『くっついてる有線LANについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 登録

P5KPL-CM

[P5KPL-CM] Intel G31搭載LGA775用micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 P5KPL-CMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5KPL-CMの価格比較
  • P5KPL-CMのスペック・仕様
  • P5KPL-CMのレビュー
  • P5KPL-CMのクチコミ
  • P5KPL-CMの画像・動画
  • P5KPL-CMのピックアップリスト
  • P5KPL-CMのオークション

P5KPL-CMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月28日

  • P5KPL-CMの価格比較
  • P5KPL-CMのスペック・仕様
  • P5KPL-CMのレビュー
  • P5KPL-CMのクチコミ
  • P5KPL-CMの画像・動画
  • P5KPL-CMのピックアップリスト
  • P5KPL-CMのオークション

『くっついてる有線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5KPL-CM」のクチコミ掲示板に
P5KPL-CMを新規書き込みP5KPL-CMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 くっついてる有線LANについて

2009/08/14 16:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5KPL-CM

スレ主 f-y-fさん
クチコミ投稿数:33件

私のM/Bにくっついてる有線LANはなぜか反応しないのですが・・・

皆さんのLANは正常に機能していますか???

原因としてあげるとしたら何が原因でしょう?
1.くっついてきたCDはすべてインストしました。
2.ランプはついていません。普通はどちらかつきますよね?(緑とオレンジだっけ?)
3.落としてもないし、強い衝撃、静電気もしてないです。
4.電源プラグ(m/bに直接つなぐ4pinのやつ)も刺さっています。

書込番号:9997378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2009/08/14 16:25(1年以上前)

ランプがついてないのでしたら、LANに対して通電されていないんだと思います。

可能性は大きく二つ。

1.BIOSの設定でLANを使用しない設定になっていて、そのせいで通電すらされていない
2.完全なる故障・初期不良

とりあえずBIOSの設定をチェックするといいと思います。
たしかこのマザーだと、BIOS画面を出すには、
PCの電源をいれて、ASUSのロゴが出ている間にDELキーを押していればいいはずです。
ちなみに、BIOS画面は英語なので、マニュアルをみながらやるといいでしょう。

書込番号:9997391

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/14 16:34(1年以上前)

マニュアル通りの作業を尽くしたのなら
単なる故障(不良品)でしょう。

書込番号:9997420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/14 16:38(1年以上前)

一応LANのイーサネットドライバを最新のものにしてみては?

書込番号:9997430

ナイスクチコミ!0


スレ主 f-y-fさん
クチコミ投稿数:33件

2009/08/14 16:45(1年以上前)

バイオスの設定も確認しました。

やっぱりこれは通電すらしていない状態・・・(苦笑

>イーサネットドライバを最新のものにしてみては?

やれることは何でもやります!!!

やり方とか教えていただけますか???

参考urlでもいいんで。。。

書込番号:9997450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/14 17:00(1年以上前)


Vista32bitなら

http://support.asus.com.tw/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp


Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

書込番号:9997495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/14 17:03(1年以上前)

http://www.asus.com/Product.aspx?P_ID=6nnVb6RBxd7PhGmt

↑のURLから Download タブ → OSの選択 → LAN → 「Version 1.0.0.27/1.0.0.35」

で最新ドライバダウンロード
ベータ版「Beta Version 1.0.0.30/1.0.0.38 」は避けた方がいいかも

書込番号:9997503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2009/08/14 18:29(1年以上前)

デバイスマネージャーで正常となっているか確認してみましょう。
LANケーブルも交換してみましょう。

書込番号:9997761

ナイスクチコミ!0


スレ主 f-y-fさん
クチコミ投稿数:33件

2009/08/14 20:38(1年以上前)

結果報告

やはりだめでした。

LEDランプはうっすら光っているような、光っていないようなです。

ショップに持ち込んで保障期間内なので修理へ・・・

皆様の回答ありがとうございました。

書込番号:9998213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5KPL-CM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5KPL-CM
ASUS

P5KPL-CM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月28日

P5KPL-CMをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング