『前ぶれなく永眠なさいました…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:SLC 読込速度:100MB/s 書込速度:80MB/s MCBQE32G5MPP-0VAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCBQE32G5MPP-0VAの価格比較
  • MCBQE32G5MPP-0VAのスペック・仕様
  • MCBQE32G5MPP-0VAのレビュー
  • MCBQE32G5MPP-0VAのクチコミ
  • MCBQE32G5MPP-0VAの画像・動画
  • MCBQE32G5MPP-0VAのピックアップリスト
  • MCBQE32G5MPP-0VAのオークション

MCBQE32G5MPP-0VAサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月12日

  • MCBQE32G5MPP-0VAの価格比較
  • MCBQE32G5MPP-0VAのスペック・仕様
  • MCBQE32G5MPP-0VAのレビュー
  • MCBQE32G5MPP-0VAのクチコミ
  • MCBQE32G5MPP-0VAの画像・動画
  • MCBQE32G5MPP-0VAのピックアップリスト
  • MCBQE32G5MPP-0VAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MCBQE32G5MPP-0VA

『前ぶれなく永眠なさいました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCBQE32G5MPP-0VA」のクチコミ掲示板に
MCBQE32G5MPP-0VAを新規書き込みMCBQE32G5MPP-0VAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

前ぶれなく永眠なさいました…

2009/04/17 15:29(1年以上前)


SSD > サムスン > MCBQE32G5MPP-0VA

クチコミ投稿数:23791件 MCBQE32G5MPP-0VAのオーナーMCBQE32G5MPP-0VAの満足度4 レビュー用画像庫 

ケース内を改良後にブルースクリーンが多発し作業後だったので人的ミスと思いこみ あれやこれやどたばたしたのですが諦めてOSの修復をしても不安定でさらに諦めてクリーンインストールをしてる最中に違うコードのブルースクリーンが(涙)
フォーマット(クイックじゃない)が出来だので安心したのですがチェックをかけたらSSDが逝去なされてました…
最初からテストしてれば半日つぶさなかったのに(苦笑)
ショップの半年保証があるのですが1ヶ月前に切れました!

書込番号:9407016

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/17 15:33(1年以上前)

参考までに SSDが死んだというのはどうやったら判断できるのですか?

書込番号:9407033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 MCBQE32G5MPP-0VAのオーナーMCBQE32G5MPP-0VAの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/17 15:46(1年以上前)

HDチューンproで書き込みチェックしました
メモリーテストも10回してノンエラーで別のSSDは難なく起動しました

書込番号:9407071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/17 18:05(1年以上前)

毎度様です
いあ、はてな。さんの質問に答えとして・・・私にもピンとこないので
再度。
HDTuneProで書き込みチェックされて、どんな値がでたので?

まずはご愁傷様ですけども・・。

書込番号:9407470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:2件 MCBQE32G5MPP-0VAの満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2009/04/17 18:19(1年以上前)

おー恐ろしい
私のもいつかは…

書込番号:9407521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 MCBQE32G5MPP-0VAのオーナーMCBQE32G5MPP-0VAの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/17 18:35(1年以上前)

今回

今まで

こんばんみ
そうですねダメかOKかをチェックではないので伝わってないですね
HDTUNEは判断の一つでフォーマットすると以前は速度がほぼ購入時に戻り
ベンチのグラフもきれいな波形が出たのですが今回は速度も元に戻らず
グラフも今まで見たことの無いような乱れて波形になったままで
他のSSDでは起動するのと別OSのHDDも起動するので
MCBQE32G5MPP-0VAがダメと判断しました ちなみにエラーは出ません
画像はどちらもフォーマット後です

書込番号:9407586

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2009/04/17 18:41(1年以上前)

ご愁傷様です。
私もお遊びマシンにこれを入れていますが、SSDは発展途上なので、他のマシンへの導入は躊躇しています。
SSDの論理寿命をとやかく言う人が多いですが、それよりも故障による死亡が問題ですね、品質管理の問題?

書込番号:9407610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/17 18:41(1年以上前)

なるなる
まずはお勤めご苦労様ということで・・・
しかしデータドライブとしての隠棲活用も出来ませんかね?
全くストレージとして使えないわけではないですよね?

書込番号:9407612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 MCBQE32G5MPP-0VAのオーナーMCBQE32G5MPP-0VAの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/17 18:57(1年以上前)

データ用なら使えるのかな・・・どうなんでしょうか
作業領域ならいけるのかな(;^_^A

計りなおすとひどくなる一方ですね

使い方が荒かったのか(@O@) 嫌われたのかww

書込番号:9407666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/18 10:11(1年以上前)

レビュー欄にも5ヶ月で認識しなくなったって報告がありますね...
ただ、ここのスレ主さんもあちらも 評価はそう下げてないように見える。
SSDって、そういうものなの?

書込番号:9410624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/18 10:28(1年以上前)

はてな。さん
価格コムのレビュー画面のクソな点
長期レポでの再評価が出来ないって問題がありますよ。
もしやりたかったらレビューのスレを自分で削除して投稿しなおしてくれ
だそうです。
誰も態々何度も投稿し直しなんざしませんから・・・。
ですので評価の上げ下げは出来ない(出来る事は出来るけど面倒で
ほとんど誰もやらない)が現状ですね。
ですから、レビュースレも一時的な評価であって長期間使用した感触や
後に現れる不具合報告などはスレッド検索の方で対象の品物だけに
絞り込んで口コミのスレッドを掘り下げて読まないと良い所、悪い所の
差異がわかりずらいです。
又、ネット利用一般での話しになりますけど価格コムだけに
頼り切るのは無謀ですよね。
グーグル検索を筆頭に、
某巨大掲示板、コネコネットさんベストゲートさん、教えてgoo
口コミ系のサイトも多々ありますしあちこちにログがあると思いますが
探る努力は大事だと思います。

書込番号:9410686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/18 11:30(1年以上前)

異常時(IDE接続 Cドライブ)

正常認識後(RAIDモード単機接続 Cドライブ)

がんこなオークさんこんにちは。
「ケース内を改良後」とありますが、その時マザーに対する変化(接続機器やポート位置の変更など)があったと考えて良いのでしょうか?
SSDの種類は違いますがうちのVertexのケースでは、がんこなオークさんほど症状はひどくなかったのですがSSDのファームアップ後に同じように波形が乱れた事がありました。
結局マザー側BIOSの再設定と接続機器の認識手順の変更、それにIDE互換モードからRAIDモードへの移行などの変化を加えているうちに正常動作するようになりました。今はIDE接続でもRAID接続(単機使用)でも正常動作しています。
まぁ、SSDという新しい製品を勉強するつもりで使用しているのでこれくらいの事は覚悟の上ではいるのですけが・・・やっぱり問題ない方が心理的に楽ですよね。

書込番号:9410891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 MCBQE32G5MPP-0VAのオーナーMCBQE32G5MPP-0VAの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/04/18 12:33(1年以上前)

みなさん こんちは単なる故障かもだしメーカー保証が無いのも理解の上で
購入してこの状態になるまでは満足してましたから壊れたくらいで評価は変えません
SLCでCPに優れてるのはSAMSUNGのこのシリーズですからね
SAMSUNGはSSDを個人用販売をしていないですから・・・
また同じのを買う可能性もあります
HDDだってすぐ壊れる事も多々ありますからね
もし買うならショップで延長保障に入って購入します
選択基準はCPですさん どもです ためしに色んなデフラグやフォーマットを試しましたが
元には戻りませんでした 今考えると細かいエラーが最近ちょこちょこあった気もします
ケースの改良はマザーなどには関わらない部分でした

書込番号:9411127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/02 08:28(1年以上前)

SSDって、デフラグをしない方が長持ちするって聞いたけどなぁ。

書込番号:9479166

ナイスクチコミ!0


lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/04 01:25(1年以上前)

デフラグもそうだが
ベンチも結構負担かかるよ。

書込番号:9488144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 MCBQE32G5MPP-0VAのオーナーMCBQE32G5MPP-0VAの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/05/04 06:53(1年以上前)

デフラグは効果があるとの意見もあったりなのでどうなんでしょうね
スコア(ベンチ)はOCZフォーラムで悪影響だと話題になりましたが
あたりはずれはあるにしても壊れるには少し早かったですね・・・

書込番号:9488634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MCBQE32G5MPP-0VA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MCBQE32G5MPP-0VA
サムスン

MCBQE32G5MPP-0VA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月12日

MCBQE32G5MPP-0VAをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング