このマザーと、もうちょっと安くなるAthlon 64 X2 Dual-Core 3800+ で組もうと思うのですが、リテールクーラー以外ではどのクーラーがオススメでしょうか?(なるべく静音で)
ケースは星野のALTIUM X ミドルタワーです。
書込番号:5218474
0点
Webで検索してみると、自称「Socket AM2 対応 CPUクーラー」は
4機種ほどあるようです。
当方が考えた条件は次の3つでした。
・ヒートシンクの放熱能力が高い
・ファン交換可能
・ノースブリッジ側へ風が流れる
書込番号:5219436
0点
う〜む、やはりまだ種類が少ないですね。
このマザーに合いそうなのは、ThermalTakeの 「Silent Boost RX K8」、「 Mini Typhoon」ぐらいですか・・・
購入予定のお盆休み前までには、もうちょっとラインナップが増えててほしいものですね。
書込番号:5219867
0点
盆休みまでなら結構出てくるんじゃないですかね?
例としてはScytheは峰クーラーを筆頭に今月末までに
数種類の既存のクーラーをAM2対応にしていくみたいです。
書込番号:5221096
1点
AM2の元々のリテンションキットはその4つ穴が特殊で、ほとんど
それに対応する3rd Party製の替えのリテンションキットは無さそうです。
(確か何処かが出してたとは思いますけど。)
ですからそのままのリテンションキットに取り付けるものを使います。
旧来のSocket754/939/940リテンションキットにそのまま取り付けるタイプのものは基本的にAM2でもOK。
ですからかなりの3rd Party製のが流用できます。
峰、Mini Typhoon、Silent939K8、X-Mars、Freezer64Pro、CNPS9500AM2等々。
かなりの製品が使えますし、これからどんどんAM2正式対応を謳った製品が出てくるでしょうね。
出来れば元々のリテンションは片側爪1つですから、そういうCPU Coolerが望ましいとは思います。
先ほどの例ならX-MarsやCNPS9500AM2等は片側爪1つで固定します。
私は今、この2つを使ってます。
(Silent939K8、Freezer64Pro等の片側爪3つの製品も問題なく使えました。爪2つは引っかけないで取り付けられます。)
ちょっと高いですけど、ZalmanのCNPS9500AM2は良いと思います。
ただ、少し安めのSilent939、峰、等でも十分なのでは。
AM2 X2 3800+ってそんなにTDPは大きくないですよね。
書込番号:5221379
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > M2NPV-VM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/11/23 11:09:28 | |
| 3 | 2012/04/19 22:21:18 | |
| 8 | 2012/04/16 17:14:54 | |
| 5 | 2012/03/19 23:15:14 | |
| 0 | 2012/01/03 1:20:34 | |
| 4 | 2011/01/09 17:52:15 | |
| 3 | 2010/09/10 5:25:10 | |
| 4 | 2010/09/03 12:01:08 | |
| 1 | 2010/09/18 10:58:20 | |
| 22 | 2010/06/18 22:59:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







