『HDMI音声出力時の音声開始部の無音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:ATI/RADEON XPRESS 1250 Fatal1ty F-I90HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty F-I90HDの価格比較
  • Fatal1ty F-I90HDのスペック・仕様
  • Fatal1ty F-I90HDのレビュー
  • Fatal1ty F-I90HDのクチコミ
  • Fatal1ty F-I90HDの画像・動画
  • Fatal1ty F-I90HDのピックアップリスト
  • Fatal1ty F-I90HDのオークション

Fatal1ty F-I90HDABIT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月19日

  • Fatal1ty F-I90HDの価格比較
  • Fatal1ty F-I90HDのスペック・仕様
  • Fatal1ty F-I90HDのレビュー
  • Fatal1ty F-I90HDのクチコミ
  • Fatal1ty F-I90HDの画像・動画
  • Fatal1ty F-I90HDのピックアップリスト
  • Fatal1ty F-I90HDのオークション

『HDMI音声出力時の音声開始部の無音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty F-I90HD」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty F-I90HDを新規書き込みFatal1ty F-I90HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

HDMI音声出力時の音声開始部の無音

2008/05/03 18:51(1年以上前)


マザーボード > ABIT > Fatal1ty F-I90HD

クチコミ投稿数:67件 Fatal1ty F-I90HDのオーナーFatal1ty F-I90HDの満足度5

HDMIで音声出していますが、音声の開始から1〜2秒間程度、音がでなくなるため、
Windowsのエラー音やフォルダクリック音が聞こえなくて困っています。
(音声ファイルの開始1〜2秒以降の音は正常に出ます。)

再生プレーヤーは、Windows Media Playerに限らず、
Media Classic Playerも上記の症状が発生します。

アナログ音声出力にすると上記の症状は発生せずに正常に出ます。
HDMI一本で正常に音を出す方法はありませんでしょうか?

構成は下記の通りです。

■動作環境
【CPU】 Intel Pentium Dual-Core E2180
【M/B】 ABIT Fatal1ty F-I90HD
【MEM】 DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB x 2 = 4GB
【VGA】 on board (G33)
【HDD】 WD5000AACS (500G SATA300 5400)
【DVD】 ソニーNECオプティアーク AD-7170A Black
【電源】 CoolerMaster RealPower450W

【OS】 Windows Vista Ultimate 64bit
【Display】 東芝 REGZA 37Z3500

※音声は、HDMI端子付きのDisplay(TV)に音声出力を一旦集中させて、別アンプから出力しています。

書込番号:7757295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2008/05/28 07:22(1年以上前)

REGZAユーザーです。
※音声は、HDMI端子付きのDisplay(TV)に音声出力を一旦集中させて、別アンプから出力しています。
PC側は正しいとして、TV側をチェックしてみましょう。

http://support.microsoft.com/kb/937898/ja
>画像が音声と一致しない

のTIPSが参考になると思いますが、アンプではなく、REGZAのスピーカーでも遅延(Windows サウンドの先頭がミュートする。)しているのでしょうか?再生プレイヤーを使わずに、通常のWindows操作やサウンド再生のテストでもミュートしていますか?


書込番号:7864715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 Fatal1ty F-I90HDのオーナーFatal1ty F-I90HDの満足度5

2008/06/01 21:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>アンプではなく、REGZAのスピーカーでも遅延(Windows サウンドの先頭がミュートす
>る。)しているのでしょうか?再生プレイヤーを使わずに、通常のWindows操作やサウンド再
>生のテストでもミュートしていますか?

そうです。
REGZAのスピーカからも先頭の音は出ていません。

通常のWindows操作のサウンドやテストも音が鳴りません。
ただし、Windows Vistaを立ち上げたときの始まりのサウンドについては、
長めのサウンドだからなのか、後半はギリギリ聞こえます。

書込番号:7884707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2008/06/07 03:25(1年以上前)

ごせつめい図

ちょっと論点からずれるかもしれませんが、よろしかったら聞いてください。
けんけんRXのつたない知識では、デジタル系の音声出力パターンには、添付図のA,B,Cが考えられます。すれ主さんの場合は、C-TYPEですね。

●A-TYPEですが、デジタル音声は、HDMIのみ。サウンドデバイスは5.1chのアナログとHDMIがOS上からみえているはずです。

●B-TYPEですが、これは、おそらく、HDMIはOSからはサウンドデバイスとしては見えないのではないかと思っています。つまりデジタル系の音声出力は、実質S/PDIFとなるでしょう。

●C-TYPE。これがちょっとわかりません。デジタル系の音声出力の系統が2個あるのでしょうか?OS上、どのようになっていますか?ひょっとして、Fatal1tyは、オンボードサウンドチップが1個あるので、S/PDIFとHDMIのサウンドは、排他利用ということはないでしょうか?

-既定のサウンドデバイスを変えてみる。
-または、Catalystにサウンド系の設定項目がある?(すみません。Catalyst扱ったことないので想像です。)
-Catalystのバージョンを最新のものに更新する。

とかは考えられないでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7896056/
でそばころさんが、Catalyst系(ATIチップセット)で成功している例があります。そばころさんの場合は、A-TYPEです。

書込番号:7906671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ABIT > Fatal1ty F-I90HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty F-I90HD
ABIT

Fatal1ty F-I90HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月19日

Fatal1ty F-I90HDをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング