『メモリ3Gの壁について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R Commandoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Commandoの価格比較
  • Commandoのスペック・仕様
  • Commandoのレビュー
  • Commandoのクチコミ
  • Commandoの画像・動画
  • Commandoのピックアップリスト
  • Commandoのオークション

CommandoASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Commandoの価格比較
  • Commandoのスペック・仕様
  • Commandoのレビュー
  • Commandoのクチコミ
  • Commandoの画像・動画
  • Commandoのピックアップリスト
  • Commandoのオークション

『メモリ3Gの壁について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Commando」のクチコミ掲示板に
Commandoを新規書き込みCommandoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

メモリ3Gの壁について

2008/05/13 12:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Commando

クチコミ投稿数:2件

メモリを3G以上認識させたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
いろいろ調べましたが、よく分かりません。
OSは Windows Vista Ultimate 32bit です。

書込番号:7801786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/05/13 12:51(1年以上前)

 花丸金太さん、こんにちは。

 下記のBlogの解説は分かりやすいかと思います。
 現状では仕様ということみたいで…
「3GBの壁についてのまとめ(前編)」
 http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-1.html

 ただし、下記のような方法もあるようです。
「【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う」
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm

書込番号:7801819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/13 12:51(1年以上前)

構成その他くらい書いたら?
3008MBくらいまでの認識かとは思うけど。

書込番号:7801820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2008/05/13 12:51(1年以上前)

32BITだと3GBが限界です
何をやっても無意味です
どうしても3GB以上認識させたいなら64BITOS使うしかないですが64BITはお勧めできません

書込番号:7801822

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/05/13 14:31(1年以上前)

簡単にいえば32ビットOSの壁です
諦めて64ビットOSを!!
(納得いただけない場合)

書込番号:7802075

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/13 15:20(1年以上前)

使わないだけで認識は4GBまでしてるでしょ。

書込番号:7802198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/13 19:40(1年以上前)

ありがとうございます。
現状では難しいって事ですね。

書込番号:7803062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/05/13 20:26(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013046/SortID=7764877/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82W%82f%82a&LQ=%82W%82f%82a

ご意見はいろいろ有りますが、8GB表示しています。

書込番号:7803242

ナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2008/05/13 20:55(1年以上前)

この問題はMMIO、チップセット、OSといろいろ絡みます。
↓参考。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1127/hot517.htm
http://support.microsoft.com/kb/929605/ja

書込番号:7803395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/05/14 02:44(1年以上前)

きらきらアフロさん  こんにちは。

デュアルブートされているようですが、VISTA(32bit)で起動し、Windowsタスクマネージャー上での認識はどのようになっていますか?(おそらく、3GB強辺りだとは思いますが・・・)

Windows 32bit OSの場合、仮想メモリーも含めた全てのメモリーの限界容量が4GBという制限があるので、BIOS上認識していても使えませんね。
少し古いですが参考です。
http://www.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/4gb_memory_issue.htm

またXP機では、あまり問題なかったかも知れませんが、グラフィックカードの搭載の搭載メモリ(256MBや512MB)も、この中に入りますので、2枚搭載されていたりすると結構使用できるメモリが減ってしましますね。

書込番号:7805122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/05/14 02:49(1年以上前)

書き忘れましたがこの辺も参考に・・・。
http://webstreet.jpn.org/stardust/Tips/v011.htm

※アプリケーションが使用できるメモリーも、32bit版Windowsでは、2GBですね。

書込番号:7805127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/05/14 03:16(1年以上前)

ごめんなさい。
>、BIOS上認識していても使えませんね。
  ↓
 、BIOS上や”コンピュータの基本的な情報表示”認識していても使えませんね。

書込番号:7805151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/05/14 05:47(1年以上前)

こんにちは、SHIROUTO_SHIKOUさん

ちょっと解像度が悪いですが、タスクマネージャーでは約3.4GBでした。

書込番号:7805258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/05/14 05:49(1年以上前)

タスクマネージャーの表示

すいません、写真が付いていませんでした。

書込番号:7805262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/05/14 17:52(1年以上前)

きらきらアフロさん  こんにちは。

>タスクマネージャーでは約3.4GBでした。

やはりWindows 32bit OS制限なので、どうしようもないですね。
あと使い道が限定されますが、以下のような記事がありました。
参考です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm?ref=rss

大きなファイルを扱う画像編集等にはいいかも知れませんね。

書込番号:7806960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Commando」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Commando
ASUS

Commando

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Commandoをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング