『ビデオカードからの映像出力がでなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:nVIDIA/GeForce6150+nForce 430 M2NPV-VMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2NPV-VMの価格比較
  • M2NPV-VMのスペック・仕様
  • M2NPV-VMのレビュー
  • M2NPV-VMのクチコミ
  • M2NPV-VMの画像・動画
  • M2NPV-VMのピックアップリスト
  • M2NPV-VMのオークション

M2NPV-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月26日

  • M2NPV-VMの価格比較
  • M2NPV-VMのスペック・仕様
  • M2NPV-VMのレビュー
  • M2NPV-VMのクチコミ
  • M2NPV-VMの画像・動画
  • M2NPV-VMのピックアップリスト
  • M2NPV-VMのオークション

『ビデオカードからの映像出力がでなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2NPV-VM」のクチコミ掲示板に
M2NPV-VMを新規書き込みM2NPV-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > M2NPV-VM

クチコミ投稿数:46件

以下環境でビデオカードからの映像出力がでなくなりました。

OS WindowsXP
M2NPV-MX
NVIDIA Geforce6100
NVIDIA Geforce7600GS(256MB)
Athlon64X2 5600+
メモリー 2G
Hitachi HDP725050GLA360

1.ビデオカードはDVIとアナログ双方ありますが、双方とも出力しません。
2.オンボードはDVIとアナログ双方出力しています。
3.BIOSはPCIEをプライマリーにしています。
4.BIOSのプラグインをONとOFF両方ためしてみましたが、双方とも出力しませんでした。
5.以前CPUを交換したときにも同様の症状でしたが、ビデオカードを抜き差ししていると復旧しましたが、原因不明です。

故障ならあきらめてビデオカードのみ交換しようと思いますが。。。
なにか設定等が悪いのでしょうか。

ちなみに最近は環境の変化はありません、CPUは2ヶ月前に変えています。

書込番号:8254246

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/08/26 01:39(1年以上前)

ぶりには大根さんこんばんわ

考えられる事は2通りあると思います。
一つは、文字通りビデオカードの故障、もう一つはマザーボードのスロットの不具合の2通りです。

以前、MSIのマザーボードで、ビデオカードを挿しても映らなくて、抜き差しを行ってみると、たまに映るのですけど、再度起動させるとまた映らなくなると言う気まぐれな症状が出たのですけど、たまたま、同じマザーボードで(わたしのPCですけど)試しましたら、ビデオカードは出力していましたので、結論としてマザーボードのPCI-Expressスロット側の不具合と言う結論に達しました。

このときも、オンボードビデオは出力されていて、プライオリティを何度も入れ替えて症状の改善を試みましたけど、うまくいかなかったので、お店にマザーボードを持って行って検証してもらい、症状が再現できましたので、マザーボードを交換していただいた事があります。

書込番号:8254312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/08/26 01:48(1年以上前)

あもさん

こんばんわ。そうですね〜マザボ側のスロットの不具合ってのも可能性としてはありますね。
当面このマザボでいこうとおもってCPUも交換したんですけど、マザボ側だったらやだなー。いずれにしても今家にはPCが1セットしかないし、PCIeのインターフェースをもったカードも他にないのできりわけようがありません。。。大手PCSHOPのBTO PCですが、保障は切れていますが、持ち込みで検査してもらうのもお金とられるもんなんでしょうか?

書込番号:8254335

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2008/08/26 02:14(1年以上前)

余剰パーツのない方にさらに可能性を広げるのは恐縮ですが、
電源については大丈夫ですか?
CPUを変えてからおかしくなったなら、
電源のヘタリという可能性もあるかもしれません。

>持ち込みで検査してもらうのもお金とられるもんなんでしょうか?

普通は検査料名目で数千円とられる場合が多いみたいですね。
それならば追加投資して新しくパーツ購入、とか私は思っちゃいます。

書込番号:8254393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/08/27 00:36(1年以上前)

LEPRIXさん

電源もあやしいんですね〜。
電源が原因の場合、ビデオカードのみが調子悪いっていう現象が発生するもんなのでしょうか。

書込番号:8259103

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/03 22:30(1年以上前)

現在このマザーは手元にありませんが、
確かオンボードVGAにあてるメモリーサイズ
Frame Buffer Sizeが
初期では32Mになっていると思いますので
0Mにして下さい。
おそらく回復すると思います、お試し下さい。

書込番号:8296707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M2NPV-VM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2NPV-VM
ASUS

M2NPV-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月26日

M2NPV-VMをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング