『書き込みが遅いみたいです』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

リード毎秒最大250MB/ライト毎秒最大70MBの2.5インチHDDスロット用SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

『書き込みが遅いみたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

書き込みが遅いみたいです

2009/10/26 09:47(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

スレ主 bz1961さん
クチコミ投稿数:15件

OS:WindowsXP MEC2002 SP3
CPU:Corei7 920
マザー:MSI ECLIPSE
メモリ:DDR3 2GBx3
VGA:GEFORCE GT260
ドライブ:C drive Intel X25-M(G1)

上記構成でSSDを導入してみました。
crystaldiskmarkで計測すると画像のようなデータで
書き込みが他の方に比べて遅いようです。
何か設定の仕方があるのでしょうか?

書込番号:10369948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/10/26 09:51(1年以上前)

OS入ってるからでは?

書込番号:10369953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/26 10:24(1年以上前)

遅いと言えば遅い方かもですがHDDからの変更なら体感差はありますよね?
デフラグヲ否定する意見と空き領域はデフラグヲすると速度が改善されたりと
両論ありますが私は空きデフラグで大幅な改善が見られました
http://www.dosv.jp/other/0910/index.htm

書込番号:10370047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/26 10:30(1年以上前)

IDEかAHCIでも違うでしょうね
私もSSDはまだ理解しきれませんがインストールをやり直すと空に近い状態の速度が出たり
入れるOSでも違う気がしてます。

書込番号:10370060

ナイスクチコミ!0


スレ主 bz1961さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/28 08:02(1年以上前)

がんこなオークさん、ご意見ありがとうございます。
空き容量デフラグしてみましたが
ほとんど改善無いようです。
ライトが皆さんの半分ってのが気になります。
モードはAHCIです。

書込番号:10380327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/28 08:10(1年以上前)

私のはIDEですが
今は最近出た新ファームが不具合で提供停止になってますが
修正されて出てきたら使ってみるといいですよ
[10374186]

書込番号:10380342

ナイスクチコミ!0


luxterさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/01 17:04(1年以上前)

不良の可能性もありますので、OSを入れないで単体でベンチとってみて下さい。
できればHDDERASEでsecure eraseを行った後に行うと正確かと思います。

書込番号:10404346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/02 08:10(1年以上前)

luxterさんへ
デバイスマネージャからディスクドライブで当該SSDのプロパティのポリシー画面で貼り付けた画像のように「デバイスの書き込みキャッシュを有効にする」にチェックは入っていますか?
XPだと「パフォーマンスのために最適化する」だったかもしれません。
それと蛇足ではありますが、XPの場合オフセット値を変更したほうがいいような記事も拝見しました。「SSD OFFSET XP」などでググってみればそれらしい記事が出てくると思います。

書込番号:10408055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/11/02 08:14(1年以上前)

大変失礼しました。訂正いたします。
Lexterさんへではなく、BZ1961さんへの間違いでした。
申し訳ありません。

書込番号:10408072

ナイスクチコミ!0


スレ主 bz1961さん
クチコミ投稿数:15件

2009/11/05 17:00(1年以上前)

がんこなオークさん 
FWについては未だ試していませんが、公開されたらやってみます。ありがとうございました。

luxterさん 
OSを入れないで、単体でのベンチは手間が手間だけにちょっと考え中です。アドバイスありがとうございました。

レントン・サーストンさん
デバイスの書き込みキャッシュを有効にする」はチェックされていました。
オフセットについては検討中です。ありがとうございました。

書込番号:10426397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング