『hp nx7200での換装』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC TS32GSSD25-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS32GSSD25-Mの価格比較
  • TS32GSSD25-Mのスペック・仕様
  • TS32GSSD25-Mのレビュー
  • TS32GSSD25-Mのクチコミ
  • TS32GSSD25-Mの画像・動画
  • TS32GSSD25-Mのピックアップリスト
  • TS32GSSD25-Mのオークション

TS32GSSD25-Mトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月23日

  • TS32GSSD25-Mの価格比較
  • TS32GSSD25-Mのスペック・仕様
  • TS32GSSD25-Mのレビュー
  • TS32GSSD25-Mのクチコミ
  • TS32GSSD25-Mの画像・動画
  • TS32GSSD25-Mのピックアップリスト
  • TS32GSSD25-Mのオークション

『hp nx7200での換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS32GSSD25-M」のクチコミ掲示板に
TS32GSSD25-Mを新規書き込みTS32GSSD25-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

hp nx7200での換装

2009/04/12 01:12(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS32GSSD25-M

スレ主 van3さん
クチコミ投稿数:2件

hp nx7200は換装する場合リカバリだとNGだったので
口コミを確認していそいで変換アダプタ(2.5→3.5)を購入
1.copyツール(Acronis Migrate Easy 7.0)とUSBアダプタ
(外付けUSBケース)でクローン作成
2.その後換装しました。

初期起動画面から通常XPのロゴになる前に真っ黒の画面になり
コンソールの点滅でフリーズしてしまいました。

どなたかhp nx7200でこのTS32GSSD25-Mに換装された方はいらっしゃいませんか?


参考 http://pinklion.jp/?p=5818

書込番号:9381637

ナイスクチコミ!0


返信する
analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 TS32GSSD25-Mの満足度4

2009/04/12 22:00(1年以上前)

一度、SSDを外して電源オン。(バイオスの記憶をクリア)
取り付けて、再度電源オンで、認識したケースもあるそうです。
または、セーフモードで立ち上げられればうまくいくかもしれません。
どちらもNGなら、クリーンインストールが早道のような。
私は、クローンでNGで、クリーンインストールでOKという過去スレの方を多く見ました。
この機種のスペックなら、かなり効果あるような気がします。
がんばってください。

書込番号:9385326

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/04/12 22:51(1年以上前)

 van3さん初めまして。
 私もこの機種ではありませんが、hpのノートPCのHDD換装をしたことがありますが、HDDのコピー(クローン)を作っても一度目はブート領域のコピーがうまくいかない事があります。
 なので、換装するSSDを一度フォーマット(クイックフォーマットで十分です)してもう一度、クローンを作ってやってみてはどうでしょうか。意外とこれで動いたりします。私の場合は、二度目のコピーで正常に動きました。
 しかしhpのPCはBIOS読み込み時に各パーツのチェックをしているようで、純正品以外のパーツを付けると動かない事もあります。(私の経験では内蔵の無線LANは不可、メモリー、HDD、DVDドライブは可でした)

書込番号:9385618

ナイスクチコミ!1


スレ主 van3さん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/13 00:04(1年以上前)

analogmanさん ありがとうございます。 一度 やってみます。
実は、余っていた2.5inch HDDがあったのでやってみましたが同様の症状でした。
SSDを外して電源オン。(バイオスの記憶をクリア)ですねやってみます。

DATYURAさん
なので、換装するSSDを一度フォーマット(クイックフォーマットで十分です)・・・
一回や2回であきらめていては駄目ですね。 反省します。

ありがとうございました。

書込番号:9386064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS32GSSD25-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS32GSSD25-M
トランセンド

TS32GSSD25-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月23日

TS32GSSD25-Mをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング