『マウスのホイールでスクロースすると音がする。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5B Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5B Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5B Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5B Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5B Deluxe/WiFi-APのオークション

P5B Deluxe/WiFi-APASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • P5B Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5B Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5B Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5B Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5B Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5B Deluxe/WiFi-APのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP

『マウスのホイールでスクロースすると音がする。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe/WiFi-AP」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxe/WiFi-APを新規書き込みP5B Deluxe/WiFi-APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP

スレ主 さのかさん
クチコミ投稿数:15件

このマザーボードを購入して初めて自作にチャレンジしました。
一応、組上がって使用していますが、気になることがあります。

そこで質問なのですが・・・
Internet Explorerを使用する際、マウスのホイールでスクロールするとピコピコというかカチカチというか音がPCケース内からします。M/Bから音がしているように思います。

この音がするのは普通なのでしょうか?


構成は以下です。

CPU : CORE2 DUO E6600
グラボ : Win Fast PX 7600GS TDH
電源 : GOURIKI 550W
キーボード・マウス : Microsoft Wireless Optiecal Disktop 1000
メモリ: メーカ製 2G
OS : Windows XP professional


です。キーボードとマウスは、ワイヤードのものでも試しましたが変わらず音がしました。

※情報が不足していたら指摘して下さい。


M/Bの問題ではなく、Windowsの設定が悪いのでしょうか?
今までメーカー製のPCを使っていましたが、このような音がなることはなかったので・・・

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:5578957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2006/10/28 15:23(1年以上前)

オラの経験上
マザーかVGAのコイル鳴きかな?
マウスのスクロールでギコギコ鳴くのはマザー、
動画の再生や3Dベンチを実行した時に鳴くのはVGA。

オラも同じVGAでMPEGを再生したらギコギコ鳴いた。
結構五月蝿かったので、店に持ち込み同じ製品に交換
したら直った。初期不良で対応してもらった。

マザーのコイル鳴きはASUS P4S800SED(SIS655TX)のマザーで
スクロールしたらキコキコ鳴った思い出がある。
こっちはサブPCだったしそれほど五月蝿くなかったから
そのまま使用してた。特に478世代はファン等が結構
五月蝿かったから気にならなかったのかな?
C2Dは全体的に静かに成ったし、出来るので気に成るかも。

音がするだけだけど気に成るなら、購入店で相談すれば?

同じ製品でも当たり外れが有るみたい、
どちらも音が鳴るだけで安定して作動はしてたよ。

書込番号:5579351

ナイスクチコミ!1


スレ主 さのかさん
クチコミ投稿数:15件

2006/10/29 15:47(1年以上前)

えんがっちょさん、回答、ありがとうございます。

>音がするだけだけど気に成るなら、購入店で相談すれば?
>同じ製品でも当たり外れが有るみたい、
>どちらも音が鳴るだけで安定して作動はしてたよ。

そうですか、、、

P5B Deluxeをお持ちの方で、同様の現象になっている方はいらっしゃいますでしょうか???

この現象が稀であれば、音が気になるので購入したショップで聞いてみたいと思っています。。。



書込番号:5583089

ナイスクチコミ!0


猪銭湯さん
クチコミ投稿数:238件

2006/10/31 22:27(1年以上前)

こんばんわ。インターネットオプションの「スムースにスクロールする」を選ぶと直ったりしませんか?
私のこの現象に3日ほど悩まされましたが、電源からチッチッと異音がするので、電源を換えたらどういう訳かピタッと直りました。
ちなみに
変更前:Seasonic SS600HT
変更後:Seasonic SS650HT
です。

書込番号:5590783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe/WiFi-AP
ASUS

P5B Deluxe/WiFi-AP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

P5B Deluxe/WiFi-APをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング