マザーボード > ASUS > Striker II Extreme
フェイスインターネットと言うお店先からネットで,このマザーを新品価格で買ったところ。
届いたのが・・まがい物の中古品でした(;w;ナキ
届いて開封したら・・袋の中腹部分を刃物で切られて部品を取り出した様な後が有、実際付属品が3個付属してなくマザーボードのボタン電池には、はっきりと指紋の様な汚れが付着して
いて,CPUを載せ試した見たところバイオスはおろかログすら出てこない始末。
買った店に怒りをあらわにして流石に怒鳴りましたが・・品物をお店に送り返したところ
CPUのソケットのピンに一部破損があり,保証対象外で修理不可能と言われこのまま着払いでお返ししますと対応を頂きました・・・新品で買ったつもりが他の人の手で触られたマザーボードが送られて来てしまいには故障品って皆さん、どう思われますか?
メーカーの方に連絡したところ,ソケットの破損自体は9千円程で交換が出来るとか、それに対して修理は出来ずマザーボードを買い直してくださいとの店の対応。5万円近く掛けて買ったマザーボードでしたがお金をスラレタ気持ちで侵害な気持ちになりました。わたしが店に怒鳴った声は間違っているのでしょうか・・みなさんもこんなお店には気お付けましょう。
書込番号:8514074
0点
もしスレ主さんの経験が事実と仮定して、私自身がスレ主さんならこんなとこで愚痴スレなんぞ建てる暇なく消費者センターと警察に相談しますけどね…。
ボタン電池の指紋もポイントでしょう。スレ主さんのものじゃない事の証明さえできれば箱を開けて荒らしたのがスレ主さんじゃないと訴える有力な証拠になりそうですし。
少なくとも私なら泣き寝入りはしませんね。
ただ悔しさを晴らすためだけでスレを建てたなら、店に対する手の込んだ中傷スレとも取られかねませんのですがね。
書込番号:8514163
1点
このお店って結構、評価悪いですね(また利用したいは29%)。以前にも同じような書き込みがあったように記憶してますが・・・。
Yone−g@♪さんがおっしゃてる様に、今は消費者センターがありますから・・どうでしょうか?
書込番号:8514271
0点
ありゃ29%って(>_<)
スレ主さんに落ち度は無いかも知れないけど
事前調査の段階で外すべきお店ですがな(^^ゞ
満足度80%以下のお店は怖くて頼めません。
書込番号:8514539
0点
ちょっと過去ログを調べてみました。(私も全ては見てません)
全ては挙げられないので、興味ある方はここの検索で"Faith"で検索して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05302015734/SortID=6550210/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Faith
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013234/SortID=7400780/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82e%82%81%82%89%82%94%82%88
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=31706/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82e%82%81%82%89%82%94%82%88
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=34048/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82e%82%81%82%89%82%94%82%88
書込番号:8514699
0点
肝心なことを書き忘れました。やはり通販は信用で買うのでここで80%以上の良い評価のお店の方が良い様です。またまたYone−g@♪さん と同じことを言ってる〜
今に時代はまず自己防衛です。このマザーも高いので・・・
書込番号:8514734
0点
事実なら泣き寝入りなんかしたらあかんよ!!
100%返品可能です。事実ならね〜
書込番号:8516177
0点
http://www.faith-go.co.jp/pc/kit/
事実であり最近購入したもので自分に非がなく
私が同じ立場だったら怒鳴らないで冷静に
2〜3度電話し担当者、別担当者の名前を伺い改善なしなら
納得いかないので上の部署、上の会社、上上の会社に事実を話し
この対応で間違いないか再確認の電話いれると思います。
http://www.faith-go.co.jp/company/?contId=company
書込番号:8516372
0点
スレ有り難う御座います。 この内容は間違いなく100%事実です。
訴えれる所に訴えようかとも思いましたが、訴えるにもやっぱりマネーが必要ですし。
一般社会人でそこまでの資金現は流石に稼ぐのも難しいですから私生活資金等も考えると難しいところですね;;
対応するだけで2週間も掛かってるし、未だ品物は店に送り返してる状態でメーカで修理対応
するにも2,3週間掛かる事を考えるとホント腹が立ってしょうがないです。
フェイスが以前からそういった販売をしている事が分かってたら間違いなく私も購入はやめていたと思います。 もっと早くからこういった場があることを知るべきでした;;
来週初日にはまた店から電話等がかかってくると思うので,その対応で今後どうするか考えたいと思います。私も4、5年ベスト電器店でサービスやPCなどの販売していましたがどんなに返品がメーカーへ厳しくでもその場で商品交換していたものです,店が消費者に迷惑かけてるのにそれでも店の利益考えてるような店はもうダメですね。今度は私も確かな店で確かな商品を買って行くことにして行きたいと思います。
書込番号:8518808
0点
最終の判断としては、裁判所への訴えもあります。60万円以下の賠償金額は少ない費用で済みますし採決は1日で出るそうです。
普通のサラリーマンでも可能なように配慮されてますからその方法も調べておいた方がよいです。
相手から賠償金額を取れそうならこういう手段もあります。私は今までに何度か考慮したことがありますが、相手が破産寸前だったのと、雲隠れしてしまっただとかだのとで未だにその手段は使ってませんが・・・
書法書士での対応で可能です。(弁護士はボッタクリが多いです)
書込番号:8519391
1点
司法書士・・・ですね。
小額訴訟でしたっけ?
店の連絡を待つ必要はあまり無いと思いますよ、その時間を盾に今度は初期不良の
期間切れをねじ込んでくるような気がします。
まずは電話で消費者センターにでも小額訴訟の相談と、平行して今回の事情のクレーム
を親会社に連絡(ここはあくまで冷静に)補償対応してもらえるのかどうかの照会を
行い、レークランド・テリアさんのおっしゃるように更に親会社への聞き込みを
行って埒が明かなければ司法書士に対応相談で良いのではないでしょうか?
書込番号:8520799
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Striker II Extreme」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/05/05 10:21:06 | |
| 0 | 2009/10/13 11:29:52 | |
| 3 | 2009/08/09 17:45:14 | |
| 2 | 2009/07/23 17:50:27 | |
| 16 | 2009/06/26 15:03:44 | |
| 17 | 2010/02/26 2:56:21 | |
| 6 | 2009/03/10 18:48:51 | |
| 3 | 2008/12/29 22:43:12 | |
| 2 | 2008/12/12 13:36:26 | |
| 7 | 2008/11/06 19:49:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)






