『inte SSD MLC>>SLC??』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

リード毎秒最大250MB/ライト毎秒最大70MBの2.5インチHDDスロット用SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

『inte SSD MLC>>SLC??』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

inte SSD MLC>>SLC??

2009/03/18 11:59(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

クチコミ投稿数:670件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の満足度4 懐かしいSSDパソコン 

SLCとMLCの比較

意外なことに、Adaptec5405では画像の結果となった。intelはMLCの性能が超いい!?SLCが悪すぎる?
測定条件は同じ。

書込番号:9265112

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42件

2009/03/18 15:06(1年以上前)

Bioethics mamaさん

数値上ではMLCですが、実際の体感はSLCもMLCも変わらないのでしょうか?

書込番号:9265715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/18 16:05(1年以上前)

Bioethics mamaさん
貧乏人が買えそうな台数として非常にありがたい参考画像でした。
Solareさん曰くX25-EとRaidカードの組み合わせではパフォーマンスが出ないという
ご意見の裏付けにもなってますね・・・。
多分ですがマザーRaidで2個の0なら逆の結果が出るのではないでしょうか?

書込番号:9265930

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9871件Goodアンサー獲得:962件

2009/03/18 21:02(1年以上前)

>X25-EとRaidカードの組み合わせではパフォーマンスが出ないというご意見

ん〜そうも思ってないんですが、たしかにArecaの1680シリーズとは相性は良くないように思います。

SSDとRAIDカードを考えた場合、今現在はどうかは分かりませんがちょっと前までは最新のIOP348搭載CPUのRAIDカードだとAdaptecが一番SSDと相性が良いとは思います。
(単に認識するしないも含めて)

ただAdaptecでもHDTUNEで測定するとどんなSSDやRamDiskでもアクセスタイムが0.2になるのが気になるところです。
(まあこれはソフトの方にも問題あるのかもしれませんが)

インテルのSSDだとICHなら普通0.1ですからね。

実際の体感としてはもちろんSLCの方が断然優れてます。
特に読み書き同時に行うと速度差は結構でますね。

私も数種類のSSDとRamDisk持ってますが、実性能とこういうベンチとは必ず一致してはいないように思います。

Bioethics mamaさんが最近レポされてたSLCの64GBは気になりますね。

書込番号:9267182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2009/03/18 23:30(1年以上前)

Maverick1969さん
adaptec 5405を使っての体感でしたらMLCの方が明らかに速いです。なんだかSLCの方が速そうなんですが、実感は違いました。このRAIDカードを持っていたらお買い得かもしれませんね。

Yone−g@♪さん
どうでしょう?オンボードをあまり使わないから。

Solareさん 
>>実性能とこういうベンチとは必ず一致してはいないように思います。
同感です。ベンチマークソフトはあまり当てにならないかもです。ところで、64GBのSLCの結果は私も気になっています。初期不良!?もう少し使ってみてショップに持ち込みます。
これからの季節、旅行に行く機会が増えるのでSSDやPCパーツをあまり買えなくなります。

書込番号:9268285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/18 23:35(1年以上前)

うーん><どうなんでしょうかねぇ
割り切りでMLCで8万というのは・・・む?・・
手が届くなぁ15万オーバーだとさすがに引いてしまいますけど
他人頼みは好きじゃないので取りあえず人柱やってみますw

書込番号:9268325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/23 23:06(1年以上前)

という事でARC-1680ix-12と上記カテSSDのRAID0*2台を検証してまいりました。
が、非常に残念なことに
PCまるごと私の不手際で飛ばしてしまいまして
HDTune、crystalmarkの写真も無くしました。
これから復旧しますが、HDTuneはアベレージで460
上下の波も殆ど暴れずに直線に近い波形でした。
バーストもちゃんと0.1で出ていました。
WinXPのMCEなので統合DVDが作れないとか読みまして、ネット環境構築まで今夜
2時くらいまでを覚悟してますが、何とか写真貼りつけまで報告できればと思ってます。

書込番号:9294142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2009/03/23 23:51(1年以上前)

ARC-1680ix-12、買ったんですか?
明日の朝にみさせていただきます。

書込番号:9294490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/24 02:53(1年以上前)

OS未アップデート、当然デフラグも一切なしデフラグについては研究後試します

一応クリスタルマークと動作がかぶったかもなので再テスト

Bioethics mamaさん
昨年夏くらいに購入済みです。
お馬鹿ネタ満載のゴミスレではありますが
お暇な時にでも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05901011136/#8329089
続き
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003955/SortID=9220212/

テスト環境
Areca ARC-1680ix-12
SSD SSDSA2MH080G1C5 ×2台によるRaid0
OS WinXP MCE アップデート未実行

書込番号:9295279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1の満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2009/03/24 10:38(1年以上前)

ARC-1680ix-12のキャッシュの性能がすばらしい!
このボードを持っていれば、X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1でも十分ですね。しかし、高い。

書込番号:9296025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/24 11:08(1年以上前)

Bioethicmamaさん
レス有り難うございます
但し書きを忘れてました
ARC-1680i-12メモリ2GBです。(512から交換してます)
OSを入れてCドライブとしています。キャッシュ効果が
大きいと思いますので、ベンチとしては良い数字でていますけど
仰っていた実の体感速度は又少し違うのかな?と考えています。
一応、オリオスペックさんにて電話相談後、認識させる事に成功しました。
NCQとSMARTは殺して欲しいとの事でした。
ARCシリーズをお使いの方の参考になれば幸いです。
波形がやはり私的に気になっております。使用済みエリアのレスポンスが下がっているのかな?
と思うのですが、使用していないエリアのクリアー
、使用中セルの前詰め直しが出来るデフラグがあれば
真ん中から後段の波形が安定しないものか?と妄想中です。

書込番号:9296109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング