『E8xxx対応?』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 登録

P5KPL-CM

[P5KPL-CM] Intel G31搭載LGA775用micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 P5KPL-CMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5KPL-CMの価格比較
  • P5KPL-CMのスペック・仕様
  • P5KPL-CMのレビュー
  • P5KPL-CMのクチコミ
  • P5KPL-CMの画像・動画
  • P5KPL-CMのピックアップリスト
  • P5KPL-CMのオークション

P5KPL-CMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月28日

  • P5KPL-CMの価格比較
  • P5KPL-CMのスペック・仕様
  • P5KPL-CMのレビュー
  • P5KPL-CMのクチコミ
  • P5KPL-CMの画像・動画
  • P5KPL-CMのピックアップリスト
  • P5KPL-CMのオークション

『E8xxx対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5KPL-CM」のクチコミ掲示板に
P5KPL-CMを新規書き込みP5KPL-CMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

E8xxx対応?

2008/10/25 19:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5KPL-CM

クチコミ投稿数:23件

Core2 E8400をこのマザーにのせてようと思います。
メーカーHPにはCore2対応になっているのですが、E8400対応なのかはかわかりません。もし、対応していたとしてもBIOSを上げなくてはいけないのでしょうか?どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

書込番号:8551276

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/25 19:33(1年以上前)

memphis0403さん  こんばんは。 BIOS Ver.0514/0305が対応となってます。
http://support.asus.com/cpusupport/cpu_support_right_master.aspx?type=1&name=P5KPL-CM&SLanguage=ja-jp&cache=1

おまけ
各社 CPU 対応表   分かる範囲で 調べました。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/cpu-supportlist.html

書込番号:8551318

ナイスクチコミ!1


ネロカさん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/27 00:19(1年以上前)

E8400のE0ステップで使用しています。
購入直後のマザーボードはBIOSが「0512」だったため、E0ステップを認識できず、「BIOSのバージョンアップをして下さい」と表示されてエラーになりました。
ASUSのサイトでBIOSのバージョンを「0514」にアップデートするとすんなり認識しました。(BIOSのアップデートは「USBメモリ」で簡単にできました)
まだ使用してから10日程と短期間ですが高負荷時も問題なく使えています。気になるCPU温度も室温20℃で36℃あたりでした。

【ASUS-P5KPL-CM-BIOS-0514】
http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=en-us&model=P5KPL-CM

書込番号:8558137

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/27 06:30(1年以上前)

ネロカさん おはようさん。 非対応CPUでもVer.UP書き換えが出来たのですね。
不可能かと思ってました。

書込番号:8558745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/10/28 00:49(1年以上前)

BRDさん、ネロカさん、大変参考になりました。
ありがとうございました。 

書込番号:8562714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5KPL-CM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5KPL-CM
ASUS

P5KPL-CM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月28日

P5KPL-CMをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング