『ボードを固定すると画面が映らなくなります』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q-E

Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

P5Q-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

『ボードを固定すると画面が映らなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-E」のクチコミ掲示板に
P5Q-Eを新規書き込みP5Q-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P5Q-E

クチコミ投稿数:6件

ケースの中身を新調しようと思い組み立てました。

マザー :P5Q-E(新規)
C P U:Core 2 Quad Q9650 3GHz(新規)
CPUクーラー:SCMN-1100 (MINE COOLER Rev.B) JAN:4560143270457(引継)
グラボ :SAPPHIRE RADEON HD4850(新規)
メ モ リ:UMAX 2G×2(新規)
H D D:日立Deskstar HDP7250GLA360 500GB(引継)
電 源 :静が如く700W OWL-PSGCM700(新規)
ケース :Antec Sonata solo500(引継)
 O S :Windows XPpro sp3 32bit
が電源を入れても画面が真っ黒のままモニタのランプはオレンジ。
各部品に不具合がないかいくつか試してみました。

グラボ・マザー・CPU・メモリの状態で起動を確認。OS正常終了可能。
この状態でマザー・グラボのドライバをインストール。
再起動後も問題がなかったのでマザーをケースに固定して電源を入れたところ、
またしても画面が真っ黒な状態でした。
CMOSクリアしても状況変わらず。

再度素組みの状態で試すと問題ありません。(グラボ・CPU・メモリ・電源は正常な様子)

試しにケースの中に入れた状態でネジをつけずに電源を入れると問題なく起動します。
(グラボとケースの間にはもちろんスペーサーがついています)

ネジを1つでも着けると画面が真っ暗なまま・・・・。
レビューでおむすびさんが書いてらっしゃるように、マザーの不具合なのでしょうか・・・?

ちなみに現在はケース横倒しで、マザーを固定せずに起動した状態で質問させて頂いてます。

書込番号:9506492

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/05/07 12:53(1年以上前)

ん〜、どっかのスペーサーとMBがショートしてるんじゃないかとしか思えないな〜。
MBのネジを締めた時にMBがちょっとずれたりしてショートとかしたり?

書込番号:9506522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/07 12:58(1年以上前)

通りすがりのエスパーですが、
VGAスロットの接触不良じゃないかな?
かなり悩んだ事が一度ならず数回やってます。

書込番号:9506543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/07 13:15(1年以上前)

>>ハル鳥さん
ケースにスペーサーを着けられる所はすべて着けているのも原因かもしれませんね;
一度必要な箇所以外のスペーサーを外してみます。

>>Yone-G@♪さん
>VGAスロットの接触不良じゃないかな?
その場合、素組みの状態でも正常にはならないような気もしますが、
そうなるとどうすればいいのでしょうか・・・orz

書込番号:9506610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/07 13:42(1年以上前)

今はケースを横倒しか
剥き出しで机上にて組み立ててる状態ですよね?

VGAに対してまず上から押し込みスロットにしっかり奥まで刺さってるのを
確認してから、電源投入前に上下どちらかにテンションをかけてから
スイッチを入れてみるのを試してみて下さいな。
(この場合の上下はマザーを立てた時の方向)

どちらかでモニタに通電があると良いのですが…

書込番号:9506692

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/05/07 14:27(1年以上前)

>ケースにスペーサーを着けられる所はすべて着けているのも原因かもしれませんね;
一度必要な箇所以外のスペーサーを外してみます。

とは?必要な所以外にスペーサーつけるとショートするのは知ってるよね?

書込番号:9506824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/07 16:14(1年以上前)

必要なスペーサーを全て外したら正常に起動するようになりました。
ハル鳥さん、有り難うございました!
グラボを差し込む時に少しでも挿しやすく、マザーが割れないようにと余分にスペーサーを
着けたのが原因でした。考えてみれば電子機器なのだから当然ですよね・・・失念してました;

またYone-g@♪さんもアドバイス有り難うございました!
言われた通り押さえながら起動等も試してみましたが、今回は上記が原因だったようです。

書込番号:9507115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-E
ASUS

P5Q-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q-Eをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング