『午前0時にM/Bが鳴る機能?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ConRoe945G-DVIの価格比較
  • ConRoe945G-DVIのスペック・仕様
  • ConRoe945G-DVIのレビュー
  • ConRoe945G-DVIのクチコミ
  • ConRoe945G-DVIの画像・動画
  • ConRoe945G-DVIのピックアップリスト
  • ConRoe945G-DVIのオークション

ConRoe945G-DVIASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月21日

  • ConRoe945G-DVIの価格比較
  • ConRoe945G-DVIのスペック・仕様
  • ConRoe945G-DVIのレビュー
  • ConRoe945G-DVIのクチコミ
  • ConRoe945G-DVIの画像・動画
  • ConRoe945G-DVIのピックアップリスト
  • ConRoe945G-DVIのオークション

『午前0時にM/Bが鳴る機能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ConRoe945G-DVI」のクチコミ掲示板に
ConRoe945G-DVIを新規書き込みConRoe945G-DVIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

午前0時にM/Bが鳴る機能?

2007/02/24 00:40(1年以上前)


マザーボード > ASRock > ConRoe945G-DVI

クチコミ投稿数:10件

最近このM/Bに組み替えたのですが毎日なぜか5秒程度ピーポーピーポーとPC内部から音がしていて気になってはいたのですが
CPUの温度も35度から45度前後で警告音が鳴るような状況でもないのに、毎日なります。
よく調べてみるとどうやら午前零時になるとピーポーピーポーと鳴り出すようです。

確実にPC内部からでスピーカーからではありません
PCパーツで音が鳴りそうなものはM/Bしかないのでおそらくこれではないかとおもっているのですが・・・不思議でたまりません

BIOSの設定とかでしょうか?
もしかしてウィルスなんでしょうか?

書込番号:6039867

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/24 01:06(1年以上前)

AWARD BIOS エラー音
http://shonan.ii2.cc/hint/award_bios.html

それにしても、時間厳守なのは??

書込番号:6039982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2007/02/24 02:02(1年以上前)

午前零時ピッタリですか?
エラー音とも思いましたが、零時ピッタリとなると…なんだろう。

毎日なるっていう事ですが、毎日その時間にPCは電源がはいってるわけですね?

電源オフでも鳴るのですか

書込番号:6040166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/02/24 02:31(1年以上前)

PCの電源を入れて起動しているときのみですがなります。
確実に零時きっかりになります。

それ以外、昼はつけてるときはちょっとわかりませんがおそれらく
夜だけでしょう

なんだかよくわかない状況です。

書込番号:6040229

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/02/24 02:44(1年以上前)

Power On By RTC Alarmとかだろうか?
これ、別にアラームを鳴らす機能じゃなくて、設定日時、設定時間に立ち上げる機能。
ですが、立ちあがった状態で設定時刻が来た場合はピーポー鳴る仕様のマザーになっているとか。
Enableになっていたら、Disableにしてみてください。

(だが、ここの設定だとしたら、電源ONになっていない時は0時に立ち上がる訳だが…)

書込番号:6040249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2007/02/24 03:13(1年以上前)

零時ピッタリですか。

movemenさんのおっしゃっていることかとも思いましたが、
PCが起動していれば、なんらアクションがないと思いましたが…

まさか、まさかですが
枕元の目覚まし時計じゃないよね?

書込番号:6040300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2007/02/24 03:16(1年以上前)

ちなみに、他の構成はどのような?

PCケースの中に、時計が設置しているとか・・・
なわけないか

書込番号:6040304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/02/24 06:15(1年以上前)

【M/B】ASRock ConRoe945G-DVI
【CPU】intel Cor2Duo E6300
【クーラー】INFINITY COOLER SCINF-1000
【FANコン】FC-03U/BK
【MEM】DDR2 533 256M*4 1G(サムソン)
【VGA】XIAi X1650PRO-DVD256
【光学】BENQ DVD-DD-DW1640
【OS】WindowsXP
【電源】音無しぃR3
とごく平凡な構成です。OCなどはしていません

音が鳴るときはPCの前にいたり1台しか付けいていないときになりますので
確実にこのPCだと思います。
1日一回しか確認するチャンスがないというのが難義です

書込番号:6040437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/02/24 06:30(1年以上前)

BIOSではPower On By RTC AlarmはDisableになっていました。
それとCPUFANをつけていませんのでH/WモニターでCPUFANがN/N?
になっています。
そのほか特に気になるような項目はありませんでした。
(取説が薄いのでわかりません)

ただ通常のエラー音のようにピーだけで表現されているのではなく
”ポー”が入ってより多彩な表現をしているところがわかりません
CPU温度上がりすぎの警告音に似ていると思います。

書込番号:6040448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/02/24 08:44(1年以上前)

あの〜、PCの時計いじくれば、何度も検証可能な気がするんですが。

じゃなければ…………幽霊の仕業?
暖冬とはいえ、怪談にはまだ早いか。



ろーあいあす

書込番号:6040638

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/24 09:14(1年以上前)

BIOS画面(BIOSメニュー)の状態でも鳴るの?

書込番号:6040719

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/02/24 09:49(1年以上前)

BIOSにはPower On By RTC Alarm以外に時刻に関係する設定は無いです。
こいつがDisableって事ならば、BIOSセットアップに入り、時刻を0時ちょい前に設定して、そのまま放置。
0時になった時点で鳴らなければ、BIOSの設定は無関係。

OSが起動していない状態だと鳴らないなら、ウイルスも含めて、Windows上で起動するなんらかのソフトが関係している可能性が高いと思う。
見当が付かなければ、Windows再インストールして、一から環境構築し直してみては?

書込番号:6040821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/02/24 13:26(1年以上前)

ありがとうございます。
あんまり考えてませんでした…スイマセン
結果ですがまったくなりませんでした。
BIOSでもWindows上でも

何か違うものが鳴っているようです。
とりあえず今日の午前0時に探してみようと思いますが
PCに電源入れてないと鳴らないはずなんですが勘違いかな・・・

書込番号:6041543

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/02/24 19:52(1年以上前)

ファンコンとかだったりして。
時計、アラーム機能を持っていて、0時に鳴るようにセットされてるとか。
OS、BIOSが絡んでいないのなら、取り付けられているなんらかの機器であろうかと。

書込番号:6042817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > ConRoe945G-DVI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさら、、、 1 2011/06/29 18:45:03
今さらながらオーバークロックしてみました 0 2009/03/07 11:24:16
ConRoe945G-DVI OCしてみました。 10 2007/05/31 23:34:11
対応解像度について 5 2007/05/10 23:05:25
すいません、追加 2 2007/04/23 3:07:21
電源が一回で切れない? 5 2007/06/03 5:02:38
画面が写らない・・・ 3 2007/03/18 22:33:55
午前0時にM/Bが鳴る機能? 13 2007/02/24 19:52:12
Q-FANが作動しません 0 2007/02/16 0:16:30
付属品について 2 2007/02/15 12:22:45

「ASRock > ConRoe945G-DVI」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ConRoe945G-DVI
ASRock

ConRoe945G-DVI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月21日

ConRoe945G-DVIをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング