゃいました。
知識がございましたら、お試し下さい。↓

ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6138/computer/srx/install/srx_adu.html

この度は、参考になる情報ありがとうございました!
また、何かわからない事を教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10126978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS32GSSD25-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS32GSSD25-M
トランセンド

TS32GSSD25-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月23日

TS32GSSD25-Mをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング