『このM/Bお使いの方に。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B-VMの価格比較
  • P5B-VMのスペック・仕様
  • P5B-VMのレビュー
  • P5B-VMのクチコミ
  • P5B-VMの画像・動画
  • P5B-VMのピックアップリスト
  • P5B-VMのオークション

P5B-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 1日

  • P5B-VMの価格比較
  • P5B-VMのスペック・仕様
  • P5B-VMのレビュー
  • P5B-VMのクチコミ
  • P5B-VMの画像・動画
  • P5B-VMのピックアップリスト
  • P5B-VMのオークション

『このM/Bお使いの方に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B-VM」のクチコミ掲示板に
P5B-VMを新規書き込みP5B-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

このM/Bお使いの方に。

2008/05/22 22:24(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B-VM

クチコミ投稿数:1401件

皆様のOC強いと言う噂で、今週の日曜日、ついのこのM/B買いました、まずOC あれ、E1400ですが200→266が精一杯、300なんてとてもとても、もちオンボです。最新bios.定格です。メモリーも一応メーカー製のバルク。これなら、前に持っていた廉価のG7050-M7で十分でした。別にASUSは超有名ブランドなので、くさす気は毛頭ありませんが。
もっと驚いたのは266でipod touch用のビデオファイル製作中にv-core1.25Vで落ちるのです、1.3Vでやっと通りました、確かASUSは電圧盛らないと走らないのは前から知っていましたが、G31M-S2Lは同じ環境で1.2Vで通るので不満があります。皆さん、定格で3.0G越えしてるの見ると操作うまいなーーーと感心しました。


書込番号:7842164

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/05/22 23:17(1年以上前)

965マザーにE1400ならFSB1066で使うのが
無難でしょう。

書込番号:7842467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2008/05/22 23:19(1年以上前)

これはG965なのでOCにあまり向かないと思います。

書込番号:7842491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2008/05/22 23:24(1年以上前)

皆様、大変申し訳ありません、書くとこ、間違えました。
僕が買ったのはP5K-VMです、すいません、間違いました。
G33です、でもOC弱いのです。

書込番号:7842517

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2008/05/23 01:46(1年以上前)

なんでM-ATXの安いマザーでOCしようとするかな。
OCできないから「悪」?。ふざけるのもいい加減に。

書込番号:7843119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/23 04:56(1年以上前)

だな〜OC出来て当たり前っていう風潮はどうも、、、(^^;


出来なくて当たり前、出来たらラッキーっていう気持ちで挑みましょう。


まぁ、Core2Duoの場合150%にOCできたとしても体感はアレレ?っていう場合が多い気がするんだけどね〜、、、空回りしている雰囲気はPen4時代からの伝統?w

書込番号:7843339

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/05/23 08:55(1年以上前)

お使いのM/BがP5K-VMとの事で、コメントします。
このM/BでもQ6600でFSB450*8の3.6GHzでPrimeが廻ります。(電圧は変えて有りますが)
通常ASUSで市販されているM/BでFSBが350を超えれないのは聞いたことが有りません。

チップセットがG31からG33に変更なおかつGigabyteからASUSに変更で比べる対象が違うのでは?
お手持ちのE1400の耐性を疑う方が妥当だと思うのですが?

書込番号:7843622

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/05/23 19:59(1年以上前)

>皆様のOC強いと言う噂で
という書き出しだから、期待があったんですね。
どっちにしても製品がユーザの期待を裏切ったのは
事実だから、これはパソコン自作業界のひとつの
限界だな。
思い切ってO/Cできなくするという答えもある。
デジマンさんの書きっぷりが楽しそうなのが救い。

書込番号:7845391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1401件

2008/05/23 22:28(1年以上前)

いやーーー、ここに書いたほうが正解だったような気がする。
こんなにレスつけてくれて、ありがとう。
まず、ASUS P5K-VMはOC定番ですよ、オンボでも結構行ける、という事実やられてる方々多いです、それで私もと思い。
それに去年は結構な価格で到底買う気もなかったけどGWに枚数限定で恐ろしい価格であった。
その価格には及びませんが先週、つい買ってしまいました。
いろいろご意見参考にして、私のCPUが根性ないのかなーー。
実は自他共に許す低価格低消費電力大好き人間ですが、つい魔が指しました。
OCは人を見ると信じてるのでやっぱり不向きでした。
どうもお騒がせしました、板違いでこんなに場所とっていただいて。

書込番号:7846054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B-VM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS画面から先に進まない… 10 2015/12/05 0:14:31
HDMI出力について 4 2014/02/24 13:51:38
今更ながら・・・Win 7。 5 2010/07/03 22:09:54
信用できるPC情報ソフトは? 7 2010/04/11 23:36:32
流用について 3 2009/11/25 0:11:28
オーバークロック 7 2008/08/06 17:54:36
Pionner SATA-DVD DVR-215 を認識しない 2 2008/06/22 16:13:34
このM/Bお使いの方に。 8 2008/05/23 22:28:55
vesafb 0 2008/04/22 23:17:38
自作パソコンを作ろうと思うのですが。 9 2008/04/30 0:25:33

「ASUS > P5B-VM」のクチコミを見る(全 999件)

この製品の最安価格を見る

P5B-VM
ASUS

P5B-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 1日

P5B-VMをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング