『M/B上のパラレルポートとシリアルポートを引出す変換ケーブル』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5E-V HDMIの価格比較
  • P5E-V HDMIのスペック・仕様
  • P5E-V HDMIのレビュー
  • P5E-V HDMIのクチコミ
  • P5E-V HDMIの画像・動画
  • P5E-V HDMIのピックアップリスト
  • P5E-V HDMIのオークション

P5E-V HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • P5E-V HDMIの価格比較
  • P5E-V HDMIのスペック・仕様
  • P5E-V HDMIのレビュー
  • P5E-V HDMIのクチコミ
  • P5E-V HDMIの画像・動画
  • P5E-V HDMIのピックアップリスト
  • P5E-V HDMIのオークション

『M/B上のパラレルポートとシリアルポートを引出す変換ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5E-V HDMI」のクチコミ掲示板に
P5E-V HDMIを新規書き込みP5E-V HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5E-V HDMI

クチコミ投稿数:36件

M/B上の26ピン・パラレルポートにコネクタを差込んでケーブルを引張りケース上に25ピンSUB-Cコネクタを設置したいと思っています。
この様な26ピンコネクタと25ピンSUB-Cコネクタを両端に持つ変換ケーブルが有りましたら商品名と入手先を教えてください。
同じく10ピンコネクタと9ピンSUB-Cコネクタを両端に持つ変換ケーブルについても教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:8545754

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2008/10/24 17:48(1年以上前)

何でおこってんの?

http://item.rakuten.co.jp/hitline/4529327880011/
http://item.rakuten.co.jp/pckoubou/4937925914401/
こう言うのですよね(ピン配列は、要確認)。

…ただ。PCIスロットに増設するタイプのシリアル/パラレルポートカードを買った方が安いかも。
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4988755219679/
マザー上のコネクタも、いつまで残っているかは不明ですので。PCIカード買ってもと思います。

書込番号:8545935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/10/25 11:03(1年以上前)

顔アイコンは涙目を選ぶつもりでしたが操作ミスで怒顔になりました。
早速のご教示ありがとうございました。購入の検討に入りたいと思います。
PCIスロットに増設するパラレルポートカードは購入済みですが、これだとLPT3に指定され当方のプリンタ、XEROXのABLE3121FSが接続できないのでM/B上のパラレルポートに接続する変換ケーブルを探していました。


書込番号:8549459

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2008/10/25 12:27(1年以上前)

>LPT3に指定され
ポート番号で使えなくなるプリンタドライバというのも、融通が利かないと思いますが(2000とかXPなら、そんなことはないと思うけど…)。
BIOSで、オンボードのパラレルポートをDisableすればよいのでは?とも。

書込番号:8549766

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2008/10/25 13:20(1年以上前)

追記。
最近のプリンタの仕様として、ドライバがどのポートを使用するかは、コンパネ/プリンタ/接続しているプリンタ/プロパティー内で選択できるはずです。確認を。

ついでに。こんなのもありますが。
http://www2.elecom.co.jp/products/UC-PGT.html
上記のポート選択が出来なければ、使えませんけど…。

書込番号:8549920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/10/26 10:57(1年以上前)

色々のご教示ありがとうございます。
全部試して見ます。
xeroxのプリンタは98→ME→XPと使ってきましたがプリンタのドライバは出来が悪いと感じています。

書込番号:8554521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2008/10/28 16:14(1年以上前)

結果報告
パラレルポートは教えていただいたギガバイトの12CF1-1LP001-01Rを購入し
シリアルはASUSの純正製品シリアルポートブラケット拡張ケーブル(ロングタイプ)を購入し只今装着が終わりました。
前回、PCIポートに装着したパラレルポートカードでは正常に作動しなかったXEROXのプリンタも12CF1-1LP001-01R経由で接続したら正常に作動しました。
以上

書込番号:8564769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5E-V HDMI
ASUS

P5E-V HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

P5E-V HDMIをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング