『AMD Cool & QuieのVistaでの設定について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8Vの価格比較
  • A8Vのスペック・仕様
  • A8Vのレビュー
  • A8Vのクチコミ
  • A8Vの画像・動画
  • A8Vのピックアップリスト
  • A8Vのオークション

A8VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月19日

  • A8Vの価格比較
  • A8Vのスペック・仕様
  • A8Vのレビュー
  • A8Vのクチコミ
  • A8Vの画像・動画
  • A8Vのピックアップリスト
  • A8Vのオークション

『AMD Cool & QuieのVistaでの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8V」のクチコミ掲示板に
A8Vを新規書き込みA8Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

AMD Cool & QuieのVistaでの設定について

2007/08/18 21:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > A8V

クチコミ投稿数:5件

A8Vをマルチブートで XPとVistaで使用しています。
XPは、AMDのDriverとAsus Cool&QuieでうまくCool & Quieが動作していますが
Vistaは、電源の管理をバランスにしても有効になりません。
最大の1800MHZで常に動作してしまします。
Biosは、0229 CPUは、ATHLON 64 3000+です。
どうすればうまく動作するかご指導お願いします。
又、Vistaインストール時BiosでCool & Quieを有効にしたままインストールすると
インストールが最終処理でエラーとなるので、インストール時はBiosのCool & Quie
はDisableでインストールしています。

書込番号:6654230

ナイスクチコミ!1


返信する
wseertさん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/23 00:19(1年以上前)

同様の症状がA8VのBIOS 0229で出ていましたが、試しに一つ前のBIOS 0228に戻したら1000MHz〜1800MHzの間で可変になり解決したようです。

BIOS書き換えはASUSの標準ツールAFUDOS.EXEをFDD起動で実行しました。Vistaの再インストール等はしていません。BIOSを0228に書き換えてリブートしいちおうDELキー→BIOS設定画面を出してLoad DefaultしてSave&Exitし、再度Cool'n'quietやACPI, Q-fanをイネーブルにし、Boot設定を適宜直しただけです。書き換え後の起動ではVistaの起動音がしませんでしたが、ログイン後にサウンドドライバの自動インストールが走り音が出るようになりました。

Windows 2000 Proと Vista Home Premiumのデュアルブート、CPU Athlon 64 3000+ です。
Vistaはずいぶん前にインストールしたので、そのときはBIOS 0228かもっと前の版だったと思います。最初はCool'n'quietが効いていましたが、0229に書き換えた頃から、1800MHzにはりついたままになってました。

書込番号:6668814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/08/23 19:18(1年以上前)

0228にBIOSをダウングレードすることでうまく動作しました。
ありがとうございました。
あとは、Vistaがシャットダウンするのに1分ぐらいかかります。
状況は、シャットダウンが有効になり画面が黒くなった状況で
しばらくすると電源が切れます。
最新のVIA Hyperion Pro Driver Package 5.12Aは入れています。

書込番号:6671165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2007/09/05 23:34(1年以上前)

Vista起動もシャットダウンも結構時間かかります。
起動時のサービス停止したり セキュリティソフト停止させてからシャットダウンしてます。

書込番号:6720622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8V
ASUS

A8V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月19日

A8Vをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング