『メモリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:VIA/P4M890+VT8237A P5VD2-MXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5VD2-MXの価格比較
  • P5VD2-MXのスペック・仕様
  • P5VD2-MXのレビュー
  • P5VD2-MXのクチコミ
  • P5VD2-MXの画像・動画
  • P5VD2-MXのピックアップリスト
  • P5VD2-MXのオークション

P5VD2-MXASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月19日

  • P5VD2-MXの価格比較
  • P5VD2-MXのスペック・仕様
  • P5VD2-MXのレビュー
  • P5VD2-MXのクチコミ
  • P5VD2-MXの画像・動画
  • P5VD2-MXのピックアップリスト
  • P5VD2-MXのオークション

『メモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5VD2-MX」のクチコミ掲示板に
P5VD2-MXを新規書き込みP5VD2-MXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリーについて

2007/04/23 23:22(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5VD2-MX

スレ主 mukkaさん
クチコミ投稿数:4件

始めて自作し問題なく起動したのですが
マイコンピューターのプロバティーで確認すると512Mのメモリーが448Mとしか表示されません。
またmemotest-86でも447Mの表示です。
どうしてでしょうか?
構成は
CPU  pentium4 631+
   3GHz 
   800MHZ
   FSB800 
   2MBL2Cache

メモリー NANYA DDR2 533 512MB
HDD  HITACHI IDE 80G
OS  XP Puro SP1
です。
メモリーテストでPASS4までエラーは発生していません。
いかがなものでしょうか?

書込番号:6264285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:864件

2007/04/23 23:27(1年以上前)

メインメモリーの一部がオンボードビデオ用に使われているためではないでしょうか。

書込番号:6264313

ナイスクチコミ!1


スレ主 mukkaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/23 23:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。
トンチンカンなしつもんかもしれませんが、オンボードに割り当てられてるのを確認する方法はありますか?

書込番号:6264358

ナイスクチコミ!0


スレ主 mukkaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/23 23:40(1年以上前)

ホームページ上で確認
※最大64MBをシステムメモリから使用
と記述してありました!
勉強ぶそくでした

書込番号:6264403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/04/23 23:43(1年以上前)

CPUは非常に強力ですね!

書込番号:6264431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件

2007/04/23 23:50(1年以上前)

原因がはっきりして良かったですね。

書込番号:6264474

ナイスクチコミ!1


スレ主 mukkaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/24 00:02(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
MB,CPU,メモリーとオークションで購入しての組み立てで多少不安があったので何が問題なのかと悩んでいました。これから又メモリーを増やし拡張していく予定です。またわからないことがあったら書き込みさせていただきます。

書込番号:6264541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:864件

2007/04/24 00:05(1年以上前)

最近メモリー価格が下がり気味な様ですから、これから拡張するのは狙い目かも知れませんね。

書込番号:6264557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5VD2-MX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5VD2-MX
ASUS

P5VD2-MX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月19日

P5VD2-MXをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング