『変な現象(フリーズ)』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 登録

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

リード毎秒最大250MB/ライト毎秒最大170MBのサーバー/ワークステーション/ストレージ・システム向けSSD(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:SLC 読込速度:250MB/s 書込速度:170MB/s X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の価格比較
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のスペック・仕様
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のレビュー
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のクチコミ
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の画像・動画
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のピックアップリスト
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオークション

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月16日

  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の価格比較
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のスペック・仕様
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のレビュー
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のクチコミ
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の画像・動画
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のピックアップリスト
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

『変な現象(フリーズ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1」のクチコミ掲示板に
X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1を新規書き込みX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

変な現象(フリーズ)

2009/02/13 00:02(1年以上前)


SSD > インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

クチコミ投稿数:670件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度4 懐かしいSSDパソコン 

このSSDを8台使ってRAID50で運用しています。ここ2日位10-15秒くらいフリーズします。特にインターネット中と、ワードを使っているときに多いです。
しかし、CPU使用利率も多くもなくメモリーの使用率も普段と変わりません。

もしかしたら?どれか一台が壊れるのか?

変化が出ましたら報告します。

書込番号:9084796

ナイスクチコミ!2


返信する
RippleNa3さん
クチコミ投稿数:17件

2009/02/13 04:18(1年以上前)

SMART値を取得可能なRAIDカードを使っていらっしゃいますか?
IntelのSSDのSMARTにはE8とE9という怪しいIDの値があり、どちらかがFLASHの残り寿命、どちらかが予備領域の残量っぽいです。
http://www.anandtech.com/cpuchipsets/intel/showdoc.aspx?i=3403&p=5
明らかに値がおかしい個体があれば、それが原因かもです。

書込番号:9085493

ナイスクチコミ!1


Uenseruさん
クチコミ投稿数:16件

2009/02/13 11:53(1年以上前)

どうみても・・・なので、反応しない方がよいかと。
高価なSSD複数RAIDのレポはあまり見かけませんので
参考になります。

書込番号:9086386

ナイスクチコミ!4


Solareさん
クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2009/02/13 14:48(1年以上前)

>幼少の頃、よほど貧乏だったのでしょうか。
 知識も知恵の欠片も無いたかだか数10万円の物体を見せると他人はひがむという感覚も常人離れしてます。

こう言う事を見ず知らずの人に言える感覚の方がよっぽど常人離れしてると思います。


Bioethics mamaさん

私はX25Eは4台しか持ってませんが、そちらの方は今のところ問題ないんですがX25Mを9台持ってる中の1台が壊れた様でその時組んでた6台のアレイがそんな感じになりました。

特に書き込み時に15秒位フリーズしてました。

X25Mならそれでも納得ですがX25Eがそうなるのはちょっとショックですね。

書込番号:9086987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:670件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2009/02/13 20:46(1年以上前)

RippleNa3さん 
Adaptec付属のマネージャーソフトではすべて正常です。ありがとうございます。

Uenseruさん
華麗に無視を忘れていました。

Solareさん 
同じですね、症状が。書き込むときにフリーズします。
もしかしたらメモリーを12GBに先週したので、そのせいかもと思ったりしています。
いつ壊れてもいいようにブルーレイ50GBの何枚かにバックアップをとりました。

今日も同じ症状です。いつくるのだろう?

書込番号:9088583

ナイスクチコミ!2


xyz1025さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/13 21:59(1年以上前)

僕も同じような現象になりました。。。


使用環境

CPU=Core i7 920 OC 3.8Ghz
M/B=R2E
MEM=コルセア DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組 X2 計12G
VGA=GTX295
RAIDカード=ARC-1680ix-16
SSD=これ4台にてストライピング
電源=ERV950EWT
その他=DVDドライブ バックアップHDDを1台

X25-Eは、トータルすると2ヶ月ちょい使ってきましたが(OSのみインストール XP-SP3)
ゲームではリネ2、Web閲覧などでも無反応な時があったので
OS再インストール、RAID再構築なども試みたが同じ現象に陥る・・・

で、先日 購入店に持ち込み検証してもらい
当方と同じ現象が再現された為、同じSSDを4台まるごと交換してもらってきました。。。

今後、使用していくのに多少の不安は残りますが
なんとも寛大に処理していただいたショップ様には心打たれました!

SSDは、まだまだなんでしょうかねぇ・・・

書込番号:9089036

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2009/02/13 23:24(1年以上前)

xyz1025さん

私も当初ARC-1680ix-16にX25E繋いでたんですが、このRAIDカードとSSDって相性が今一だと思うんですけどどうでしょう?

私の時は終了→起動を何回かやると3回に一回くらいcheckdiskがかかる症状が出たのち、ファイルの書き込み時にプチフリみたいな感じでした。

write cashを無効にするとちょっとましでしたが、どうも使用感が悪かったのでAdaptec5805に換装し今は快適ですのでRAIDカードとの相性だと思いましたが・・・。

特にSSDやRAMDiskを認識する種類もARECAのこのカードは大幅に少ないのでそういう可能性もあると思います。


Bioethics mamaさん

5805のファームは最新でしょうか?
私最近ファームアップしましたら起動もちょっと早くなって、ベンチの4KWriteもちょっと上がりました。

このRAIDカードのファームアップ結構面倒ですが(私のやり方が古いだけかも・・・)まだならお試しあれ。



書込番号:9089650

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2009/02/14 00:13(1年以上前)

ご存知とは思いますが、「FW up」 はASMから簡単にできます。

サポートページの指示に従って行き、FW選択のところでひとつずつすべてを選択すればOKです。

up後はASMは使用していません。

http://download.adaptec.com/pdfs/user_guides/ja/Adaptec_RAID_Controller_IUG_12_2008_JA.pdf

書込番号:9089992

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2009/02/14 00:24(1年以上前)

ファームウェア 16343:http://www.adaptec.com/ja-JP/downloads/bios_fw/bios_fw_ver?productId=SAS-5405&dn=Adaptec+RAID+5405

ASM:http://www.adaptec.com/ja-JP/downloads/storage_manager/sm?productId=SAS-5405&dn=Adaptec+RAID+5405

Microsoft デバイスドライバ:ダウンロードページの核等するOS

ご存知でしたら失礼。

書込番号:9090071

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2009/02/14 00:33(1年以上前)

連スレすみません。

あと、起動に5805ブートしていないなら「インテル ; マトリクス・ストレージ・マネージャー」が入っていると元のデバイスドライバ削除できないと思います。

聞き流して下さい。

書込番号:9090132

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2009/02/14 00:50(1年以上前)

重大な訂正です。

>[9089992] [9090071] のリンク先 5405 でした。(当方5405ですので)

5805のダウンロードページからお願いします。

すみません。

書込番号:9090236

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2009/02/14 00:53(1年以上前)

ooo1.jpさん 

ASMは使ってるんですが、DOSでフロッピーを8枚使ってやってました(;^_^

確か初期のAdaptecのSASボードではやった記憶あるんですが・・・。

御教授ありがとう。

書込番号:9090251

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2009/02/14 01:11(1年以上前)

>Solareさん

DOSは複雑で面倒みたいですね。

>御教授ありがとう。

こちらこそ SolareさんやBioethics mama さんの書き込みを色々参考にさせて頂いたおかげで失敗せずに快適に動作しています。

それよりも、X25E 気になっています。まだ先にはなりますが X25E(64GB)x4 で落ち着こうかなと思っていますので。

もしかしたら Bioethics mama さんの言われている様に、RAM 12GB が原因ではないかと思ったりしています。それだと問題ないのですが。

書込番号:9090347

ナイスクチコミ!0


xyz1025さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/14 06:26(1年以上前)

Solareさん おはようございます。

ぅぅぅ・・・そうなのかもですね><
(PC起動&終了時にそばにいない事が多いので・・・)
うちは、5405>5805>1680ix-16 と、使ってきたのです。。。
すでにアダプテックのカードは手元にありませんが^^;

カードを変更した経緯は、ごくたまにですが件のSSDを認識しないのです・・・
BIOSからもSSDは見れない状態でした。
リセットを押して、リブートすると復活?してるみたいな^^;
そんな状況だったので、電源を換えてみたり スロットの変更 OCの停止などなど
それでも改善されず、カードを1680ix-16にと換装した次第です。

で、今はICHにてストライピングにしてみました。。。
Solareさん の、書き込みがなかったら気がつかなかったかも^^;

しばらくはこれで様子みながら使用しておきます。
または、2台ずつの使用でメインとサブのOSように変更しようかと悩んでおります・・・

書込番号:9090896

ナイスクチコミ!0


xyz1025さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/14 06:37(1年以上前)

んがっ!

ooo1.jpさんの仰る
>RAM 12GB が原因ではないかと思ったりしています。

ん〜 確かに6枚挿しは・・・
不安要素を増やしてるかもですね^^;
うちではGavotte Ramdiskを使用して、ゲームフォルダ置いてるだけなんで
1G×3で使用してみますね・・・


はぁ・・・あまったパーツでもう1台組めそうな勢いだなこりゃ^^;

書込番号:9090911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2009/02/14 10:33(1年以上前)

おー、情報盛りだくさんで、ありがとうございました。
またすぐに仕事に行かなくてはならないので明日深夜か明後日の夜にじっくりと読みます。
ありがとうございます。

書込番号:9091583

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2009/02/14 11:00(1年以上前)

xyz1025さん

>今はICHにてストライピングにしてみました。。。

結構一番これが安定するかもしれません。

私も今は2台のPCで2台づつICH-10RでRAID組んで使ってます。

それぞれ皆さんのフリーズ状態の原因がX25Eでない事を祈ってます^^;

書込番号:9091694

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2009/02/15 21:01(1年以上前)

>xyz1025さん

>ん〜 確かに6枚挿しは・・・
不安要素を増やしてるかもですね^^;
うちではGavotte Ramdiskを使用して、ゲームフォルダ置いてるだけなんで
1G×3で使用してみますね・・・

時間ありましたら宜しくお願いいたします。

intel の公認での M/B x RAM の関連が気になったものですから、ふとそう思ったりしました。M/BベンダーのQVLなどは単に「動くには動きます」と捉えていますので。

X25Eの基本設計&構造には間違いないと信じてはいます。

書込番号:9100867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2009/02/17 00:13(1年以上前)

やっと帰宅しました。明日は休みですのでじっくりやってみます。
まず、メモリーを3本にしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:9107498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AS SSD Benchmark 7 2012/08/15 21:25:47
RAIO0へ 13 2012/04/14 10:04:27
windows7 SSDの自動認識 9 2011/07/18 16:39:58
Intel 720 series(“Ramsdale”) 3 2011/12/30 16:38:23
下2桁の型番について 1 2011/02/21 1:47:03
早速組みました。 18 2010/12/14 23:32:01
5980円 7 2010/11/25 7:16:25
最安値 7 2010/08/29 14:44:17
Win7でもう一台組みました。 17 2011/04/10 17:26:06
質問です☆ 49 2010/07/17 23:48:28

「インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1」のクチコミを見る(全 342件)

この製品の最安価格を見る

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1
インテル

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月16日

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング