『チップセットファンについて・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8N-SLI Deluxeの価格比較
  • A8N-SLI Deluxeのスペック・仕様
  • A8N-SLI Deluxeのレビュー
  • A8N-SLI Deluxeのクチコミ
  • A8N-SLI Deluxeの画像・動画
  • A8N-SLI Deluxeのピックアップリスト
  • A8N-SLI Deluxeのオークション

A8N-SLI DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年12月 8日

  • A8N-SLI Deluxeの価格比較
  • A8N-SLI Deluxeのスペック・仕様
  • A8N-SLI Deluxeのレビュー
  • A8N-SLI Deluxeのクチコミ
  • A8N-SLI Deluxeの画像・動画
  • A8N-SLI Deluxeのピックアップリスト
  • A8N-SLI Deluxeのオークション

『チップセットファンについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8N-SLI Deluxe」のクチコミ掲示板に
A8N-SLI Deluxeを新規書き込みA8N-SLI Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

チップセットファンについて・・・

2009/03/11 01:00(1年以上前)


マザーボード > ASUS > A8N-SLI Deluxe

クチコミ投稿数:2件

こんばんわ。
このマザーボードで自作PCを作って、しばらく使用した後、2,3年使わずに放置していました。
久々に起動させてしばらく使っていたのですが、チップセットファンがやたらとうるさくて、ついには回らなくなってしまったので交換を考えてここを覗きました。

過去ログを見て、KD-taNB40、X-Cooler DragonFlyのどちらかにしようと思ったのですが、どちらももう手に入らないようなので困っています。

何か代用できるものがあれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9226439

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2009/03/11 01:10(1年以上前)

こういうとき、高速電脳が無くなったのは、痛いですよね。

とりあえず。TwoTopで売っているあたりで、
http://www.twotop.co.jp/details/?id=43956
http://www.ainex.jp/products/cb-3845bl.htm
この辺で代用できるかと。背が高い分、スロットにさせるカードに制限が出ますが。このファンに限ったことでもないので。

書込番号:9226485

ナイスクチコミ!2


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/03/11 06:22(1年以上前)

ぶっちゃけファン付きでなくても、ちょっと大き目のヒートシンクだけで十分なんじゃないかと。
http://www.ainex.jp/products/heat/#heatsink
この辺ならどこのパーツショップにもあるだろうね。
http://www.scythe.co.jp/cooler/hr-05ifx.html
http://www.scythe.co.jp/cooler/hr-05ifx-sli.html
ThemalrightのHR-05シリーズも定番かな。

書込番号:9226947

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2009/03/11 10:41(1年以上前)

HR-05SLI/IFXはこのマザーボードには厳しいですね。
取り付けられましたが、拡張カードやコネクタの関係で斜めに取り付けて使っていました。
斜めといってもチップに対してではないので、冷却そのものには問題ありません。
拡張カードの状況によっては向きが著しく制限されるので、個人的にはお薦めしません。
SLIを名乗っていますが実際SLIにすると、このマザーボードでは多分入りません。

安いですし、AinexのCB-3845BLでいいと思いますよ。
取り付けも冷却も問題ありませんでした。

書込番号:9227497

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/03/11 12:18(1年以上前)

ファンが交換可能ならファンのみ交換する手もあります。
うちにあるのはサイズのMini-Kaze 40mm。
5mmステップでいろいろあるようです。

書込番号:9227804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/11 16:25(1年以上前)

みなさん早速お返事ありがとうございます。

とりあえずCB-3845BLをつけてみようと思います。

数日間家をあけているので遅くなるかもしれませんが、うまくいったらまた報告させていただきます。

書込番号:9228625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8N-SLI Deluxe
ASUS

A8N-SLI Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年12月 8日

A8N-SLI Deluxeをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング