『メモリについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5SD2-VMの価格比較
  • P5SD2-VMのスペック・仕様
  • P5SD2-VMのレビュー
  • P5SD2-VMのクチコミ
  • P5SD2-VMの画像・動画
  • P5SD2-VMのピックアップリスト
  • P5SD2-VMのオークション

P5SD2-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 9日

  • P5SD2-VMの価格比較
  • P5SD2-VMのスペック・仕様
  • P5SD2-VMのレビュー
  • P5SD2-VMのクチコミ
  • P5SD2-VMの画像・動画
  • P5SD2-VMのピックアップリスト
  • P5SD2-VMのオークション

『メモリについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5SD2-VM」のクチコミ掲示板に
P5SD2-VMを新規書き込みP5SD2-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

メモリについて教えて下さい。

2008/10/11 20:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5SD2-VM

メモリについて教えて頂きたいのですが?
この製品でE1200を使ってパソコンを組たいのですが?
メモリは1つで大丈夫でしょうか?
本日お店でメモリ購入時に2個付けないと動かないと言われました。
私が調べた所1個でも大丈夫そうなのですが。
よろしくお願い致します。

書込番号:8486231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 P5SD2-VMのオーナーP5SD2-VMの満足度4

2008/10/11 21:06(1年以上前)

こんばんは、うらしままたろうさん

メモリが2枚というのは、デュアルチャンネル動作のことであると思われますね。
別にメモリが1枚だからPCが起動しないということはないでしょう。

書込番号:8486316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/11 21:15(1年以上前)

空気抜きさん
ありがとうございます。
これで安心して組立てられます。
昔私が作っていた頃はデュアルメモリとかなかった為
困っていました。うらしまたろう状態でした(笑)

書込番号:8486359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/12 04:55(1年以上前)

こんばんは うらしままたろう さん 

おすすめのメモリーについて、お載せしておきます。
        ( ここを、クリックをして下さい。)               
                ↓
http://www.bestgate.net/store.phtml?categoryid=001006002000000&productid=transcendjm2gddr28k&s_dispnum=20&s_sort=Price&s_type=1& 

一般的な 大手の家電量販店 では BUFFALO か IODATA の商品しか、扱っていないと思いますが、
価格が高いだけで、上の品物と性能は同じなので、上の商品を、PCパーツ店 または 通販でお買いになることをおすすめします。
( 1GB × 2枚 で使えば、とても、快適になります。)

書込番号:8488136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/12 05:02(1年以上前)


クチコミ投稿数:6件

2008/10/12 23:26(1年以上前)

ブラックトレノさんおすすめメモリの紹介ありがとうございます。
メモリは今回購入済みですので次回の参考にします。
所でこのマザーはwin2000は対応していませんでした(困った)
そしてしょうがないのでビスタのアップグレードを買いました。(¥9980の物)
これがクリーンインストール出来なくて
本当にうらしまたろう状態です(笑)

書込番号:8491830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/13 00:15(1年以上前)

> うらしままたろう さん

ハハハ  ( ひや汗 !!! ) 
VISTA で 快適に動くことを、心より、お祈り申しあげます !!!!!

書込番号:8492142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/13 22:39(1年以上前)

Windows Vista/XP/2003 sever/2000となっていますよ。

http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga775/p5sd2-vm/index.html

書込番号:8496784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/14 10:57(1年以上前)

miniあかひれさんありがとうございます。
説明書には、Windows Vista/XP/2003 severに
なっていた物で?
今はとりあえず2000で動かしています。
ただ。320GのHDが80Gになってしまっていますが?

書込番号:8498684

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40569件Goodアンサー獲得:5708件

2008/10/14 11:12(1年以上前)

Win2000の場合、137Gの壁対策をする必要があります。対策しない場合、データが全部飛びますので注意。

>80Gになってしまっています
どの段階から?

書込番号:8498718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/10/14 15:52(1年以上前)

KAZU0002さんありがとうございます。
やっと解決しそうです。
HDをビスタでフォーマットしてパーテーションを120G位で切ってから
win 2000をインストールします。KAZU0002さんの過去ログ大変に参考になりました。
本当にありがとうございます。

書込番号:8499557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/18 23:27(1年以上前)

> うらしままたろう さん

私自身の個人的な考えではありますが、
現在の うらしままたろう さん の PCのハードウェアの構成で、
どの程度、快適に VISTA が、動くのかと ちょっと、不安に思ったので、
お節介かも知れませんが、コメント をお載せすることに致しました。

もし、PCのハードウェアの ちから不足で、VISTA が快適に動かないとお感じになる場合は、
XPホームエディションのPCパーツとのバンドル版 をお買い求めになり、
OSをXPに再インストールしなおすというのも、ひとつの手ではないかと、思います。
( PCパーツ店で、FDDと一緒なら、1万数千円といったところでしょうか )


当然、今 現在の 重要な情報については、
ほかの、HDD や、USB フラッシュメモリー や DVD−R などに 先に情報を逃がしておいてから の話ですが、

今年 いっぱいは、まだ、お買い求め になれますよ。
( VISTA で ちから不足なPC であっても、XP なら、見違えるほど、動きがよくなると思います。)

書込番号:8519767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/19 22:17(1年以上前)

追伸...........
  今 販売されている XP であれば、137Gの壁対策 も必要ありませんし...........
  ( ムズカシイことを考えなくても、ハードディスクの 容量いっぱいまで、使えますよ。 )

書込番号:8524276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/20 10:15(1年以上前)

ブラックトレノさんいろいろとアドバイスありがとうございます。

昨晩なんとかOSと基本ソフトインストール無事に終わりました。

この時代にMEと2000のデュアルブーストなんて
組むもんではないと痛感した一週間でした。

ご指導頂いた皆様本当にありがとうございました。

書込番号:8526167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/20 14:36(1年以上前)

>>ブラックトレノさんいろいろとアドバイスありがとうございます。
>昨晩なんとかOSと基本ソフトインストール無事に終わりました。
>この時代にMEと2000のデュアルブーストなんて 組むもんではないと痛感した一週間でした。

私が、うらしままたろう さんの立場なら、今のハードウェアの構成で、今のうちに、間違いなく、XP にインストールし直しますね。
まだ、XPのOSが、買えますので........

( 買えるのは、今年いっぱいですよ.........)

書込番号:8526978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5SD2-VM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1440*900の解像度で表示は可能でしょうか? 2 2009/03/03 22:57:30
OCについて 4 2009/02/11 23:30:02
SVRAM?? 2 2009/02/11 15:58:53
OSがインストールできません… 8 2009/01/27 21:28:24
このマザーで自作をしたいのですが… 10 2009/01/14 14:50:14
このボードに付けるHDD,CPU,videoに関しまして 3 2009/01/12 13:00:08
スタンバイから復帰できない 2 2009/01/08 10:39:59
P5SD2-VM、CPU E-1200でファンが常にフル稼働 11 2009/01/20 20:42:58
消費電力について 6 2009/02/03 10:06:01
SKC-053P350B 2 2008/12/11 20:52:29

「ASUS > P5SD2-VM」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5SD2-VM
ASUS

P5SD2-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 9日

P5SD2-VMをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング