『インターネットにつながらなくなります…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:160MB/s 書込速度:91MB/s SP032GBSSD650S25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP032GBSSD650S25の価格比較
  • SP032GBSSD650S25のスペック・仕様
  • SP032GBSSD650S25のレビュー
  • SP032GBSSD650S25のクチコミ
  • SP032GBSSD650S25の画像・動画
  • SP032GBSSD650S25のピックアップリスト
  • SP032GBSSD650S25のオークション

SP032GBSSD650S25Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 9日

  • SP032GBSSD650S25の価格比較
  • SP032GBSSD650S25のスペック・仕様
  • SP032GBSSD650S25のレビュー
  • SP032GBSSD650S25のクチコミ
  • SP032GBSSD650S25の画像・動画
  • SP032GBSSD650S25のピックアップリスト
  • SP032GBSSD650S25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > SP032GBSSD650S25

『インターネットにつながらなくなります…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP032GBSSD650S25」のクチコミ掲示板に
SP032GBSSD650S25を新規書き込みSP032GBSSD650S25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

インターネットにつながらなくなります…

2008/12/26 04:47(1年以上前)


SSD > Silicon Power > SP032GBSSD650S25

スレ主 deracine01さん
クチコミ投稿数:23件

本日この製品を購入し早速使用してみたのですが、SSDにOSを入れ、今まで使っていたOSの入っているHDDも一緒にPCにつなげると、インターネットにつながらなくなります。
両方をパソコンにつなげると片方のOSが選択なしで起動し、もう片方のOSは認識されずシステムのプロパティからでもOSは1つしか確認できません。
起動後は、PCを再起動するまで全くインターネットにつながらない状態です。
SSDだけ、HDDだけつなげて起動すれば両方とも問題なく動きます。
自分では完全にお手上げの状態なのでわかる方いらっしゃいましたらご教授ください。
構成は
CPU: Core2DUO E6700
メモリ:1GB×4
GPU:EN7600GS
HDD:HITACHI HDT725032VLA360
SSD:SP032GBSSD650S25
です。よろしくお願いします。

書込番号:8840267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/26 11:11(1年以上前)

HDD側のOS消しましょうね

書込番号:8840902

ナイスクチコミ!0


スレ主 deracine01さん
クチコミ投稿数:23件

2008/12/26 13:18(1年以上前)

古葉林檎さん
ご返事ありがとうございます。
やっぱりOS消す以外の方法ないのでしょうか?別のPCで使う予定なのでできれば消さずになんとかしたいと思っているのですが…

書込番号:8841292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/12/26 14:14(1年以上前)

>やっぱりOS消す以外の方法ないのでしょうか?
もう1つOSを購入しましょう。

書込番号:8841442

ナイスクチコミ!0


スレ主 deracine01さん
クチコミ投稿数:23件

2008/12/26 17:10(1年以上前)

パーシモン1wさん
ご返事ありがとうございます。

何度か試したのですが、SSDだけの時にも同じ症状が起こることがあるようです。
OS以外に問題があるんでしょうか・・・・

書込番号:8841893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/12/26 17:31(1年以上前)

この文面だけでは、ライセンス違反によるものなのか、それともドライバの不具合といったものなのかは判断できませんね。

書込番号:8841976

ナイスクチコミ!0


スレ主 deracine01さん
クチコミ投稿数:23件

2008/12/26 18:19(1年以上前)

パーシモン1wさん
ライセンス違反というものがあるんですね・・・
今までBTOパソコンに付属のOSを何も考えずに使っていただけなので知りませんでした。
今回の状況でしたらライセンス違反にあたるんですか・・・
おとなしくOS買ってこようと思います。失礼しました。

書込番号:8842174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/12/26 18:39(1年以上前)

1PCに対して、1OSが基本です。
WinXP以降、インターネットを経由しての認証がとられるため、同じシリアルナンバーのモノを2台3台と使おうとすれば、ライセンス違反と見なされますy

パーツとセットになりますが、DSP版であれば安価に入手できますy

書込番号:8842274

ナイスクチコミ!1


スレ主 deracine01さん
クチコミ投稿数:23件

2008/12/26 20:20(1年以上前)

パーシモン1wさん
ちょうど、初めて自作を考えていた時で、自作した分にもこれ入れればいいと考えていたので危ないところでした。早速明日にでも買ってきます^^
ありがとうございました。

書込番号:8842661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 SP032GBSSD650S25の満足度5

2008/12/28 13:36(1年以上前)

スレ主さんの使い方は全く問題ありません。
現在の認証システムは1台に1OSしか使えないようになっています。
だから1台のPCにHDDやSDDを2基入れてどちらにも同じOSを入れたとしても問題ありません。
平たく言うとAのHDDに入れて認証を通せばもう一台のBのHDDのOSは認証から外れてしまうのです。
BのHDDをつないで立ち上げると認証が外れているため、再度電話による認証を受けるシステムになっていますので、認証を受ければAのHDDは認証から外れます。
結局1台のPCには動作するOSは1つしかないということになります。
お分かりでしょうか。

書込番号:8850757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件 SP032GBSSD650S25の満足度5

2008/12/28 13:53(1年以上前)

ところでスレ主さんの症状ですが、私も経験しました。
よって私もSSDだけ繋いで起動させるようにしました。
何でしょうねあの現象は? 疑問です!
またSSDで起動したときには稀にネットに繋がらないことがあり、起動後プチフリーズをして3分程経ってから繋がるという現象も起きました。
何でしょうね?
SDDでは怪現象が結構見受けられましたね!
またSDDにてレイド0を組んでたのですが、これも最後には破壊され、SDDの1台がお釈迦になりました。
と云うことで私はSDDから一旦撤退をしました。
まだSDDには不安定要素があり信頼性には若干劣りますね。

書込番号:8850827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2008/12/29 05:44(1年以上前)

あっし。
ライセンス云々は、関係無いと
思うんやけどぉ・・。

書込番号:8854456

ナイスクチコミ!0


スレ主 deracine01さん
クチコミ投稿数:23件

2008/12/31 00:08(1年以上前)

☆電車男☆さん、憎まれ口(Original)さんご返事ありがとうございます。

まず、SSDのインターネットにつながらなくなる件ですが、先ほど自己解決しました;;
前述のとおり、SSDだけつないでもつながらない時があり、OSも入れ替えたんですが変化がなかったのでいろいろと調べていたんですが、PCとモデムの電源を連動にしていたのが悪かったみたいです。
はっきりした理由はわからないですが、SSDのOSの立ち上がりが速いためにモデムの立ち上がりのほうが遅くなり、認識がうまくいってなかったのかなと勝手に思っています^^;(モデムのほうの表示ではPCを認識していたようなのではっきりしたことはわかりませんが・・・)

☆電車男☆さん
今の使い方だと問題なかったんですね・・・
もうOS買ってきてしまいました・・・・
少し大きい出費でしたが、次にPC作るためにと思っておきます^^;
>AのHDDに入れて認証を通せばもう一台のBのHDDのOSは認証から外れてしまう
とのことですが、ということはSSD(A)とHDD(B)を同じPCで入れ替えて使っても、毎回認証はいるけれど問題はないということでしょうか?
ライセンス違反というくらいだから、別のドライブから同じOSの認証があれば利用停止くらいのことを考えていました^^;とりあえず違反でなかったようなのでよかったです。

憎まれ口(Original)さん
おっしゃるとおりライセンス違反とは関係なかったみたいですね。もともとのHDDで起動している時はいろいろと不具合が多かったので、その延長かとも考えていたんですが、モデムを常時電源にしてからは今のところは(まだあまり時間経っていませんが)不具合もないために安心しています。

ただ・・・・・皆さんのクチコミ見た感じよりプチフリーズが激しいですね><
ハズレかなぁ・・・・・

書込番号:8863698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/01/05 05:12(1年以上前)

もったいない事しちゃだめですよ、買ってきたOSは使わないようにしましょう。
同時に動いてなければOKです。

買ってきたのはOEM版でしょうか、それともパッケージ版でしょうか。
もしOEM版なら、セットのハードが付いていないと、ライセンス違反確定です。

昔のNT(2K)だと、一台のPC中に複数インストールすると殺し合うのか、どれか1つしか立ち上がらなくなる事がありました。(製品出荷テストを多言語でやってました。)
ひょっとすると後継者のXP/VISTAもそうなのかも知れませんね。

私はXPを通常用とゲーム用に2つのHDDに入れていますが、お互いに相手のHDDを無効にしている為か、問題なく動いています。

書込番号:8887877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP032GBSSD650S25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活 0 2009/11/13 19:41:23
かたまる 3 2009/07/26 15:57:09
XPインストールについて 2 2009/06/02 11:58:51
Raid0 で使用してみました。 3 2009/06/03 4:45:30
容量の誤差ってあるんでしょうか? 2 2009/05/13 3:01:11
このSSDでRAID0をやるか他ので・・・ 3 2009/05/13 8:34:13
Win7RCをインストールしてみました 8 2009/05/14 2:02:50
RAIDを組んだのですが・・・ 7 2009/04/02 0:50:30
Vistaのインストールに失敗します 1 2009/04/04 19:52:07
使用してみました 4 2009/02/21 20:39:17

「Silicon Power > SP032GBSSD650S25」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP032GBSSD650S25
Silicon Power

SP032GBSSD650S25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 9日

SP032GBSSD650S25をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング