『OSのインストールの時に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8 P5Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

P5BASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

『OSのインストールの時に』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B」のクチコミ掲示板に
P5Bを新規書き込みP5Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

OSのインストールの時に

2007/06/11 13:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B

スレ主 g-byteさん
クチコミ投稿数:21件

OSのインストールの時に「コンピュータにハードディスクがインストールされていません。」と、コメントが出てインストール工程を進めることができません。M/Bの故障でしょうか?他に原因があるのでしょうか?(M/B は、もらったために中古です。)

CPU E6300
M/B P5B
HDD HITACHI HDT725032VLA360

です。よろしくお願いいたします。   

書込番号:6425770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/06/11 14:02(1年以上前)

JMICRONの方にHDDつないでるとみた。ICH8の方を使うこと。

書込番号:6425787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/11 14:54(1年以上前)

こんにちは、g-byteさん。

>(M/B は、もらったために中古です。)

お手元に、このM/Bのマニュアルはありますか。

P5B ダウンロード

http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5B

ここのマニュアルタブのページから、日本語版のマニュアルをDLしてお使い下さい。

ご参考までに

書込番号:6425902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/06/11 15:10(1年以上前)

あと、
1本のIDEケーブルに、HDとDVDを接続しているなら
ジャンパの設定が片方がマスタ設定 もう片方がスレーブ設定
または 両方ともケーブルセレクトになっているか確認しましょう。 

書込番号:6425945

ナイスクチコミ!0


スレ主 g-byteさん
クチコミ投稿数:21件

2007/06/11 17:51(1年以上前)

ありがとうございます。まず、HDとDVDと一本のIDEではなく別々につないでます。
JMICRONは、よくわかりませんがHDはSATA1につないでます。
追加です。BIOSのBootの設定ところでは、HDの型番が表示されてました
BIOSの設定が関係してるのでしょうか?

書込番号:6426272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/06/11 18:08(1年以上前)

失礼。このHDはシリアルATAですか。IDEだと勘違い。私のレスは無視してください。

書込番号:6426311

ナイスクチコミ!0


Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2007/06/11 18:44(1年以上前)

OSは何でしょうか?

Windows2000/XPとかでSATAをAHCIモードに設定してるとOSのセットアップ時に(HDDが)
認識しないのは当然ですが。
#VistaならIDE/AHCIどっちでも認識しますけど

BIOSでのSATAの設定をIDEモードにしても認識しないんでしょうか?

書込番号:6426411

ナイスクチコミ!1


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2007/06/11 19:06(1年以上前)

>M/Bの故障でしょうか?

貰った人にきいてみましょう。
ここで聞いても、それだけの情報ではわかりません。

>BIOSの設定が関係してるのでしょうか?

とりあえずは、BIOS で Load setup Defaults をやってから、再度、試してみはいかかがな。
それでもだめなら、もっと詳しい構成を書いてください。(どこに繋いでるかも)

書込番号:6426470

ナイスクチコミ!0


スレ主 g-byteさん
クチコミ投稿数:21件

2007/06/14 00:22(1年以上前)

OSは、XPでした。HDのBIOS設定が、IDEではなくAHCIになっていました。IDEに設定を変えたところ、インストールすることができました。教えていただいた方、ありがとうございました。

書込番号:6434166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B
ASUS

P5B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

P5Bをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング