『Windows98のインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:Socket478 チップセット:INTEL/865PE+ICH5R P4P800-E Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4P800-E Deluxeの価格比較
  • P4P800-E Deluxeのスペック・仕様
  • P4P800-E Deluxeのレビュー
  • P4P800-E Deluxeのクチコミ
  • P4P800-E Deluxeの画像・動画
  • P4P800-E Deluxeのピックアップリスト
  • P4P800-E Deluxeのオークション

P4P800-E DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月 1日

  • P4P800-E Deluxeの価格比較
  • P4P800-E Deluxeのスペック・仕様
  • P4P800-E Deluxeのレビュー
  • P4P800-E Deluxeのクチコミ
  • P4P800-E Deluxeの画像・動画
  • P4P800-E Deluxeのピックアップリスト
  • P4P800-E Deluxeのオークション

『Windows98のインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4P800-E Deluxe」のクチコミ掲示板に
P4P800-E Deluxeを新規書き込みP4P800-E Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows98のインストール

2004/03/26 14:04(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P4P800-E Deluxe

スレ主 花見気分さん

昨日、マザーボードを買ってWindows98をインストールをしようとしたんですが、
起動できなく困っています。
どなたかご教授頂けると幸いです。
# システムコマンダーをインストールする為に、Windows98をインストールしようとしているのですが。

■ 環境
P4 2.4G FBS-533
P4P800-E DELUX
PC-3200 526MBx2
ATI RADEON9200SE
日立IBM 160GB U100

■ 目的
Windows98をインストールしたい

■ 症状
Windows98のCDを使ってインストール(ファイルコピーして)、インストーラに再起動を促されて
再起動すると、BIOS起動後黒い画面で起動が停止する。(2度同じ手順で実行したものの同現象)

■ 既知の事実
同ハードウェア構成で、Windows2000Serverをインストールして正常に完了して正常に使えていた。
Windows98の起動ディスクでブートして、FDISKを起動すると160GBなのに25GBしか認識しない
safe modeで起動すると、正常にWindows98が立ち上がる。

書込番号:2630712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5839件 Crack's cafe 

2004/03/26 14:06(1年以上前)

MEMORYを512MBで試す

書込番号:2630717

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/03/26 14:12(1年以上前)

花見気分さん  こんにちは。残念ながら チップセット 865PE は 素98非対応です。 98SE、MEか 2000、XPをお勧めします。
その他の問題については 私のホームページをご覧下さい。
 よかったらどうぞ。 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:2630728

ナイスクチコミ!0


PC好きのお爺ちゃんさん

2004/03/26 14:21(1年以上前)

BigdriveとWindows98についての解説が下記URLにあります。参考にしてください。

Bigdriveの解説
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0311/qa0311_1.htm

Windows Me.FAQ
http://winfaq.jp/wme/
●1GB 以上のメモリーを載むと起動時に「十分なメモリーがありません」といわれます
●512MB 以上のメモリーを搭載すると、メモリー不足エラーが発生します

書込番号:2630757

ナイスクチコミ!0


ういん98SEさん

2004/03/26 17:14(1年以上前)

Windows98はCPU2.1GHz以上のPCにはインストールできないという問題もあります。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/setup.html#1461

書込番号:2631136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4P800-E Deluxe
ASUS

P4P800-E Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月 1日

P4P800-E Deluxeをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング