『フロントのヘッドホンに接続してもリアがミュートしない。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5LD2-VM SEの価格比較
  • P5LD2-VM SEのスペック・仕様
  • P5LD2-VM SEのレビュー
  • P5LD2-VM SEのクチコミ
  • P5LD2-VM SEの画像・動画
  • P5LD2-VM SEのピックアップリスト
  • P5LD2-VM SEのオークション

P5LD2-VM SEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 7日

  • P5LD2-VM SEの価格比較
  • P5LD2-VM SEのスペック・仕様
  • P5LD2-VM SEのレビュー
  • P5LD2-VM SEのクチコミ
  • P5LD2-VM SEの画像・動画
  • P5LD2-VM SEのピックアップリスト
  • P5LD2-VM SEのオークション

『フロントのヘッドホンに接続してもリアがミュートしない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5LD2-VM SE」のクチコミ掲示板に
P5LD2-VM SEを新規書き込みP5LD2-VM SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5LD2-VM SE

このマザーでよくヘッドホンを使用するのですが、、フロントのヘッドホンの端子に挿してもリアのスピーカーがミュートしません。仕様なのでしょうか?モニターのスピーカーを使っているので一々ヘッドホンを挿すたびに手動でスピーカーの音を下げるのが面倒です。みなさまはどうでしょうか?

CPU E6600
マザー P5LD2-VM SE
メモリー DDR2 800 (1G×2)
電源 音無しぃ SP OEC-SP-450W14F
グラボ WinFast PX7600 GT TDH Extreme
BIOS 0401

書込番号:5463381

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2006/09/21 10:16(1年以上前)

このマザーは知らないけど。
普通、フロント/リアは排他では?。

私は、スピーカーのヘッドフォン端子に繋いでいます。

書込番号:5463597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 P5LD2-VM SEのオーナーP5LD2-VM SEの満足度5

2006/09/21 23:20(1年以上前)

KAZU0002さん返信ありがとうございます。

それが普通なんですね、、今まで勘違いしてました、、
夜中にヘッドホン付けてミュートされてると思って大きな音量で聞いていたらスピーカーからも出ていて嫁に怒られました、、。

書込番号:5465637

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2006/09/22 01:23(1年以上前)

排他というのは、どちらか一方という意味です。
マザー上のジャンパー兼フロントパネル用の端子も、そういう構造ではないですか?。ジャンパー外すと、リアへの出力は切れるはずなのですが。
デジタル接続は別ですが。

書込番号:5466133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 P5LD2-VM SEのオーナーP5LD2-VM SEの満足度5

2006/09/22 08:38(1年以上前)

フロントのオーディオ用の端子は、

  NC・・Lineout_L
  ×・NC
  NC・・Lineout_R
  NC・・MICPWR
AGND・・MIC2

となってます。(分かるでしょうか?汗)
ジャンパーピンは刺さってませんでした。

>排他というのは、どちらか一方という意味です。
普通はフロントのヘッドホンを使用する時はリアは切れると言う事でよいのでしょうか?

基本的な事が分かってなくて的外れな見解になっているかも知れませんが、、。

書込番号:5466526

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2006/09/22 12:57(1年以上前)

P5LD2-VM(SEではない)のマニュアルでは、NCとある側が全部リアに繋がっていて、ジャンパーで接続している状態でしたが。NCになってしまっているのでしたら、リアにも同時に出ているようですね。
となると、問題となっている症状は仕様のようです。

排他とは。フロントパネルの配線をすると、リアからは出力されなくなるということです(ヘッドフォン関係なしに)。

あと、一般の「ヘッドフォンを繋げるとスピーカーから音が出ない」というのは、何かヘッドフォンを電子的に検出して云々というわけではなく。ヘッドフォンのジャックの中にスイッチがありまして、ヘッドフォンプラグを差し込むとスイッチが切られる…という、シンプルな構造になっているだけです。
望まれている構造を実現したいとなると。こういう構造のジャックを買ってきて、フロントパネルからリアに増設したジャックに引き回すような配線を自分で作るしかないかと。


…まぁ、マザーオンボードのアンプは、あまり音質良いとはいえないので。スピーカーのアンプの方がマシではないかと思うのですが…。

書込番号:5466975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件 P5LD2-VM SEのオーナーP5LD2-VM SEの満足度5

2006/09/22 23:27(1年以上前)

なるほど〜、そう言う事なのですね。
勉強になりました。

スピーカー(ヘッドホン挿せるタイプ)の購入を考えてみます。

書込番号:5468687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5LD2-VM SE
ASUS

P5LD2-VM SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 7日

P5LD2-VM SEをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング