『BIOSについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8 P5Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

P5BASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

『BIOSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B」のクチコミ掲示板に
P5Bを新規書き込みP5Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSについて

2011/05/07 12:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B

スレ主 lark99さん
クチコミ投稿数:27件

中古でPCを買ったんですがP5Bのマザーボードが使ってありました。
質問なんですがBIOSは最新のものに更新したほうがよいのでしょうか?。
CPUはCore2 E6600です。今設定されてるBIOSは0509です。
動作は問題なく動いてるんですが今後グラボを増設予定です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12981355

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2011/05/07 12:09(1年以上前)

現在のバージョンで不具合があり最新BIOSで解消するなら上げた方がいいですが、特に動作に問題ないならそのままでもいいですよ。

書込番号:12981379

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/07 12:12(1年以上前)

バイオスの更新履歴とその内容を見て、現状で起きている問題が解消するか、使いたい機能が増えているかを考える。
自分にメリットが無いなら、更新でトラブルが起きる可能性を抱え込むデメリットしかないから、現状維持がベスト。

書込番号:12981391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/07 12:22(1年以上前)

結論だけ書くと、更新の必要は無いですね。

書込番号:12981429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/05/07 18:34(1年以上前)

上げておかれても良いと思いますy
0509だと初期型のBIOSですからね。新しいモノでは修正なども入ってますから。

基本的には、安定して使用できていれば更新しなくても良いです。更新失敗により使えなくなる方が怖いので。
ただ、今回は更新がまったくしていない状況ですから、一応更新をお勧めします。

書込番号:12982780

Goodアンサーナイスクチコミ!3


narrさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/08 01:43(1年以上前)

私の経験では、BIOSのバージョンアップでトラブった事はありませんが.
たまたまかもしれませんが.
途中で更新をやめるとか、運悪く停電するなんて事がなければ、何事もなく完了しますよ.
スレ主さんは、このような掲示板に質問を投げかけられるような方なのですから、トライしてみても良いのではないでしょうか.

ただ注意書きやreadmeを熟読してから、とりかかってくださいね.

書込番号:12984638

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lark99さん
クチコミ投稿数:27件

2011/05/08 13:41(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございました。
更新方法をよく調べ思い切って更新してみました。
再起動するまで不安でしたが無事2104に更新できました。
不具合など出ましたらまたご相談しようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:12986107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B
ASUS

P5B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

P5Bをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング