『S-ATAポートが使えないのです?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G965+ICH8 P5B-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B-Vの価格比較
  • P5B-Vのスペック・仕様
  • P5B-Vのレビュー
  • P5B-Vのクチコミ
  • P5B-Vの画像・動画
  • P5B-Vのピックアップリスト
  • P5B-Vのオークション

P5B-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 1日

  • P5B-Vの価格比較
  • P5B-Vのスペック・仕様
  • P5B-Vのレビュー
  • P5B-Vのクチコミ
  • P5B-Vの画像・動画
  • P5B-Vのピックアップリスト
  • P5B-Vのオークション

『S-ATAポートが使えないのです?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B-V」のクチコミ掲示板に
P5B-Vを新規書き込みP5B-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

S-ATAポートが使えないのです?

2008/11/24 07:37(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B-V

クチコミ投稿数:52件

初心者の質問です。 P5B-Vの背面にあるS-ATAポートに外付けハードディスクドライブを接続してみたのですが認識しません。同じ機種でUSB接続をすると認識して問題なく使えるのですが、なぜでしょうか。BIOSはデフォルト設定なのですが、取説読んでいろいろ試したのですがわかりませんどこか変更しないといけないのでしょうか。すみませんが教えていただけるとありがたいです。普通に使えるはずなんですが… PCは異常なく使えている状況です。

書込番号:8682806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/24 09:45(1年以上前)

SATAじゃなくてe-SATAでは?

書込番号:8683154

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/11/24 10:03(1年以上前)

Advanced→Onboard Device Configuration内のJMicron SATA/PATA Controllerの設定はどうなっています?

書込番号:8683228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/11/24 11:24(1年以上前)

intel&nvidiaさん、大変すみませんでした。仰せの通りe-SATAでした。ごめんなさいです。
movemenさん、確認してみましたが、Advanced→Onboard Device Configuration内のJMicron SATA/PATA Controllerの設定は Enabled で、その下の JMicron SATA Mode は IDE となっています。 ここがおかしいんでしょうか? お返事いただけるとありがたいです。

書込番号:8683523

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/11/24 20:59(1年以上前)

ドライバが要るのでは?

書込番号:8685959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/11/24 21:13(1年以上前)

ZUULさん、こんばんはです。ご教授ありがとうございます。私もいろいろ調べてみたのですが、ドライバのことも気になり、製品に付属のドライバCDを試したのですがよくわからずじまいでした。どこかネットからダウンロードしてくる必要があるのでしょうね。とりあえずUSBで使えているので特に不自由は無いのですが、使えるようになるといいなと思っているところです。

書込番号:8686049

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/11/24 21:56(1年以上前)

バージョン新旧は別にして、マザーボード付属のCDに
Jmicronのドライバがあるはずです。

書込番号:8686306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/11/30 12:42(1年以上前)

みなさん、いろいろと教えていただきありがとうございました。マザボ付属のCDに入っていたドライバはビスタ非対応ということを言ってきましたので、本日、ネット検索でドライバを組み込むと使えるようになりました。本当にありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。

書込番号:8712105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7に 3 2012/01/20 12:22:37
OS再インストール 4 2011/04/28 21:40:37
ハードディスク増設 4 2011/03/26 13:50:06
SoundMAXのエラー表示 4 2010/03/18 10:36:18
メモリについて 3 2009/12/04 12:10:35
フリーズしてしまいます 7 2009/11/28 19:57:56
電源について 6 2009/11/22 15:19:24
時々、BIOSが起動しなくなります(泣) 13 2009/11/15 10:17:39
ビデオカードとの相性は? 5 2009/06/19 12:36:36
Pentium Dual Core E6300 5 2009/05/27 23:45:34

「ASUS > P5B-V」のクチコミを見る(全 1120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B-V
ASUS

P5B-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 1日

P5B-Vをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング