『ん?』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 登録

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

リード毎秒最大250MB/ライト毎秒最大170MBのサーバー/ワークステーション/ストレージ・システム向けSSD(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:SLC 読込速度:250MB/s 書込速度:170MB/s X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の価格比較
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のスペック・仕様
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のレビュー
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のクチコミ
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の画像・動画
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のピックアップリスト
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオークション

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月16日

  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の価格比較
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のスペック・仕様
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のレビュー
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のクチコミ
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の画像・動画
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のピックアップリスト
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

『ん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1」のクチコミ掲示板に
X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1を新規書き込みX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信23

お気に入りに追加

標準

ん?

2008/11/13 00:10(1年以上前)


SSD > インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

クチコミ投稿数:670件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度4 懐かしいSSDパソコン 

Samusung RAID0

予想に反して、ベンチマークはよくありませんでした。RAIDカードとの相性?Adaptec5405
intelのSSDということで、もしかしたらP35 Intel ICH9R RAIDなら、もっとよいベンチが出るかも。

体感としてはSamsung SLCのほうが速く感じる。それにしても、微妙な感じでいやな感じ。
来週にでもICH9RでRAID0をやってみよう。

今回の環境
Adaptec 5405 RAID0 ストライピングサイズ256MB
P5K 
ATI 4870×2
メモリー4GB
CPU:9650

Samsung SLC×4とintel SLC×4のRAID0を載せときます。

書込番号:8633228

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/11/13 00:42(1年以上前)

それにしてもはや!!
書き込みも早くて良い!!

Bioethics mamaさんは、もうとっくにスピードに麻痺してる感じです。
AdaptecRAIDカードに乗ってるCORE2DUOのIOP348は現役最速って思ってましたが。マアIntelのCORE2QUADのハイエンドには負けますでしょうけど。
ハイエンドを目指すとキリがない見たいで・・・

他の所で話題になってたRaptorの運命や如何に。

書込番号:8633394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2008/11/13 01:15(1年以上前)

ディロングさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8591590/

このインテルのMLCのスコアーを見たら、今回のSLCの速度は「?」かも。

書込番号:8633524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/11/13 08:20(1年以上前)

Bioethics mamaさん おはようです。
>SolareさんはARECA1680ix-16にSASケーブルにてRAID0です。
は知ってました。AdaptecのカードもSASが使えますが、今回のX25-EはSAS接続は出来ないのですかね?。
X25-mは取説に書いてあったそうですが、今回のも同じコントローラを使用していれば可能かもしれませんね。(壊れる可能性もあるのですが)

どちらにしてもハイスペックな構成ですよ。←このことに意義のある方はほとんど居ないんでは・・・

書込番号:8633998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/11/13 08:52(1年以上前)

ログ楽しく読ませていただきました(^^ゞ
いいなあ景気のいい話で。
私はラプターと心中する覚悟でおりますよ。
せっかく300Gを2個買ったばかりですからやはり4発の0試すまではやってみたいですしね…
SSDまで考えるほどの予算無いのが正直なとこですが。

そうそうXi16の方がお得というのもだめ押しで付け加えときますです。
うーん電源足りるかなあ(^^ゞ

書込番号:8634065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/11/13 11:34(1年以上前)

ベンチマークより直接ファイルなどのコピーを行ってみるほうが良いと思いますよ。
最近の製造会社はベンチマークツールを意識して、その数値を高める為に色んな裏技(?)を使ってるようですし、さらに現在存在しているツールはHDD用なのでSSDには適合ではないし。。

書込番号:8634469

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10210件Goodアンサー獲得:1012件

2008/11/13 15:04(1年以上前)

>ベンチマークより直接ファイルなどのコピーを行ってみるほうが良いと思いますよ。

ファイルコピーで分るのはシーケンシャルアクセスのみです。
SSDで肝心のランダムは数値化するのはベンチしかないでしょうね。

>さらに現在存在しているツールはHDD用なのでSSDには適合ではないし。。


CrystalMark系はたしか大昔にスマートメディアの速度を測定するのに作られたはず・・。
HDDでベンチしだした頃も同じ事言ってる人いましたね。

一つのソフトで試していけば傾向位はわかるのでは?

>最近の製造会社はベンチマークツールを意識して、その数値を高める為に色んな裏技(?)を使ってるようです

これは興味ありますが詮索した処で内部の人にしかわからないんじゃ?
分かったら是非教えてください。


Bioethics mamaさん

Yone−g@♪さんもおっしゃってますがたぶんコントローラーの差だと思います。
私のところは昨日トラブル発生で1日潰れました。
(OSのインストールArecaのカードで10回やるのはかなり忍耐が必要^^)

また何か分かりましたら書き込みます。

書込番号:8635009

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10210件Goodアンサー獲得:1012件

2008/11/13 15:08(1年以上前)

ディロングさん

>今回のX25-EはSAS接続は出来ないのですかね?。

マニュアル見るとOKですね。

書込番号:8635028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/11/13 15:25(1年以上前)

Solareさん いつもありがとうです。
凄いですね、SASケーブルでつないで見る価値はありそうですね。

と言うことで、私は当分換えそうにもありませんので、ここはBioethics mamaさんに頼むしかありませんが?

今でも実力はあるのでSASどとどんなになるのか? ・・・と言ってるだけ!!

書込番号:8635076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2008/11/13 21:09(1年以上前)

いろいろ調べ、akibaで聞いてきました。ケーブルをsasに変更してもメリットはなさそうです。
いつものめんどくさがり屋の自分が出てきたので、動けばよし!ということで、週末の新CPUの購入に目を向けたいと思います。
マザーボードが代わったら、新ICHでRAID0を組みたいと思います。とりあえず、明日から軽井沢の温泉で家族水入らずを楽しんできます。

しかし、Samsungは優秀ですね。Samsungの方が確実に体感速度が速いw
32GBSamsungはおもちゃに払い下げずに、PCの中で使っていこうと思います。

書込番号:8636182

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10210件Goodアンサー獲得:1012件

2008/11/13 22:26(1年以上前)

>ケーブルをsasに変更してもメリットはなさそうです。

たぶんそうだと思います。

たしかにSATAよりはHDD側との交信密度はSASの方が多いみたいですが速度的にはSSD1台では
300MB/S以下ですので、変わらないと思います。
私もまたi7購入できたらSATAでもやってみたいと思います。

>しかし、Samsungは優秀ですね。Samsungの方が確実に体感速度が速いw

そうですか。
機会があったら試してみたいですね。

それにしても再起動3回に1回はchkdskがかかる状態が続いてるので、そのあたり気になってます。

書込番号:8636659

ナイスクチコミ!0


charismanさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/15 12:19(1年以上前)

こんにちわ 。いつも楽しみに拝見させて頂いております。

>ケーブルをsasに変更してもメリットはなさそうです。

前回Solareさんが計測された結果が単体でもSAS接続する事で劇的に処理速度が早くなっているみたいなのですが・・・それは、接続形態がSATAやSASでは無く

 ARECA1680IX-16カードの性能が良い

と解釈するのが妥当なのでしょうか?
Corei7が発売されたらX25-Eを「ASUS P6T Deluxe」のSASでつなごうと考えています。

書込番号:8643037

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10210件Goodアンサー獲得:1012件

2008/11/15 18:55(1年以上前)

>ARECA1680IX-16カードの性能が良い

>と解釈するのが妥当なのでしょうか?
>Corei7が発売されたらX25-Eを「ASUS P6T Deluxe」のSASでつなごうと考えています。

だと思いますが、只今Core-i7のICHでX25M×4の状態で自作中ですのでしばしお待ちを・・・

ただしマザーは私もP6TdeluxなんですがたしかSASポートは2つしかないと思うのでSATAになる
でしょうね。

書込番号:8644483

ナイスクチコミ!0


charismanさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/16 12:57(1年以上前)

新CPUでの結果、楽しみにしております(^ω^)

書込番号:8648341

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10210件Goodアンサー獲得:1012件

2008/11/16 23:13(1年以上前)

HDTUNE

CrystalDiskMark

CPU-Z

とりあえずCore-i7 965のICHで測定してみました。

機会があったらSASコントローラーでもやってみます。

P6T-Deluxe
4870X2
X25M×4

など・・・

書込番号:8650998

ナイスクチコミ!1


charismanさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/17 09:09(1年以上前)

さすが、いい数字でますね。が、やはりix-16の数字には肉薄しませんか…。
ix-16の性能がよほど素晴らしい証拠なのでしょうね。

SASコントローラーでの結果も楽しみにしております(^ω^)

書込番号:8652319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/11/18 19:33(1年以上前)

P6T DeluxeにはSATAとSASがありますが、X25-EをRAID0にてSATA側とSAS側ではどちらが速いんでしょうか?

Solareさん是非比較をお願い致します!

書込番号:8658568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2008/11/20 16:29(1年以上前)

intel×Samusung対決

SamsungはICH10でRAID0、intelはadaptec5405でRAID0、ともに128MBストライプで4台。
両方ともSLCであるけど、私的にはおもしろい結果になったと思う。

そろそろSSDはいいかなっていう感じです。

書込番号:8666686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2008/11/20 16:32(1年以上前)

環境が変わったので、書き直します。
1. CPU:Extreme Edition 965
2. メモリー:コルセア1GB×3(DDR3 1600)トリプルチャンネル
3. CPUクーラー:V1
4. マザーボード:asus P6T Deluxe
5. HDD:intel SLC SSD×4でRAID0、Samsung SLC SSD ×4(RAID0)
6. VGA:ATI純正4870×2
7. インターフェースカード:adaptec 5405
8. 電源:コルセア550W
9. OS:Utimate 64ビット

書込番号:8666694

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10210件Goodアンサー獲得:1012件

2008/11/20 18:52(1年以上前)

>そろそろSSDはいいかなっていう感じです。

これだけあれば十分だと思います(・ ・;)

私のX25Mと965もかなりキビキビしてますがそれ以上でしょうね。

前も書き込んでらっしゃいましたが、この数値でも体感はSamsungが早いというのはチップ性
能重視かコントローラー性能かと言うところなんでしょうが、たしかに面白い結果ですね。

楽しい書き込みありがとうございました。
この構成の生のデータが見れるのも現時点ではまあないでしょう。

書込番号:8667167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件 WindowsケータイFAN 

2008/12/07 02:43(1年以上前)

100M

1000M

HD Tune

X25-E x 2 RAID 0で起動DISKにしたので、記録代わりにベンチを投稿します。もし、何か変なところなどあれば教えてください。

マザー:DFI LP JR P45-T2R(ICH10R)


書込番号:8746087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2008/12/07 10:29(1年以上前)

Mavell RAID SAS RAID

不安定

KATSUO2100さん
十分な速度が出ていると思います。sataの方がsas接続より速いのですね。このSSDはsas接続もサポートしているので、オンボードにsasが付いていたらやってみるとよい数字が出るかもしれません。

しかし、私のP6T-Dのsasはだめでした。Mavell RAID SAS RAIDを添付します。X25-Eを2台使ったRAID0です。

書込番号:8746948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件 WindowsケータイFAN 

2008/12/08 09:48(1年以上前)

Bioethics mamaさん、わざわざ丁寧にお返事ありがとうございます。安心しました。HD Tuneの数字が低いので、大丈夫かな!?と少し不安になっていました。ありがとうございます。

書込番号:8752000

ナイスクチコミ!0


lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/16 21:37(1年以上前)

1秒間に転送できる容量が多くても転送準備に時間が掛かったら遅く感じる事もあるとおもう
インテルとサムスンの体感速度の差はそにあると思う。

書込番号:8794571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AS SSD Benchmark 7 2012/08/15 21:25:47
RAIO0へ 13 2012/04/14 10:04:27
windows7 SSDの自動認識 9 2011/07/18 16:39:58
Intel 720 series(“Ramsdale”) 3 2011/12/30 16:38:23
下2桁の型番について 1 2011/02/21 1:47:03
早速組みました。 18 2010/12/14 23:32:01
5980円 7 2010/11/25 7:16:25
最安値 7 2010/08/29 14:44:17
Win7でもう一台組みました。 17 2011/04/10 17:26:06
質問です☆ 49 2010/07/17 23:48:28

「インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1」のクチコミを見る(全 342件)

この製品の最安価格を見る

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1
インテル

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月16日

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング