『CPUファン無しについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月 7日 登録

P5QL-EM

G43 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5QL-EMの価格比較
  • P5QL-EMのスペック・仕様
  • P5QL-EMのレビュー
  • P5QL-EMのクチコミ
  • P5QL-EMの画像・動画
  • P5QL-EMのピックアップリスト
  • P5QL-EMのオークション

P5QL-EMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 7日

  • P5QL-EMの価格比較
  • P5QL-EMのスペック・仕様
  • P5QL-EMのレビュー
  • P5QL-EMのクチコミ
  • P5QL-EMの画像・動画
  • P5QL-EMのピックアップリスト
  • P5QL-EMのオークション

『CPUファン無しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5QL-EM」のクチコミ掲示板に
P5QL-EMを新規書き込みP5QL-EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

CPUファン無しについて

2010/04/29 07:13(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5QL-EM

スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

P5Q−EMというマザーボードですが、静かなマシンということでCPUファンを取り外し大型のフィンを取り付け静かになりましたが、スタート時にCPUファンがついていないという(または回っていない)警告が出てF1キーを押せとの指示が出ます。これを回避したいのですが、CPUファンの回路につけるダミーの部品等はどこかで売っているのですか?
または製作した人でもいれば情報お願いいたします。

書込番号:11294397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/04/29 07:17(1年以上前)

>CPUファンの回路につけるダミーの部品等はどこかで売っているのですか?
BIOS設定で回避「無効」に出来ますよ。

書込番号:11294403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/04/29 07:28(1年以上前)

通常はBIOSでチェックを外すことができますが。

書込番号:11294420

ナイスクチコミ!0


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2010/04/29 07:32(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます、バイオスというところでやるみたいですけれど、どこでやればいいのかな?
 Main AiTweaker Advauced Power Boot Tools
とありますが、英語が苦手なものですみません。 お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

書込番号:11294431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/04/29 07:50(1年以上前)

Power>HardwareMoniter>CPU Fan SpeedをIgnoredに設定する。

書込番号:11294471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/04/29 07:58(1年以上前)

BIOSに入って、Power項目のHardware Monitorをクリック。
Fan Speed Controlをクリック。
CPU Q-Fan ControlをDisabledに・・・
自分はRampage II Extremeなので少し違うかもしれませんが、こんな感じです。

書込番号:11294495

ナイスクチコミ!0


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2010/04/29 08:03(1年以上前)

早速のご教授ありがとうございました、ご指摘のようにしたらちゃんと立ち上がりました、こんなに簡単に直るとは思いませんでした、1年半悩んでいたのがうそのようです、64歳のおじんですが、パソコンは放せません、使い方はいまいちですが、いずれも皆さんご親切にありがとうございました。

書込番号:11294507

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/29 09:51(1年以上前)

トン坊さん おはようさん。  BIOS触れないメーカー機で下記を作って回避していました。
ファンパルスのだまし回路
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/damasipuls/fanpulse.html

書込番号:11294782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5QL-EM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ4枚挿し時の不具合について 6 2018/06/26 14:50:21
8GBメモリ増設レポート 1 2012/03/08 16:51:53
CPUファン無しについて 7 2010/04/29 9:51:18
本製品コンデンサーについて教えて下さい 1 2009/12/29 19:59:38
USB専用プリンター設定? 4 2009/12/27 12:54:17
64bit設定 11 2009/10/25 22:47:27
インストール 10 2009/10/12 13:53:47
Biosの設定項目はどれくらいありますか? 2 2010/04/29 20:53:46
停止 5 2009/08/12 9:05:51
画面が表示されない&電源が再投入される 24 2009/08/09 8:02:41

「ASUS > P5QL-EM」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5QL-EM
ASUS

P5QL-EM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 7日

P5QL-EMをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング