『自作についてお願いします。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2007年12月19日 登録

MB-N780-ISH9

3-way SLIに対応するnForce 780i SLI搭載LGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MB-N780-ISH9の価格比較
  • MB-N780-ISH9のスペック・仕様
  • MB-N780-ISH9のレビュー
  • MB-N780-ISH9のクチコミ
  • MB-N780-ISH9の画像・動画
  • MB-N780-ISH9のピックアップリスト
  • MB-N780-ISH9のオークション

MB-N780-ISH9XFX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月19日

  • MB-N780-ISH9の価格比較
  • MB-N780-ISH9のスペック・仕様
  • MB-N780-ISH9のレビュー
  • MB-N780-ISH9のクチコミ
  • MB-N780-ISH9の画像・動画
  • MB-N780-ISH9のピックアップリスト
  • MB-N780-ISH9のオークション

『自作についてお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MB-N780-ISH9」のクチコミ掲示板に
MB-N780-ISH9を新規書き込みMB-N780-ISH9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

自作についてお願いします。

2008/02/13 03:50(1年以上前)


マザーボード > XFX > MB-N780-ISH9

スレ主 buta4649さん
クチコミ投稿数:22件

PC自作がはじめてでちょっと皆さんの意見が聞きたかったので
書きました。それで自分なりに考えたのですが、
聞きたいのはPCの構成のことです。構成は以下のとおり。

CPU:Q6600
VGA:MSI NX8800GT-T2D512E-OC ×2(SLI)
メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB-800 (2GB×2)
HDD:HDP725050GLA360
M/B: XFX MB-N780-ISH9
ドライブ:DVR−AN18GLB
ケース:ANTEC P182
電源:S12ENERGY+SS650HT
ディスプレイ:LCD-AD191XB2
キーボード:ReclusaGameKeyboard
マウス:G5レーザーマウス
OS:VistaHomePremium 32bit (3GB弱しか認識されないのは知ってます

とこれが自分なりに一生懸命考えた構成なのですが、
何かおかしいところ、こうした方がいいなど意見をたくさんください。
よろしくお願いします。
用途はゲームなどをやろうと思っています。ゲームはCRYSISをやろうと思っています。

長文失礼しました。

書込番号:7383827

ナイスクチコミ!0


返信する
LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2008/02/13 04:36(1年以上前)

普段はスルーですが、5つもマルチしているのを見ると
さすがに注意したくなります。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

今後は注意してくださいね。

消費電力的にはすごいことになりそうだけど、
650Wで大丈夫かな?
後ケースもPCI周りの冷却をできるものを選んだ方が
長持ちしそうに思います。

書込番号:7383876

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/13 04:58(1年以上前)

buta4649さんこんばんわ

まず、書き込みは何処か主となる部品一箇所に書き込めば、「すべて」から見れば判りますので、マルチスレッドはこのサイトではルール違反ですので、削除依頼して下さい。

構成としては悪くないと思いますけど、電源ユニットの容量がちょっと心配なのと、マザーボードは初自作にしては、ちょっとマニアックすぎるマザーボードだと思います。

書込番号:7383893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/02/13 06:42(1年以上前)

CPU、E8400とかE8500の方が、とか思うんですが。
ケースも、Nine Hundredとかの方が、とか思うんですが。

書込番号:7383985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/02/13 08:53(1年以上前)

XFXのマザーって評判良いんですかね?初自作だし、ユーザーも多く実績もあるASUSにしたらどうかと思いますけど。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080112/etc_striker2fm.html

あと、GF8800みたいに長いグラボでSLI組むと熱がこもりやすいから、外排気タイプのGPUクーラーにするか、25cmFANが側面に付いてるケースとかにする方が良いんでは?将来3枚目まで逝く気なら尚更。

OSはCRYSIS以外のゲームしないなら良いけど、色々やりたいんならXPの方が良いかも。他にXPマシンがあって旧世代のゲームはそちらでやるってんなら問題はないけどね。

書込番号:7384182

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/02/13 22:18(1年以上前)

自作初挑戦がメジャーパーツセットと、1点超マイナーなマザー。
面白い組み合わせです。
XFXのマザーってユーザがめったにいないから、
○×情報は期待薄でしょうね。

書込番号:7387213

ナイスクチコミ!0


スレ主 buta4649さん
クチコミ投稿数:22件

2008/02/18 01:52(1年以上前)

VGAの熱のことなんですが、
SLI組んだときにビデオカードとビデオカードの間に隙間ができますよね?
その間のところに「Thermaltake TMG SL1」をつけてればいいかなと思ったんですけど、
つけられますかね?
回答よろしくお願いします。

書込番号:7408944

ナイスクチコミ!0


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/18 16:47(1年以上前)

遅レスではありますが書いておきます
個人的には1スロットでのSLIの間に廃熱機構つけるより
多少高くても2スロットで個々に廃熱できるほうがいいと思います。
1スロットでのSLIを組むのであればさらに側面から新鮮な空気(冷気)が
取り込めるケースをチョイスしたほうがいいですね

書込番号:7550871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XFX > MB-N780-ISH9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC初心者です、困っています。 24 2009/07/13 2:54:30
マイナーM/BのBIOS設定 0 2009/04/08 14:07:36
初自作!初投稿! 4 2009/03/01 6:03:19
すいませんでした 2 2008/04/02 9:27:37
自作についてお願いします。 7 2008/03/18 16:47:49

「XFX > MB-N780-ISH9」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MB-N780-ISH9
XFX

MB-N780-ISH9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月19日

MB-N780-ISH9をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング