『このマザーでのOCとメモリ周波数の変更』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5VD2-VMの価格比較
  • P5VD2-VMのスペック・仕様
  • P5VD2-VMのレビュー
  • P5VD2-VMのクチコミ
  • P5VD2-VMの画像・動画
  • P5VD2-VMのピックアップリスト
  • P5VD2-VMのオークション

P5VD2-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月21日

  • P5VD2-VMの価格比較
  • P5VD2-VMのスペック・仕様
  • P5VD2-VMのレビュー
  • P5VD2-VMのクチコミ
  • P5VD2-VMの画像・動画
  • P5VD2-VMのピックアップリスト
  • P5VD2-VMのオークション

『このマザーでのOCとメモリ周波数の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5VD2-VM」のクチコミ掲示板に
P5VD2-VMを新規書き込みP5VD2-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

このマザーでのOCとメモリ周波数の変更

2007/09/18 17:08(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5VD2-VM

このマザーボードでOCをやってみようと思うのですが、
BIOS設定の中にそれらしき項目が見えません。
このマザーではOCが出来ない仕様なのでしょうか?

このマザーを搭載している、ASUS V3-P5V900のベアボーンの口コミの中には、
OCをしているという書込みがあったので、出来るのかな?と思いました。

一昔のGIGABYTEのマザーにもあったように、何かのキーの同時押し等でその項目が表示されるのでしょうか?
また、メモリの周波数変更(DDR2-533をDDR2-400で動かすようにする)といった設定の方法も教えていただけると助かります。

書込番号:6770141

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/09/18 17:21(1年以上前)

ま、他の上位のマザーよりもOCに関する項は少ないですが、OC,出来ますよ。
Advanced→Frequency/Voltage control内です。
メモリはDRAM clock/Drive control内

書込番号:6770173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2007/09/18 19:35(1年以上前)

BIOSを確認してみましたが、

>Advanced→Frequency/Voltage control内です。
>メモリはDRAM clock/Drive control内

この項目が存在しなかったです・・・。

現在のBIOSバージョンは2007年5月23日公開の1001です。

書込番号:6770630

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/09/18 20:05(1年以上前)

マニュアルには出ているんですけどねぇ。
隠し設定にもなっていないようですし。
ちょっとはしょっちゃいましたが、Frequency/Voltage control、DRAM clock/Drive controlは、正しくは Advanced→Chipset内です。
http://dlsvr05.asus.com/pub/ASUS/mb/socket775/P5RD2-VM/e2832_p5vd2-vm.pdf
無ければ、BIOSバージョンによるのかも知れない。
より新しい、もしくは古いバージョンを試してみてください。

書込番号:6770762

ナイスクチコミ!1


(TAKA)さん
クチコミ投稿数:36件

2007/09/18 21:25(1年以上前)

にゃむストリングス さん

Advanced→JumperFree Configuration→DDR〜にてメモリのクロックの変更

Advanced→CPU Configuration→AI Tuning (Auto)を(Manual)にして、CPUのクロックの変更

P5VDC-MXではこのように、いじったような
同じVIAでASAUSですから、変わりないと思います。

けど、VIAでOCとは・・・・回りませんよ
何をOCするのですか?

書込番号:6771092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/09/18 22:37(1年以上前)

>>movemenさん
一度古いBIOSに変更したら項目が表示されました。
その後、再度1001を入れたら表示されました。
何で今まで表示されなかったんだろ・・・?


>>(TAKA)さん
質問しておいてなんですが、
実はOCするつもりはなかったりします(笑)
VIAが回らないと言うのは知っていたので、
別にOC項目が無くても構わないのですが、
他の人が同じマザーで使えている項目が、自分の環境では使えないというのが
すごく気持ち悪いので質問させていただきました。

書込番号:6771502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/09/18 23:45(1年以上前)

昨日、九十九で買ってきたパソコンのマザーボードがコレだったので、便乗質問させて下さい

環境が落ち着いたらカジュアルにCPU(Pen Dual Core)をOCしようと思っているのですが、手順としては、
DRAM Frequency を(667MHzとかで)固定
Async CPU/PCIE Clock が Async Mode になっていることを確認
おもむろに、CPU Clock を気の済むまで引き上げる

という流れでよろしいでしょうか?

今まで、PenIII+Win98SEをだましだまし使っていたもので、浦島状態です
「FSB」が2種類ある(200MHzと800MHz)とか…もう

あと、マニュアル(2-22)には CPU Clock が Min=266MHz Max=300MHz となっていますが、同頁の図およびCPUの定格的にみて、Min=200MHzですよね(xiのsummaryには133MHzから300MHzとか書いてありますが)?

書込番号:6771986

ナイスクチコミ!1


(TAKA)さん
クチコミ投稿数:36件

2007/09/19 19:04(1年以上前)

にゃむストリングス さん

訂正

Advanced→JumperFree ConfigurationでFSBの変更

Advanced→Chipset→DDR〜でメモリの変更

ご迷惑をかけました。

書込番号:6774359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5VD2-VM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5VD2-VM
ASUS

P5VD2-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月21日

P5VD2-VMをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング