『SSD搭載のLet's note』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

リード毎秒最大250MB/ライト毎秒最大70MBの2.5インチHDDスロット用SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

『SSD搭載のLet's note』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

SSD搭載のLet's note

2009/03/01 22:38(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

クチコミ投稿数:232件

以下のサイトに、

> ついにインテルの高速SSD「X25-M」(80GB)を搭載したLet'snoteの発売が決定した。

http://ascii.jp/elem/000/000/215/215177/

と書かれてますが、SSDSA2MH080G1のことでしょうか。

Let's noteのT8を使用しておりSSDへの交換を検討しております。
SSDは相性があるようなので、実績のあるものを使いたいと考えて
おります。

書込番号:9177256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/01 23:24(1年以上前)

SSDSA2MH080G1
X25M 80GBのことですね。

書込番号:9177557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/03/05 12:17(1年以上前)

Let's note CF-W8のSSDモデル購入(予約)してしまいました。
3/27まで届かないですが楽しみです。
ただなぜHDDモデルはXPモデルがあるのにSSDモデルだけXPなしでVistaのみなのか?
謎です。(XPのドライバは添付されるらしいので自分でダウングレードしようかと思っています)

今はDELL LATITUDE E4200のSSDモデルを使っているのですが
WinXPだとあまりにも品質が悪く困っていました。
(シャットダウンでハングしたり、プログラムが起動しなくなったり
休止状態から復帰できず、など)

先日はDVDが認識しなくなったので、試しにVistaを入れ直してみたら
(偶然なのか)XPの時よりも安定して動くようになりました。

そういうことからLet's note CF-W8のSSDモデルもXP版は出さずにVistaのみなのかなぁ?と勝手に想像しています。

いずれにしても届いたら報告します。
(どの板に報告すべきなんだろうか?)

書込番号:9195595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2009/03/05 13:43(1年以上前)

グッゲンハイム+さん
やっぱり、このSSDだったんですね。ご返事ありがとうございました。

SambaMasterさん
Let's noteの現行モデルの板はどこも寂しいですね。
CF-W8のSSDモデル羨ましいです。届いたらご報告よろしく
お願いします。ただXPだとSSDはトラブルが多いというのは
知りませんでした。T8はXPモデルを使用しているのですが、
VISTAは使いたくないので調べてみたいと思います。また
最近、SunDiskから夏に発売されるらしいC25-G3に興味を
持っております。240GBモデルで499ドルというのは魅力的
です。ただ夏まで我慢できるか・・・

書込番号:9195897

ナイスクチコミ!0


Chtgさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/09 00:24(1年以上前)

Let's Note CF-R6のHDDをSSDSA2MH080G1に交換しました。
相性問題なく、Vistaのインストールも問題なくできました。

書込番号:9215651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/04/05 21:38(1年以上前)

Let's note CF-W8 SSDモデルが3/28に届きました!
Vistaがプリインストールされて届いていたのですが、リカバリ領域で8GB、Vistaインストール済み状態で20GB以上使われていたため、80GBの内 空き領域が50GBも無い状態でした。
そこでリカバリ領域を解放して、XPをインストールし直しました。
(ちゃんとXPのインストールDVDがついていました)
結果は特に問題なく、快適に動作しています。
Crystal DiskMark などを実行しましたがほぼ以下のデータと同じでした。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0903/02/news012.html
やはりパソコンの性能はいまやCPUではなく、I/O性能と身をもって体験できるマシンです。

書込番号:9354053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2009/04/06 02:30(1年以上前)

SambaMasterさん、ご返事ありがとうございます。

教えていただきましたサイト拝見いたしました。起動からウェルカム
メッセージ表示は45秒が意外でした。

以下のサイトでLet'snote T2が15秒で起動するというのを見て
SSDへ換装したいと思ったんですが。

これがSSDの実力、古いパソコンをSSDに換装すると爆速で起動可能に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090128_ssd_change/

上のサイトの換装したSSDは最大読み込み速度が毎秒80MB、最大書き込み
速度は毎秒48MBの「OCZ SSDPATA1-32G」だそうなので、IntelのX-25Mなら
もっと速くなるなと期待してたんですが。。。

実際のところどうでしょうか。

書込番号:9355488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/04/06 09:36(1年以上前)

ITmediaの記事だと起動に(Vistaで)45秒となっていましたが、私のXPでは30秒ちょっとです。
Gigazineに載っていたYouTubeのビデオと見比べるとCF-W8だとBIOSの起動で10秒以上かかっており、XPの起動に入ってからログイン画面の出る時間はほぼ15秒程度でほぼ同じです。
CF-W8だとIntel VTが有効(可能なのでしてある)になっていたり、BluetoothやDVDがついているのでBIOS起動に時間がかかるのでしょうね。
Intel X25だとMLCでも書き込みが早いので休止状態に入るのはとても早いです。

書込番号:9355997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2009/04/06 23:43(1年以上前)

SambaMasterさん、ご返事ありがとうございます。

BIOSの起動時間まではさすがのIntelのSSDでもどうにも
ならないんですね。でも実際、30秒くらいということなので
安心しました。発注しましたが、まだ届いておらず交換
するのは今週末になりそうです。

持ち歩くことが多いのでシャットダウンや休止の時も
気にせずかばんに入れられるのが楽しみです。

書込番号:9359061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2009/04/11 22:24(1年以上前)

今日Let's note T8のHDDをX25-M80GBへ換装しました。

T8のリカバリCDから再インストールして真っ新の状態にしたかった
のですが、時間が無かったのでAcronis True Image 11 Homeを使って
外付けHDDに現状のXPのイメージファイルを作成しX25-M80GBへ
そのままの状態で復元しました。

気になる起動時間は、電源を入れた瞬間からXPのロゴが出るまでの
BIOS起動時間が15秒、アイコンが表示され始めるまで32秒、スタート
アップが全て読み込まれるまで55秒でした。ログイン画面はスキップ
させてます。スタートアップはT8にもともとインストールされて
いたものとKaspersky2009、Skype、MSNメッセンジャーくらいです。

Gigazineに載っていたYouTubeのビデオと見比べると、XPロゴが
表示された時、ビデオはバーが1回最後まで行き終わらないうちに
画面が切り替わっておりましたが、T8だと5回行ったり来たりして
6回目の途中で画面が切り替わりました。

時間がある時にリカバリCDからインストールし直して試して
みたいと思います。

X25-MはGENOで購入しました。
今は値上がりしてしまっておりますが、先週発注した時は、

34,990円+送料700円=合計35,690円

と非常に安く買えまして満足しております。

書込番号:9380742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング