『SATAのケーブル』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q-E

Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

P5Q-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

『SATAのケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-E」のクチコミ掲示板に
P5Q-Eを新規書き込みP5Q-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

SATAのケーブル

2009/06/27 12:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-E

スレ主 ひちこさん
クチコミ投稿数:11件

初歩的な質問ですが

1.SATAのHDDを使うのは初めてですが、マザーボードにケーブルは付いてますか?
2.今までのIDEのHDDをコピーするために、IDEのところに、HDDを接続できますか?
3.同時に、IDEのHDDとDVDドライブを使えますか?

書込番号:9765024

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40519件Goodアンサー獲得:5704件

2009/06/27 12:54(1年以上前)

1付いてる。
2出来るけど。IDEは引退の方向で。
3出来るとは思うけど、素直にS-ATAの光学ドライブを買おう。

書込番号:9765045

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/06/27 13:10(1年以上前)

SATAとIDEの混在は可能です。
特に問題はありませんから、わざわざ買い換えることもありません。

書込番号:9765103

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/27 13:24(1年以上前)

3マスターとスレイブを使えばできるけど
普通のケーブルだとHDDと光学を隣接して設置しないとケーブルが届かないかも。
どちらかはSATAのがいいとは思います。

書込番号:9765166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/27 13:55(1年以上前)

これからドライブを揃えるのなら、SATA以外を選択する意味はないと思いますが、
DVDドライブの性能はほぼ上限に達しているので、今のが新しいIDEならわざわざ買い換える必要はないと思います。
もうじき、BluRayドライブが今のDVDの値段に落ちてくるので、それまで待っても良いし...
BIOSでIDEを完全に殺したいとか、幅広のIDEケーブルを嫌うなど使いにくいなどの理由がなければ、使えるものを交換するのは勿体ないと思います。

DVDの使用頻度が高くない方なら、新しく買う場合は、USB外付けDVDもおやすくなってきているので、そちらの方がエコかもしれない。(私はIOのUSB外付けを2980円で買いましたよ、超特価でしたけど)。

書込番号:9765257

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひちこさん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/28 06:56(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
SATAとIDEの光学ドライブに大きな性能差はないようですね。
(たぶん、通常使用では気がつかないほど)

IDEにHDD1台、DVDドライブ1台、SATAにHDD1台を接続した場合
起動は任意に選べますか?

現在も古い(10年前の)ASUSのマザーボードを使ってますが、
BIOSの設定でできると思いますが。

書込番号:9769068

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひちこさん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/28 07:19(1年以上前)

マザーボードにSATAのケーブルが付いているとのことですが、たぶん数は1本ですか。IDEケーブルは特にいりませんが、付いてますか?

書込番号:9769124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2009/06/29 11:34(1年以上前)

ほら
http://www.asus.co.jp/products.aspx?modelmenu=2&model=2267&l1=3&l2=11&l3=709&l4=0

ちょっと製品ページ見ればわかる話。

いちいち全部人に聞いてたらいつまでたっても初心者のまま。

>DEにHDD1台、DVDドライブ1台、SATAにHDD1台を接続した場合
起動は任意に選べますか?

細かく選べる

書込番号:9775412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-E
ASUS

P5Q-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q-Eをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング