『オンボードLEDの点滅』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:Socket939 チップセット:nVIDIA/nForce4 Ultra A8N-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8N-Eの価格比較
  • A8N-Eのスペック・仕様
  • A8N-Eのレビュー
  • A8N-Eのクチコミ
  • A8N-Eの画像・動画
  • A8N-Eのピックアップリスト
  • A8N-Eのオークション

A8N-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月 1日

  • A8N-Eの価格比較
  • A8N-Eのスペック・仕様
  • A8N-Eのレビュー
  • A8N-Eのクチコミ
  • A8N-Eの画像・動画
  • A8N-Eのピックアップリスト
  • A8N-Eのオークション

『オンボードLEDの点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8N-E」のクチコミ掲示板に
A8N-Eを新規書き込みA8N-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

オンボードLEDの点滅

2008/09/02 16:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > A8N-E

スレ主 すね肉さん
クチコミ投稿数:3件

以前、雷の鳴っている天気のときに、
落雷対策のため、PCのコンセントを外しました。

それ以来、PCの電源がまったく入らなくなりました。


コンセントを入れても、電源ランプは点灯せず、
メインスイッチを押してもなんの反応もありません。

唯一、
A8N-EのオンボードLEDだけが点滅をくり返しています。

一度、コンセントを外してまったく同じ症状になったことがあり、
そのときは、A8N-Eのボタン電池を外して、COMOSクリアをしたら、
LEDが点滅から点灯に変わって、正常に起動したことがありました。

が、今回は
COMOSクリアでは解決しませんでした。
(ボタン電池が切れてるのかな?と思い、新しい電池に変えましたが
駄目でした)


このLEDの点滅は、何を意味しているのでしょうか?
また、こういう場合は、やはりマザーボードの不具合を疑うべきなのでしょうか?


ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。

よろしくおねがいします。

書込番号:8290411

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/02 16:26(1年以上前)

BIOSの再設定?
電源不良?

書込番号:8290434

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/02 16:29(1年以上前)

点滅なら 電源を交換してみたらいいでしょう 電源のトラブルだと思います

書込番号:8290438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/09/02 17:04(1年以上前)

電源SWのとなりにある電源「RESET SW」を押してもダメですか?

書込番号:8290549

ナイスクチコミ!0


スレ主 すね肉さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/02 17:10(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

ちなみにマシンはdosparaで購入したPrime A シリーズで、
2年近く使っています。

チップファンは例のごとく、爆音で逝ってしまいましたが、
それ以外は不具合もありませんでした。

COMOSクリアを試したのは、
dosparaのサポートセンターに聞いて、試してみろと言われたので
やってみたところ、たまたま起動したので、
それで解決したものだと思っていました。

今思えば、
電源が入らないのに電源ユニットを疑わなかったことが
恥ずかしく思います。

電源ユニット、交換してみます。

書込番号:8290570

ナイスクチコミ!0


スレ主 すね肉さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/02 17:20(1年以上前)

<タカラマツさん

RESET SW 試していません。
今、出先なのですぐには試せない状況です。

それを試してみてから電源ユニットを買うべきか・・・・

書込番号:8290617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > A8N-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボが認識しない 9 2010/03/09 13:44:17
SATAドライバってダウンロードできないのですか? 13 2009/02/06 14:00:42
オンボードLEDの点滅 5 2008/09/02 17:20:39
CPU温度 4 2007/02/28 23:55:53
CHIP FANの換装方法について 4 2007/01/13 9:49:39
光デジタル端子 8 2006/12/27 11:32:50
チップセットドライバ 9 2006/12/02 21:31:06
ファンのエラー 8 2006/11/10 10:48:53
起動できなくて困っています 10 2006/08/12 6:53:07
メモリの増設について 9 2006/06/06 19:13:12

「ASUS > A8N-E」のクチコミを見る(全 497件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8N-E
ASUS

A8N-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月 1日

A8N-Eをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング